【俺屍R】天根一族ノ覚書・その4

18:03

天根家百代記
「俺の屍を越えてゆけ(PSP版)」の覚書。
画像多めに淡々と記録。
ネタバレ配慮なしなので閲覧の際はご注意を。
(その1はこちら)4年目の天根一族。

やっと前半の山場でござい。
ざっくり1年ごとにメモってるけど、今回は7月~12月まで。
やっぱり1度やってる作品だからかガツガツせずにゆっくり進行できますね。Rやるまでに時間がかかりそう…。

・モードは「あっさり」(赤い火が出てもそのままの予定) ・リセットはしない方向で ・男はカタカナ名/女は漢字名
・素質も効率もあんまり考えずに、生も死も流れのままに…(めんどくさいから)



【俺屍R】天根一族ノ覚書・その3

16:43

天根家百代記
「俺の屍を越えてゆけ(PSP版)」の覚書。
画像多めに淡々と記録。
ネタバレ配慮なしなので閲覧の際はご注意を。
(その1はこちら)3年目の天根一族。

この1年は強くなるため、朱点を倒すためにせっせと備えてた感じだった。割と慣れてきたっぽい。
個人的に、俺屍は他のRPGよりも、寿命だ、交神だ、とかハラハラしてるので忙しいので大変。それがまた楽しいんだけど!

・モードは「あっさり」(赤い火が出てもそのままの予定) ・リセットはしない方向で ・男はカタカナ名/女は漢字名
・素質も効率もあんまり考えずに、生も死も流れのままに…(めんどくさいから)




【俺屍R】天根一族ノ覚書・その2

14:09

天根家百代記
「俺の屍を越えてゆけ(PSP版)」の覚書。
画像多めに淡々と記録。
ネタバレ配慮なしなので閲覧の際はご注意を。
(その1はこちら)2年目の天根一族。

子は親よりも能力が高くなっているのが分かるのが
なんか嬉しい。
無印をやった頃はそういうのあんまり意識しなかったけど自分が子持ちになってからわかるアレかな。

・モードは「あっさり」(赤い火が出てもそのままの予定) ・リセットはしない方向で ・男はカタカナ名/女は漢字名
・素質も効率もあんまり考えずに、生も死も流れのままに…(めんどくさいから)



【俺屍R】天根一族ノ覚書・その1

16:55

天根家百代記
「俺の屍を越えてゆけ(PSP版)」の覚書。
画像多めに淡々と記録。
ネタバレ配慮なしなので閲覧の際はご注意を。

発売された続編が一部引き継げる(特典アリ)とのことで積んでいたPSP版を始めたんだけど、
無印(PS版)をクリアしたのに、すっかり色々忘れていて手探りもいいとこですが、ハラハラしつつも楽しい。
色々変わってるしこれは良いリメイク。
(…それだけに続編やるのが怖い)

・モードは「あっさり」(赤い火が出てもそのままの予定) ・リセットはしない方向で ・男はカタカナ名/女は漢字名
・素質も効率もあんまり考えずに、生も死も流れのままに…(めんどくさいから)