--:--


どんな判断だ!

18:13


バクダン★ハンダン
(PSP)

ジャンル:女性向けミステリー
恋愛アドベンチャー
発売日:2012年6月14日
CERO:B(12才以上対象)
ディレクター:北野マコト
プロット・ミステリー監修:我孫子武丸
協力:稲船敬二
公式サイト

思ったよりずっと楽しい…そして萌え(ニヤニヤし)とる…!
ということで、絶賛【どん判】中、稲ごま沙希です。
警部補終わったよ!楽しかったよ!しどうたんハァハァ…って気持ち悪くなれる自分がいます。イヤー良かった。 みんな髪型が変だから好きになれるか疑問だったけど(ワタクシ、男性の髪型に対する許容範囲が凄く狭くてね…)、プレイしたらそんなことは全く無く、誰も彼も大好きになれたし、主人公の頭は丸いし、あの【どん判】をかませるのが嬉しいし…!ありがとう稲船さん…(笑)

▽1周目やってのネタバレなしの雑感▽

icon_59_11pict3.gif甘みあっさり。多分乙女ゲーとして、甘~い雰囲気、糖度を求めたら物足りない
icon_59_11pict3.gif謎解きはぬるっぬる。簡単すぎる程なので、そこら辺の歯ごたえは期待しないが吉。
  (逆に難しいんじゃと嫌煙している人は、問題ないからどんと来い!という仕様)
icon_59_11pict3.gifシステムは大変親切。動きも快適

…なんか面白くないみたいだけど、かーなり楽しんでいるんだよ(;・∀・)!これでも!!
糖度に関しては、一般ゲームも大好きなので、キャラを好きになれば甘さなど、脳内で幾らでも足せるから問題なしだし(警部補に関しては、大いなるベタであり、7日間という間だから駆け足でサッパリ・アッサリしているのは否めない)、謎解きに関しては、428とかかまいたちとかを想像していると、やっぱ全然物足りないけれど、『ちょ…アンタら(攻略対象者のメンズたち)!こんなのも思いつかないなんて!!wwww』という笑いに変換しているので、まあ、良いかな。(次回、こういうノリのゲームが作られるなら(是非作って欲しい)、謎解きに力を入れてくれたらもっと楽しめるので、アンケートなり、何なりで、意見を出したいと思います。)
正直、これ良いよ!!って乙女ゲーを愛する人にも、謎解き大好きな人にも勧めにくいんだけど、結局のところ、私にはノリやら雰囲気やら笑える感じ、長さなど、諸々が合ってたってことですね。

以下ちょっとだけ、ネタバレ含む、もうちょい突っ込んだ感想メモ。
line_15_5.gif




