ゆっくりお楽しみ下さい

16:00


S.Y.K~新説西遊記~
ポータブル(PSP)

ジャンル:天竺道中恋愛AVG
発売日:2010年7月29日
CERO:B(12才以上対象)
公式サイト


愛すべき仲間と旅するゆるっとした道中記
クセがあるけど愛すべき仲間達とゆるゆる歩む天竺道中。アニメを意識した作り(OP・ED・アイキャッチ・次回予告)なので、気になる人は注意。共通ルートが冗長ではあるものの、全て攻略してみれば敵キャラも含めて愛着が持てます。どこまでもゆる~いノリが自分に合って、ゆっくりプレイしたい人には勧めたい1本。ホロリとする場面もあり。私は旅が終わるのが寂しくて(攻略対象以外の)仲間と別れるのが切なくさえなったですよ。

最初の感想メモ
 
感想メモ・一覧(ネタバレ)

悟空(ごくう) 八戒(はっかい) 悟浄(ごじょう) 玉龍(ぎょくりゅう)
隠しキャラ(+総評など) 
 
  プレイ順序:玉龍→八戒→悟浄→悟空→隠し

信念ってたいせつ。(+総評とか)

16:53



S.Y.K:隠しキャラ(???) 
 
S.Y.K~新説西遊記のキャラ、雑感メモ書き。
ラストは隠しキャラのあの人。
隠しの君は、なんというか、風のような人でした。
魅力ある素敵な人。そして信念の人。 
今回ラストなので総評的なことも書いております。
以下、ネタバレむので。閲覧注意で。


受け入れるってたいせつ。

15:02


S.Y.K:悟空(ごくう)
「S.Y.K~新説西遊記」公式サイト

S.Y.K~新説西遊記のキャラ、雑感メモ書き。
四人目は、ダルダルでめんどくさいが口癖の悟空さん。真打だけあって設定的にも胸熱でした。共通ルートでも「なんか悟空ええな…」と思うことが多々あったし、玄奘ともお似合いだし、なによりテレ顔たまらん。声も正直、最初は「えーこんな艶々ボイスを粗暴な感じに仕立てなくても…」とか思ってたけど今はすっかり虜ですよ。ああこれが諏訪部マジック?みたいな。

以下、ネタバレ含むメモ。いつも通りに書きなぐり。閲覧注意で。

吹っ切るってたいせつ。

21:58


S.Y.K:悟浄(ごじょう)
「S.Y.K~新説西遊記」公式サイト

S.Y.K~新説西遊記のキャラ、雑感メモ書き。
三人目は、真面目・頑な・突っ走りの元警吏・悟浄氏。いやー…なかなかのニヤニヤルート。これは良いラブコメ、みたいな。これだから恋を知ったカタブツは!と、2人を見て大いにニヤニヤ。(その一方で八戒カッコええ…とか思ってた…だってかっこ良すぎない?このルートの八戒ってば…!)

以下、ネタバレ含むメモ。今回は本当に纏めてません…かなり書きなぐり。閲覧注意で。

信じるってたいせつ。

11:42


S.Y.K:八戒(はっかい)
「S.Y.K~新説西遊記」公式サイト

S.Y.K~新説西遊記のキャラ、雑感メモ書き。
二人目は、チャラっと女大好き。でも実は気ぃ使いで…な、八戒。基本フェミニストタイプとか女性にはみんな優しくタイプは好きじゃないんだけど、彼の場合色々あるからねー!ということでうっかり心奪われてしまったごま蔵法師です。でもどんだけ好きになってもやっぱりポーズが変というのは揺ぎ無いね。

以下、ネタバレも含みますがサラっとメモ。今回(も)纏めにくかった…閲覧注意で。