ドラクエとかアカセカとか(広告けし)

13:46

夏は忙しくてゲームが出来ず…。ちょっと涼しくなってこれからジワジワ遊べそうです多分。
・はぐれメタルエディションで購入したドラクエ(初ドラクエ)
・気軽にやれる無双スターズ(兄√でクリアして、今は妹√)
・止まったままのGS3(三角関係が怖くてやれない。新名の感想はどうした。新名大好きなのに)
・いつの間にかハマってるアカセカ(パズルが途中でやめられるのとマラソンがないのが非常に心地よい)
・今年中には終わりたい蝶毒FD(秀雄だけチラ見した)
・PSPが壊れる前にカヌチ、エンケルトビレットとかやりたいねえ…

素敵な初心(ショタじゃない人)を見つけたらお気軽にご連絡下さい。


A3!をまだ私は知らない。

19:47

…ということでやってみました。(なんのゲームかも知らない時に記入)
C7furVYX0AAEjyL.jpg
SかMかが重要(私にとって)。とりあえずインストールはしてみたけど、起動もしてないよ…スマホのゲームは続かないからそのまま削除する可能性もありますが、ミリしらは楽しかったです。アイドルゲームは割と鬼門。(アイドルじゃないのか?


年末年始あれこれ。

11:41

2016年もうすでに10日以上過ぎましたが、明けましておめでとうございます。
過疎ブログですが、見て下さる方には本当に感謝でいっぱい。有難うございます!
今年はもっと卒なくゲームをしたい。そろそろPCゲームも出来そうなので、蝶毒FD赤迷華アワセなんかがやりたいところです。(特に蝶毒FD。)
…しかし途中で止まっているゲームも色々あるから、そっち早くやれという心の声が。

・遙か3
:なんか流されて眼鏡の子に会って戦闘してストップ
・タイムトラベラーズ:イケボの刑事(宮内さん)と逃げてるところまで
・ルンファク4:ディラスと恋人になって(やった!)初デートしたところ。ラブラブで羨ましい…
・パタポン:…どこだっけ…なんか7回くらい狩りにいったような?
・GRAVITY DAZE:これ凄く面白いけど操作難しい


タイムトラベラーとパタポン、GRAVITY~に関しては、PS Plusのフリープレイなので、期間切れだったので出来なかったんだけどまあ酷い有様。昨日、また入会したのでタイムトラベラーズから再開していこうと思います。。
あ、PS+の再入会はコレのため。
ずっと欲しかったペルソナ3を購入しました。迷ってるけど多分買うのは、プラチナセットみたいなのを買ったのに1度もプレイしてないGS3(PSP本体が死にそうだから)。もっと迷っているのは下天と夢灯り。これはねーなんか立ち絵が少し滲んでる?伸びてる?らしいのと、Vitaの移植があったらそっちが欲しいと思って。でもなー割と下天信者なので買っても良いよなーという想いの狭間で揺れており。(下天と言えばあれよ!新作が楽しみすぎてイベントも嬉しくて今年は絶対に上京したいと強く強く決意!!!ホンッとに待ってました!!!コーエー様に最敬礼!!)

で、ゲームの進行状況は、年末に無双エンパのトロコンして一区切り。何やろうかなーと思ってるところに、楽天ポイントが貯まったり、お誘いを受けたり(主にこの方に…)で、久しぶりに狩人になりました。主にニャンターばっかりやってるけど可愛いし、スタミナは切れないし、色々の呑まなくて良いしたまらん。猫で村クエ埋めて、たまーにハンターが出撃してます(★2は1つ以外全部猫だった。多分)。左はうちのファイター・マサノリくんです宜しく。(筆頭は勿論キヨマサなんだけど、仮面被ってて可愛くないのでね…)★3もどこまで埋められるかなー。オンラインは村の合間にボチボチと。4を自分なりにやり込んだ割には、ちっ…とも!上手くならないので、仲間内でしかできません。野良とかやれない。(人を吹っ飛ばしまくるので申し訳ないです…)
スラッシュアックス使いなんだけど、エアリアル?でビョーンと飛んで斬るのが好き。

