--:--


ドキドキの森

00:00

まだまだプレイ中のポケダン(青の救助隊)の備忘録。
長きに渡るプレイ中断やら、DSLの故障やらを経て、漸くポケモンメンバーコンプリート近し。自力で仲間にしよう(+進化させよう)と思うポケモンも残り3匹程
 


ここへ来てやっと初めて清らかな森にチャレンジしました。勿論、アイテム探索などではなく、セレビィさんに仲間になって頂くためであります。慎重派(&不慣れ)なので、安心と信頼のカクレオン「あきんど」さんでGO。

すとーむ。

02:15


イーブイの森…

 
完成どーん!

かわいいようかわいいよう。そのままでもモフモフしてて可愛らしかったけど、進化させても可愛い。
 
左から、あ ら し→ニノ(シャワーズ)、アイバ(ブースター)、サク(サンダース)、オオノ(ブラッキー)、マツモト(エーフィ)
(進化させた順。ちょうど5匹だったし。)
1匹の元から進化するっていうのも良かったし。ビバ自己満足。

しんかする かのうせいに かけてみない?」っていう台詞も、ぽいじゃないですか!(何がだ)
各々のポケモンは、色とか印象とかから当てはめた感じだけど。
もう可愛くてニヤニヤニヤニヤ。

ついに20匹以下

22:48

ポケダン(青)の仲間達って全部で386種いるそうで(今調べた)、
ということは、残り20匹を切った『チーム ぽっかぽか』(うちの救助隊の名前)の仲間は366を越えたということに。
(但し進化予定の仲間も含む。仲間を全部捕まえたら進化させる工程に入るわけで…なんという息の長いゲームであることよ…)


最近やっと勧誘したロゼリア。特殊なパスが必要だったので何となく後回しにしていたのです。 “いばらポケモン”ってことは事前に調べていたので、名前を「なるしす」にしようと思ってたんだけど(未だにバラ=ナルシストの図式が…幻水のナルシー一族のせいだ)姿を見たらどうみてもポンポンに見えるので「チアガール」になりました。写真では分かりづらいけど、いつでもくるくる回っております。

ポケモンって。

14:41

何だかんだ中断を経て1年以上やっている(中断期が5ヶ月とかあるけれど)楽しく遊んでいる青の救助隊

kyujyotai.jpgポケモン不思議のダンジョン
青の救助隊

(DS)
任天堂
発売日:2005年11月17日
公式サイト




正直ポケモンに触れたことが無くてポケモンってそんな可愛いとも思えなかったし、ピカチュウくらいしか知らないし、ボールに閉じ込める昆虫採集みたいなの?違うの?うーん?みたいな意識だったんでーすーがー。


…いや、ものすっごい可愛い!+ポケダンってものすっごい楽しい! 

軽く見ていてすみませんでした(土下座)! という具合にポケダンの虜。(所謂本家のポケモンはやったことが無いから分からないけど今ならやりたいって思う!…しかし、ホワイトとブラックが発売された今もまだ青の救助隊の真っ最中。)

ストーリー本編もなかなかジンと来るけど、ストーリー終了後の仲間集めが燃える。(萌えると言っても良い)ダンジョンに潜って誘うんだけど、モンスターによってスンナリ了承してくれる子もいれば、そうじゃない子もいるわけですよ。場合によっては存在すら見ないじゃん…って子もいて、それがまた逆にやる気を高める(`・ω・´)!んで、モンスターに名前が自分で付けられるのが個人的にはたまらない。。愛すべき仲間よ…。目指すは全ポケモンを仲間にすること。





