--:--


初心ホイホイ。

17:05

 
テニスの王子様
もっと学園祭の王子様
More Sweet Edition (DS)

ジャンル:恋愛アドベンチャー
発売日:2010年2月11日
CERO:B(12才以上対象)
公式サイト 

嗚呼、青春ここにあり。
攻略人数、なんと38人。原作でのキャラの個性を生かしながら、恋愛ゲームとして成立させる手腕が素晴らしいの一言。ルートが似通っていたり、シナリオの厚みに差はあるものの、元々原作を知らない自分にも十二分に楽しめました。中学生らしい(?)爽やかでピュアな恋模様が好みの方にはオススメ。付き合って云々というより、それまでの過程を楽しめる人ホイホイかな。
1周辺りにかかる時間は短いですが、全ての質問とその答えを見るなら時間がかかりそう。(私は質問の答えと出没スポットなどを全部ノートにメモしたいくらい) 妙にキラキラーンとした登場シーンに最初大笑いしたにもか関わらず(告白シーンのキラキラエフェクトも笑えたけど)、今となってはキュンとする始末。しかしデートシーンなどのスチルには期待しないほうが吉。あと主人公はルートによって性格違います。でも基本的にどのルートも敏腕。かなり出来る子。
個人的に無人島へ持って行きたいゲームの1つ。 
 
 
 感想メモ (ネタバレ)
青春学園中等部(+四天宝寺/遠山)  不動峰中(+四天宝寺/千歳) 
山吹中(+四天宝寺/白石) 聖ルドルフ学院中六角中
氷帝学園中等部 立海大付属中


攻略順:立海→不動峰→山吹→六角→青学→ルドルフ→氷帝 



ゴージャス氷帝

09:15

氷帝学園
 

モアプリ、氷帝メンバーの感想メモ。 うすぼんやりしたネタバレあり。
『ラストは、跡部様のいらっしゃる氷帝』と最初から決めておりました。氷帝は、スーパーゴージャスボンボン学校なんでしょうな。品が悪くないのは本物の金持ち学校のせいか。あと何となく宍戸さーん以外は薔薇が似合うイメージ。人気校らしくて、ルートもそれぞれ楽しかった!

プレイ時のマイルール
 
個人のプロフィール等はそのキャラを攻略するまでは見たり調べたりしない
テニスの王子様の本、DVDなども全員プレイするまでは見ない
 ※…と、思っていたのだけれど、氷帝やる前に漫画読んでしまいました…。待ちきれなかった…。
 

ルドルフは紅茶の香りに充ちて。

15:39

聖ルドルフ学院
 

モアプリ、聖ルドルフメンバーの感想メモ。 うすぼんやりしたネタバレあり。
五校目は、どこに行っても観月先輩が胡散臭がられている聖ルドルフ。どことなくダークな香りがしていたルドルフだけど(主に観月の印象)、意外と良い子達でした。(主に観月が悪くないって話。)
全国からスカウトしてきた精鋭が集まるという、私立にありがちなアレですね。ミッション系でなんかハイソな香りがするけど、この後の氷帝が派手なもんだから…もっと落ち着いた感じ。あと紅茶の知識がつきます。

プレイ時のマイルール
 
個人のプロフィール等はそのキャラを攻略するまでは見たり調べたりしない
テニスの王子様の本、DVDなども全員プレイするまでは見ない
 
…だから間違っていてもゲームだけの印象だから熱心なファンの方、ご容赦を。

青学ふぁいおー!

13:06

青春学園中等部
 

モアプリ、青学メンバーの感想メモ。 うすぼんやりしたネタバレあり。
四校目は、ついにメインの青学。いやー人数多かった。模擬店が3つあるので、金魚→喫茶店→綿菓子から1人ずつやっていきました。(最後に金ちゃん)青学はごった煮。お互い切磋琢磨で、なんだかんだ絆がありまっせ!みたいな印象。あと、リョーマがどういう人なのかやっと分かった(遅)。

プレイ時のマイルール
 
個人のプロフィール等はそのキャラを攻略するまでは見たり調べたりしない
テニスの王子様の本、DVDなども全員プレイするまでは見ない
 
…だから間違っていてもゲームだけの印象だから熱心なファンの方、ご容赦を。

六角は和気藹々。

11:27

六角中学 
 

モアプリ、六角中メンバーの感想メモ。 うすぼんやりしたネタバレあり。
四校目の六角…全然注目していなかったのだけれど、かなりグッと来たです!(檀君語) 六角は立海みたいな派手さはないんだかけれど、仲良しテニスサークル的な雰囲気が楽しくて仕方なかった。とても好きになりました。皆で海水浴に行きたい!あとオジイはどんな人なんだろう。気になる。

プレイ時のマイルール
 
r2.gif 個人のプロフィール等はそのキャラを攻略するまでは見たり調べたりしない
テニスの王子様の本、DVDなども全員プレイするまでは見ない
 
…だから間違っていてもゲームだけの印象だから熱心なファンの方、ご容赦を。




