--:--


姫、時々、忍び。

17:24

 
下天の華(PSP)
ジャンル:恋愛アドベンチャー
(ネオロマンスシリーズ)
発売日:2013年3月28日
CERO:B(12才以上対象)
開発チーム:ルビーパーティー
公式サイト


天下布武、そして恋。
舞台は、織田信長の天下統一が目前の戦国時代。変化の術を使いながらの忍びの任務、そこから見えてくる夢、そして武将たちとの恋模様が描かれた作品(乱世とは言え、そこは乙女ゲーム故に血生臭さは皆無)恋愛ゲームの基礎を押さえた優等生的な一本。上品。時間がない人にはさらりと楽しめ、細かい部分も見ようとするとそれなりに楽しめる。炎の揺らめきや鳥のさえずりなどの演出もなかなか。攻略対象それぞれ恋愛模様に個性があり、想いが伝わってきます。皆とても魅力的でかっこいい。特に信長様は終始かっこいい。(でも最愛は秀吉。たぶん)
好きな乙女ゲーム5本の中に入りました。
  
 感想メモ・一覧(ネタバレ)
織田信長 明智光秀 羽柴秀吉 徳川家康 森蘭丸 
織田信行 百地尚光 
  ※メモは、蘭丸と家康、秀吉と百地、信行と光秀、信長と総評で一記事。

攻略順:蘭丸→家康→秀吉→百地→信行→光秀→信長

下天:織田信長/総評

09:26

下天の華 :織田信長/総評など 
 
【下天の華】、キャラ、ルートの雑感。攻略順にメモ。
最後は、カッコいいとはこういうこと…な、信長様。なんていうか隙がなかった。あまりにも!
ゲーム自体は、用語集が埋まらなかったものの(あと5なんだけど…どこだろ…)回想や画像は埋めたのでコンプリートとしました。 本当に面白かった。ハマったわ。

以下、多大にネタバレ含む書き散らし。閲覧注意で。



下天:織田信行/明智光秀

00:12

下天の華 :織田信行/明智光秀 
 
【下天の華】、キャラ、ルートの雑感。攻略順にメモ。
今回は、信行様と兄様。これまでどちらの心情もあまり見えてこなかったけど、それぞれの胸中がクローズアップされて興味深かったです。

以下、多大にネタバレ含む書き散らし。閲覧注意で。


下天:羽柴秀吉/百地尚光

23:22

下天の華 :羽柴秀吉/百地尚光 
 
【下天の華】、キャラ、ルートの雑感。攻略順にメモ。
今回は、秀吉と百知殿。印象は陰と陽、光と影のような感じだけど、中身はどっちもでっかくて温かい。 

以下、多大にネタバレ含む書き散らし。閲覧注意で。


下天:森蘭丸/徳川家康

01:39

下天の華 :森蘭丸/徳川家康
 
【下天の華】、キャラ、ルートの雑感。攻略順にメモ。
初回は、恋には疎い組の殿方。共通して成長を感じられるルートだった。可愛いしカッコいいのだよ。

以下、多大にネタバレ含む書き散らし。閲覧注意で。






