--:--


とうらぶメモ・5

10:58

 今後の方針(仮・自分用)

Lv90台:蛍丸
Lv80台:へし切長谷部
Lv70台:太郎太刀/石切丸/大倶利伽羅/蜻蛉切
Lv60台:岩融
Lv50台:陸奥守吉行/燭台切光忠/鳴狐/歌仙兼定/山伏国広/同田貫正国/にっかり青江
Lv40台:骨喰藤四郎/一期一振/和泉守兼定/次郎太刀/鶴丸国永/三日月宗近/厚藤四郎/御手杵
Lv30台:江雪左文字/鯰尾藤四郎/獅子王/愛染国俊/今剣/平野藤四郎/前田藤四郎/秋田藤四郎
/乱藤四郎/薬研藤四郎/山姥切国広/宗三左文字/小夜左文字/加州清光/大和守安定
/五虎退/堀川国定/蜂須賀虎徹

今こんな感じのレベル。鶯丸小狐丸は探せども探せども居ない…探すのは諦めて全体の底上げと部隊選抜計画に移す。

一番手は蛍丸から蜻蛉切まで。蛍ちゃんは意識せずとも爆走するからへし部を近侍にして育成。
私はコイツが一番(推し)という強い想いは今のところなし。(みんな可愛い)だけど、へし部は育てて楽しいのと重傷顔が好きだったので今に至る。部隊一はこのまま適当に伸ばす。活躍は主に5-3と5-4。
 
二番手は、60~50台を入れ替えつつ。意識して育ててるのが鳴狐。狐つながりで小狐丸探すときに出ないかな…という願望も半分あったけど純粋に何か好きでLv30台にいたのを引っ張り上げて伸ばした。審神者になって最初に選んだ陸奥(むっくん)は、凄く育てたかったけど戦があまり好きじゃないのかな…という台詞が端々にあるから連れ出すのに迷いが出て今の位置に収まる。一方で全員をLv30↑に上げよう計画の時に加入してきた岩融は、最初こそ攻撃が1とかだったものの、30を越えてから頭角を現し誉れ泥棒。もう少し伸びたら一番手に入れたり下の子らの育成に入ったりと活躍してもらおう。
あとはにっかり青江を伸ばす。私にしては珍しいタイプに惹かれている。50台だと同田貫も良い。これは割と分かり易い。

三番手は一期兄さん、鶴丸さん、じいさん、厚くんで、次郎ちゃんで、兼さんと御手杵を入れ替えながらか。
厚くんは短刀で最初に伸ばすって決めてる。30台の子は上位の疲労度が上がったら出してる。


とうらぶメモ・4(5-4クリア)

15:37

 5-4クリア。
  
隊はこんな感じでした。到達前に三回程やったんだけど、余りにも刀装がはがれるので引き返して金装備に変えたら(間に合わなかったのはそのまま…)1度でたどり着いたから良かった。マップに関してはボスに辿り着けなくて辛いということはどの面もなかったです。それにしても蛍ちゃんの伸び率が半端ない…。第二部隊は大体40台で、次が30台、20台と続く。出来るだけ刀解したくないから徳をつけたので、短刀もそこまでは育ってる。(薙刀の岩融とさっき入手した一期一振さんは未だ。)
未入手は三日月、小狐丸、鶯丸。 刀剣男士一覧

メモ
・装備をもっと充実させた方が良いのかな…悩ましい/真剣必殺の出し方が分かりません。
・鍛刀・3時間20分の記録は、江雪→鶴丸→鶴丸→一期


とうらぶメモ・3

15:10

 この人らが前日IN。
  
長谷部の重傷顔がめっちゃ好きで好きで。お手入れキャンペーン?も終わったので重傷になるとシャレにならないから演練でよく見てます。あのニヤリ顔が堪らない。(わざとじゃないんだよ。演練勝てないんだよ全然。)
一方、使い勝手が良いから連れまわしてゴンゴン上がる太郎様。いつの間にか上位陣と並んだ。お流石です。

そして今日この人らがIN。
  
色黒さんは私が事前に見た中で一番好きな感じだったので素直に嬉しい。ヤル気なさげだけどな!
宗三左文字さんはちょっとヤンデレな風貌ですね。

メモ
・投石兵投入。たまに当たってちょっと嬉しい。/内番は6人一度にできることをおぼえた。(知らなかった…)
・手入れに時間と資材がかかるのが痛いし、傷つけるのが(長谷部以外)嫌ですぐに引き返してしまうへたれスタイル。
・「戦国の記憶」の長篠まで開放。(4-1)/大太刀が出ると、あいつから斬れ!!!!!と思うが届かぬ想い。
・短刀の厚さんはどこにいるんですかね…?

とうらぶメモ・2

23:22

やっと全員レベル10以上にしたフゥー!(なんて低レベルな目標…)めんどくさいー!でも楽しいー!(OGAもやってますよ)
可愛い容姿の子が多いので男くさい系が増えることを期待。でも可愛い子も好きで愛でてます。五虎退ちゃんとか。
その分推しとかは定まらない。まだその子の背景とかよく見てないしレベリングに必死。

この日の新入り。(を、含めてLv10にした) 刀剣男士所有一覧


メモ
・「沖田の話」を回収。いきなり話が始まってびっくりした。
・鯰尾ちゃんと骨喰ちゃんの対比が面白い。さっぱりしてるというかサバサバと無口君というか。
・鳴狐さんは腹話術…?だったらめっちゃ可愛いんですけど…。
・一番強いのはにっかりのLv26.
・刀剣男子が居なくなった(死んだ)ら刀帳の記録も消えるの?

とうらぶメモ・1

23:49

「PCゲームはやる隙が…」と言った舌の根も乾かぬうちに、隙を見つけてやり始めた刀剣乱舞。
なんというか、他のゲームより合間合間にできるのがありがたい…洗濯物を畳みながら出陣、掃除機をかけてる間に遠征、こうやってブログ書いてる間にポチポチ育てられる喜び…。とはいえあんまりよく分かってないから適当。
持ってる子をLV10にしようと画策して本当にちまちま。

以下がスタメン?のみなさん。(実際は入れ替えしながらやってる)

お気に入りはにっかりさんかしらね。良い声。大好きです。