あとは、すっかりやる気が飛んでいった刀剣乱舞に新しいキャラが来るので玉を集めてる(まだ途中)。運じゃないからまだやれるよね。(相変わらずこないよ鶯、狐、酔っぱらい、眼鏡)そして絶対に手を出すまいと思っていたソシャゲに手を出しました…。曲から入ったのがアレだった。以下色々とソシャゲのこととか。ネタバレないけどカードの画像のっけてるので一応。


無双な進捗状況?など

13:52

すっかり乙女ゲームからは遠ざかっていますが、今やってるゲームとか。(乙女もやりたいんだよ!)

icon_73_3.gif 戦国無双4 Empires 
ガツガツやってたけど、だいぶ落ち着いてきた。8周くらいしてるか?
未だに争覇演武しかしてないけど、イベント回収のために川中島の戦いを武田でやり直してお館様の嫁になり王道を成し遂げるお手伝いをしたり(武田の軍ばっかり使ってたらあっという間に爺無双になった。熱い友情で結ばれる爺たちの物語…)、三成で関ヶ原勝利させたり、勝頼が天下統一したり、逆に上杉の義を知らしめたり。(どうでも良いけど景勝様の式での台詞が「みちのく一人旅」風で笑う)。今は光秀さんで本能寺の変やってます。秀吉も配下になり、官兵衛を軍師にしてるんだけど、『吉凶:吉編』が出ない…勝頼の軍師が半兵衛だった時も開放されなかったから条件が満たされていないのだろうか…。
楽しくやれてはいるんだけれど不満というか改善して欲しいところもある。前にも書いたけど、戦場で無双武将に遭遇した際の台詞は分けるかせめて性別を感じさせないものにして欲しかった。あと自軍も寝返りがあったり引き抜かれたり、宿敵、好敵手からの恋仲への発展とか、男女でも盟友になると更に熱いと思います。次にに期待。
  
icon_73_3.gif 戦国無双Chronicle 
…さんざんクロセカをやっていたのに、無印の方も買っちゃったよ…面白いよクロニクル…
(3とはなんだったのかと思うくらい…あれクロニクルじゃなくて無双と変わらんもん。IFもあんまりだったし。)
クロセカと違って、年代順に乱世を駆け抜けるんですねーこれはこれで良いし、勉強になるなあ(今更だけど)。
Vitaに比べると画像は荒いけど全然気にならない。武将との距離も近いし、こちらに語りかけてくれる感じが良い。2画面って良いもんだ。(3も焼きなおして作ってくれ…)
戦に入る前の演出とか、戦技の目線カットインとか細かいところが行き届いている感じ。今クロ3のVita版はバカみたいに安いけど、それよりこっちを買った方が良いかもしれない…。あっちが綺麗だけど従来の無双とあんまり変わらないから面白さはこっちが上だと思う(全くもって主観だけれども。)


icon_73_3.gif ルーンファクトリー4 
クロニクルは寝る前に1戦、2戦くらいの復習プレイで、主軸はこっち。牧場物語系(?)は、初めてなんだけれどもやることが多いし分からないことばっかりだけど、止め時が見つからないですね。
公式見た時にタイプはダグかなーと思ったけど(…ホントはバレットが良いんだけど)、今のところディラスと仲良くなってるような。釣っては刺身、釣っては刺身で贈り物してたらちょっとデレてきて可愛いやつめ。
自分はレベル40越えてて、(だって誘ってもフォルテちゃんしか付いてきてくれないし途中でいなくなるしで…)すぐ死ぬしなんだかなーと思ってたけど、死んでも経験値が入ると昨日知ったのでディラスを中心に引きずり回そうと思案中。アイテムを渡したら装備してくれるのも最近知った。畑はそこそこに4月30日まで経過。そういえばアーサーに鮭のおにぎりやったらずっと付いてきてくれたな。好物だとそうなのだろうか。ちょっと調べてみよう。

質問と2014あれこれ。【アンケ御礼追記】

16:10

乙女ゲームやっている方にお聞きしたいのですが、二次元と三次元でのタイプって一致してますか?
私は大体同じなんですが、二次元ならではの萌えっていうのがあるのも理解できます。皆さん割ときっちり分けてるのかなーと素朴な疑問をずっと抱えているので、お時間ある方は気軽に投票してみてください。なんかコメントも下さると嬉しい。でも25文字じゃ書ききれないということでしたら、拍手ボタンからでもコメントからでも。(あ、ついでに最萌キャラとか書いてくださっても嬉しいです。何でもあり…)