エンジョイ!N.Y!

16:41

 
Confidential Money
〜300日で3000万ドル稼ぐ方法〜(PSP)

ジャンル:女性向け恋愛アドベンチャー
発売日:2012年10月4日
CERO:C(15才以上対象)
ディレクター:ヨーク
 シナリオ:珠希けい
公式サイト


海外ドラマ的なノリと明るさが光る娯楽作。
総評でもメモしたけれど、1本でしっかり完結の娯楽作。(FDはなくても十二分に楽しめたけれど裏話とかあれば読んでみたい。小説とかドラマCDとかそういうのがあれば絶対手に取る!)乙女ゲーとしての糖度<物語の面白さと勢い。突出して誰かが大好きというのはないけれど、攻略キャラから敵(?)キャラに至るまで全員憎めない。


感想メモ・一覧(ネタバレ)
桐島 瞬 ダニエル・ジョンソン マイケル・ワトソン アラン・モリス 
レイモンド・デイビス ルーク

攻略順:ダニエル→マイケル→アラン→瞬→レイモンド→ルーク (真相から遠い順?)

コンマネ:レイモンド/ルーク

17:23

Confidential Money :Raymond/Rook
 
【コンフィデンシャルマネー】、キャラやルートなどの雑感。攻略順にメモ。
5人目は人の心の中まで見透かす四十路のレイモンド。ラストはやばそうなデンジャラス(リズ談)のルーク。全員振り返って、私はレイ様のシナリオがかなり好きだということに気が付きました。絵的にも美しくて(スチルも実際美しい)、洋画のような…そんな雰囲気にグッとくる。ルークはひたすらに可愛かった。ほんっっとうに可愛かった!!!

以下、多大にネタバレ含む書き散らし。閲覧注意で。

コンマネ:アラン/瞬

23:56

Confidential Money :Alain/Shun
 
【コンフィデンシャルマネー】、キャラやルートなどの雑感(攻略順にメモ)。
3人目は会計士のアラン、4番手は日本人留学生の瞬。
アラン√は恋愛している!と1番感じました。アランってば(おバカでムッツリで)たまらん!と思ったことも多々。一方の瞬はねえ…メインキャラ。残念なことに…今回のソフトに「ぶん殴りたいキャラ」は、彼だった。でもソフトに、だからね。某義男(ですこね)とかとは違うから。(義男、三回転半位して、愛が芽生えたけど)

以下、多大にネタバレ含む書き散らし。閲覧注意で。



コンマネ:ダニエル/マイケル

23:37

Confidential Money :Daniel/Michael
 
【コンフィデンシャルマネー】、キャラやルートなどの雑感(攻略順にメモ)。
最初は警察官のダニエル、そして2番目は同級生の天才プログラマー・マイケルにしました。
ダニーはホットな男。(でも常識人)個別√は本人もだけど、脇にいるキャラクターも光ってた。マイケルは無邪気。そこからの成長。個別√は本人に焦点が合ってる感じ。どちらも面白かった。

以下、多大にネタバレ含む書き散らし。閲覧注意で。



1本でしっかり完結。(コンマネ感想)

00:08

 
Confidential Money
〜300日で3000万ドル稼ぐ方法〜(PSP)

ジャンル:女性向け恋愛アドベンチャー
発売日:2012年10月4日
CERO:C(15才以上対象)
ディレクター:ヨーク
 シナリオ:珠希けい
公式サイト


コンマネ・了。とっても娯楽作だった!
いつもなら最後に総評というか感想メモを残すところだけど、今回はトントンと進めてコンプしてしまったので、最初にサラサラっと。 元々マスケティアが好き過ぎて、コンマネへの期待もハンパなかったのだけれど、あの作品とはまた違う、スッキリとした楽しさ・笑い・面白さを提供してくれた1本。好きな作品はFDが欲しいなーと思うけれど、コンマネに関しては、これ1本で出し切っていると感じたのでコレだけで十分だと思いました。

以下、ネタバレを含むコンプ感想メモ。コンプしてない方は閲覧注意。