どん判は皆を救う。

11:38


バクダン★ハンダン
(PSP)

ジャンル:女性向けミステリー
恋愛アドベンチャー
発売日:2012年6月14日
CERO:B(12才以上対象)
ディレクター:北野マコト
プロット・ミステリー監修:我孫子武丸
協力:稲船敬二
公式サイト

どん判で全ては良い方向へ!個性的なメンズ達との7日間。
トントンと進む、推理ミックスの乙女ゲー。推理はぬるく、恋愛もザックリ。それでもテンポの良さとキャラたちに惹かれまくり。主人公の冷静さと包容力にクラックラ。推理に期待せず、気楽に楽しむがベスト。あの【どん判】が、人質解放に繋がり、そして攻略対象をも正しい方向へ導いてくれるよ! 残念ながら?稲船さんとの恋愛はできませんのであしからず。
line_15_5.gif

感想メモ・一覧(ネタバレ) 

士道 昴流(警部補)若狭 永遠(アイドル) 御手洗 流星(ホスト)芽御師 航太(ゲーマー)
卜部 君麻呂(占い師) 調辺 歩(ライター) 隠しキャラ

 (隠し以外、1記事に、2人ずつ感想載せてます 士道・若狭/御手洗・芽御師/卜部・調辺/隠し+総評)
初回感想(ネタバレなし)

プレイ順序:士道→若狭→御手洗→芽御師→卜部→調辺→隠し 
 (真相から遠いのは、芽御師・御手洗・若狭辺りで、その3人の後、卜部→士道→調辺→隠し…の流れがベスト?)

バクハン:隠し/総評もどき

21:27

バクダン★ハンダン:隠しキャラ 

バクダン★ハンダンのキャラやルートなどの雑感、メモ書き。
今回はラスト、隠しキャラです。
(っていうか隠しなのか?公式には割と堂々と出てるんだけど)
色々隠しに思うところはあれど、なによりも
主人公は凄い!っていうのが1番ですな!
沙希ちゃんステキ!ヽ(・∀・ )ノ
(主人公を好きになるとゲームしてて楽しいなー)
隠しは、やはり最後にやるのがベストですね、
このゲームでは特に。

以下、多大にネタバレ含む書き散らし。閲覧注意で。
(サクっと感想を羅列してます)+総評っぽいものも。


line_15_5.gif

バクハン:卜部君麻呂/調辺歩

10:26

バクダン★ハンダン:卜部君麻呂/調辺歩
 
バクダン★ハンダンのキャラやルートなどの雑感、メモ書き。
今回は、真相に迫ってくる2人・占い師とライター。(占い師→ライターの順)
色んな意味で面白いルート。改めて思いますが、キャラたちは皆、個性ある…。君麻呂さんは極端な人だなと思い、調辺さんの32歳にはやっぱり納得がいってません。(どちらも好きだよ!)
2人とも真相に近いので気になる人は後回し推奨。特に調辺さんを先にやっちゃうとバレバレだからね。

以下、多大にネタバレ含む書き散らし。閲覧注意で。(サクっと感想を羅列してます)

line_15_5.gif

バクハン:御手洗流星/芽御師航太

07:24

バクダン★ハンダン:御手洗流星/芽御師航太
 
バクダン★ハンダンのキャラやルートなどの雑感、メモ書き。
今回は筋肉ホストと引きこもりゲーマーです。(ホスト→ゲーマーの順)
いやー…流星氏の力技加減には笑いがこみ上げるね。少年漫画のような擬音が多いルートでありました。(なのに女心のツボを押してくる辺りは、流石ホスト。ドキドキさせやがって…カッコいいんだよ!)一方のゲーマーは、ガッツのあるニート。とっても可愛い生き物で、出来る子!! この2人はそんなに真相に抵触していないので、順番的にはどちらが先でもオッケーだと思います。参考までに。

以下、多大にネタバレ含む書き散らし。閲覧注意で。(サクっと感想を羅列してます)

line_15_5.gif

バクハン:士道昴流/若狭永遠

17:20

バクダン★ハンダン:士道昴流/若狭永遠
 
バクダン★ハンダンのキャラやルートなどの雑感、メモ書き。
今回は警部補とアイドルです。(警部補→アイドルの順)
すばタンには滾ったね…溜まらんね。ニヤニヤしっぱなしであった。トワさんは、ラブリーな2人(主人公&永遠)を眺めて楽しむ感じ。面白かったわ。あ、真相に近づきたくない人は、昴流(警部補)は後回し推奨。 (永遠は最初の方でも問題無し)
このゲーム私はホント、好きだな!推理はぬるいけど、気を張らずに出来るし、やり取りが面白いし。(あと、多分だけど、Sキャラが居ないのが私のツボのような気がしてならない)2周しての印象ですが、ホンキで悪い人っていないよね?これ。(皆どっか抜けてる)

以下、多大にネタバレ含む書き散らし。閲覧注意で。(サクっと感想を羅列してます)

line_15_5.gif