--:--


珠玉哉、御兄弟トノ日々

14:36

華ヤカ
華ヤカ哉、我ガ一族 (PSP)
アイディアファクトリー
ジャンル:女性向け恋愛AVG
発売日:2010年7月1日
CERO:C(15才以上対象)
公式サイト


プレイしながら喜怒哀楽フルに使った乙女ゲーム。
昼ドラのりのドッロドロゲームではないことだけはご承知の上、ご購入下さい。
好きポイントは、なんといっても御兄弟。(それぞれのやり取りが好き…!お育ちの良い面々のバカッぷりが熱い)。そしてバラエティ豊かな恋愛(切なくも美しく楽しく)エンディングの入り方も秀逸。すんばらすぃ。脇を固めるメンバーも楽しすぎる。
ただ主人公がぐいぐい来るタイプというか、個性の強いタイプでそれが受け入れられない人は要注意。

一番好きになったのは博。人気がなくてもでへへLOVE。

 
感想メモ・一覧(ネタバレ)
長男:宮ノ杜正 次男:宮ノ杜勇 参男:宮ノ杜茂
四男:宮ノ杜進 伍男:宮ノ杜博 六男:宮ノ杜雅 隠しキャラ

 プレイ順序は 博→正→茂→進→雅→勇→隠し (敬称略)

最初の感想メモ
独断と偏見による好きな順
ダウンロードコンテンツ(御兄弟一括レビュー)
サントラ感想

待チ侘ビタ御兄弟

16:03

やっと会えたね…寂しかったっっっ…!(号泣)

DLC.jpgという感じでPSN復旧を喜び、音速(気持ち的に)で、
華ヤカダウンロードコンテンツを落としてきましたよ。
ええもう、後日談おまとめパックですよ。
迷いなど一切ない。

まあお値打ち価格ではない長い内容じゃなかったんですが、やっぱ華ヤカって良いよね!とつくづく…。
もう御兄弟が素敵でさあ…ねえ…?宮ノ杜家万歳!
軽い感想は以下に。ネタバレ注意。

誰が1番なんて野暮ってもんす。

00:23

…って喜助も言うだろうなーとか思いながら、
表ついつい考えてしまった御兄弟総評。(だってダウンロードコンテンツがいつまでもできなくて禁断症状も出るってもんよ…ブツブツ)
もちろん私的な好みですよ!でっへへへへ
自分の中では博が1番っていうのは分かってたんだけど、あとは非常に僅差だしどうなんだろうと思ってたんだけど、図式化してみたらなんか順番が見えてきましたよ。(超どうでも良いんだけど)

ごま的には博>正>勇>進>雅>>>>茂(?はとりあえず除いて)という感じ。
まあでも順番つけたけど茂様と隠し以外は僅差だし、ある角度から見ればこちらの方のほうが良いかも…?でもこちらもステキ…いやいや皆アリだよね…(ゴクリ)という。…素晴らしき御兄弟。

そんなこんなで、以下自分の好きポイントメモ。ネタバレ満載につき閲覧注意。あー無駄に長い…。

甦る思い出

13:00

仕事中以外は結構聴いてます。

華ヤカ哉、我ガ一族
オリジナルサウンドトラック

レーベル: ティームエンタテインメント
発売元: (株)ソニー・ミュージックディストリビューション
ディスク枚数: 2枚(CD2枚)
総曲数: 31/26(アルバム)
収録時間: 55分15秒/57分24秒


すっかりその音を聴くだけで場面や思い出が蘇る「華ヤカ脳」にはたまらないアイテムでした。
基本、サントラとか買わないけど、これはどうしても欲しくて。(ガンパレ以来だわ)

ツメが甘いあなた(隠しキャラ)

15:16


華ヤカ哉、我ガ一族:隠しキャラ


最後のお楽しみ、スピンオフ的隠しキャラ√の感想です。
とりあえず一言で言えば惜しいです…。色々と謎だった部分が判明するのは楽しかったから、また御兄弟を1から攻略したくなりました。でも隠しのシナリオ等に関しては色々惜しすぎてなりません…では以下、壮大にネタバレ&長文です。




