コミック感覚

10:40

 
アルカナ・ファミリア
La storia della Arcana Famiglia
(PSP)

ジャンル:運命の輪を廻す恋愛AVG
発売日:2011年10月27日
CERO:B(12才以上対象)
公式サイト


アルカナ・ファミリア、始めました。
現在4月30日まで終了。ルートというか、狙いはリベルタ中。なんというか、割と淡々と進めています。つまんない訳じゃないけど、サラっとした感じで読んでるというか。斬新&つかめない印象というか。 まだ探り探りなのです。ココアル面白くて好きよ。あれをスルーするか、しっかり読んでいくかで好み別れるかもしれないな、と思いつつこれが2周目以降どうなるか不明だけど。今の所、動きのある漫画としてスラスラ読んでる感じかな。誰が好みとかあんまりなし。(今のところ)今後どうなるのかしらん。

icon_56_13.gif 各キャラの印象メモ (ゲーム内・4/30現在)icon_56_13.gif 

リベルタ:まっすぐ素直、未熟で初心な可愛い奴。能力に関してはどうなるか今後注目。 
ノヴァ:怒りんぼ優等生。でも可愛いやつ。関係ないけど、ヒヨコ豆って美味しいよね。 
パーチェ:よく食べるナイスガイ。よく食べるキャラ好き(not グルメ)としては注目度高し。
デビト:口調が段々癖になってきた。バンビーナァ~
ルカ:執事系、甘やかし兄ちゃん。 
ダンテ:実は、ちょっと萌えてるおハゲさん。ココアルでグッときた。
icon_56_0.gifジョーリィ:胡散臭グラサン。ねっとり口調。

…リベルタに特攻してるからどうしても、リベルタ周辺の人々に注目してるね。今の所、1番萌えてるのはダンテかもな。自分でも意外。次点でパーチェかな。パーチェは食べるの大好きキャラであり、肩幅も広いし、受け入れてくれる人好きとしては見逃せない。(ルカまでいくと受け入れも過保護になるので、ちょっと違う)リベルタも好きですけどね。青いね。嫌味のない青さで、成長したら楽しみな人である。
まあジョーリィは、安心の芳しき胡散臭さを放っていますね。多分奴に惚れることはない。(たぶん、たぶんね…。)

ところで、「みせしめ」ってなんなんでしょう?…お遊び?w