--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爽やかに、サクサク楽しい。

18:59

O*G*A 鬼ごっこロワイヤル
ハンターは孤島で恋をする(PSP)

ジャンル:青春恋愛ADV
発売日:2013年7月18日
CERO:C(15才以上対象)
キャラクターデザイン:さらちよみ
原作:サンライズ
公式サイト

スカっと晴れたOGAバカ達の熱き青春
本当に手軽に楽しめる一本でした。最初の感想と変わらず結構好きよこれ。
シナリオも意外と深い?部分もありつつスッキリ纏まり、恋愛面は駆け足ではあるもののポイントは外さず気楽に美味しいところを頂ける感じ。OGA部(+OGA-DJ)メンバーとの会話も楽しかったし、こいつらホントOGA好きなんだな…ってつくづく。カーンと晴れた夏空のような熱く爽やかな恋。原作を知らなくても問題なかったです。攻略対象7名で、年上多め。だけどバラエティ豊かな兄ちゃんらなので、キャラ被りはナシ。双子は攻略できないけどちょっと想いが通うような場面も有(とある人のルートに)。短期間で大接近系。糖度は清々しい甘さ。「時間がないけど手軽に学生と恋してみたいぜ」という方、いかがでしょうか。エンディングで皆歌ってるのがまた青春ぽいね。

シナリオは大筋の流れ+個別の色々で、金太郎飴感もそんなにナシ。(大筋部分は飛ばせるし)フルコンプも楽。
主人公と攻略対象は割とショックなことがあってもキッチリ試合はこなし、気まずくても喋るから凄いと思いました(ここら辺は大筋の流れの一部だから仕方ないのかもしれないけど切り替え凄いね…と思う)

システム周りがとても快適で、シーンジャンプができるのでサクサク楽しめます。(高速スキップもついてるけど、シーンジャンプで場面ごっそり飛ばせます)本当にお手軽。OGAの試合パート自体は、Rを使えば勝率がでるので難しくはないかな。(多分。最終戦は難易度がやや上がる。)必殺技に笑いがでるし楽しいんだけど、アクションとかでOGAをやってくれたらもっと間口が拡がった気がする。ちょっとOGAが分かり難いのよね…。通常選択肢とぬるぬるしたH×2会話で好感度を上げるのだけれど、H×2会話は人によっては悩みました。試合と個人と話す前にクイックセーブをしておけば安心。

以下ネタバレ各キャラとルートの感想。閲覧注意。
スポンサーサイト

カジュアルに乙女ゲームを楽しむ

13:32

O*G*A 鬼ごっこロワイヤル
ハンターは孤島で恋をする(PSP)

ジャンル:青春恋愛ADV
発売日:2013年7月18日
CERO:C(15才以上対象)
キャラクターデザイン:さらちよみ
原作:サンライズ
公式サイト


一周目の序章?序幕?最初の部分だけ終わりました。うん、悪くない。何となく面白そうよこれ。どんなゲームかもさっぱり分からず、OGAが「オーガ」って読むのも知らなかったし、鬼ごっこって書いてあるのにドッチボールだと思ってた(酷い)程度の無関心さだったので嬉しい誤算。このゲームCERO:Cもあるんだって今知ったけど、流血シーンでもあるのかな。それともエロティックシーンがあるんかな。(無さそうだけど。でも孤島だからポロリもあるのか?男のポロリはお断りよ)…と言う感じでこのまま進めていこうそうしよう。

icon_56_13.gif 各キャラの印象メモ (序盤での第一印象)icon_56_13.gif 

桜ヶ樹歩:目の下クマお君。可愛い。印象薄いポジ?可愛い可愛い。今のところ1番好感度高いです。
天道乱:チャームポイントは泣きボクロ(違う)。ビジュアルは1番好きよ。ツンツン系かなー初心ならいいなー。
珠舞木房之介:…オネエ?と思った。口調がなんかさ。だからタマ様か?好みから遠いタイプ。
鏡銀自:無口。頭脳系?よく分からない。ちょっと下天の師匠みたいな、渋系の声です。
御剣火舵:ポッキー君。結構好きな気がする。初めて聴く声だけど好みぽいような。
鏡志銅:可愛い。弟。この人の声も知らないや。 DJくん。
鬼城大地:堅物良識派…と思ったら変態そうな感じがたまらない。襟立てすぎでなんか宇宙服に見える。


因みに試合はぜんっぜん分からないまま終わりました…大丈夫かな。あと名前が覚えられないよ…漢字がゴテゴテだから勝手にあだ名で呼んでるよ。そのうち覚えられるよね…。

以下このゲームとは全然関係ない、「乙女ゲームと私」な呟き。大したことないアレです。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。