--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼクスⅠ:雑感

19:09

icon_73_0.gif Scared Rider Xechs I :雑感やらなんやら。

スカーレッドライダーゼクスI+FD ポータブル応援中!スカーレッドライダーゼクスI+FD ポータブル応援中!スカーレッドライダーゼクスI+FD ポータブル応援中!スカーレッドライダーゼクスI+FD ポータブル応援中!スカーレッドライダーゼクスI+FD ポータブル応援中!スカーレッドライダーゼクスI+FD ポータブル応援中! 
キャラを愛すること、そして他で補完する覚悟が必要。
ゼクス本編、終了しました。非常…に、残念ゲームではあったけどすごく好き。乙女ゲームとしても、その他の部分でも説明不足過ぎるんだけれども。人には勧めにくいけれど!上に書いたとおりの2つのことは必須。たぶん。

1:さまざまに展開されている媒体(ドラマCDやキャラソン等、公式ブログとか)の1つとしてゲームを据えることが出来る(ゲーム以外での補完を許容できる、もしくは投げっぱなしでも許容できる)
2:キャラクターと世界観を愛することが出来る(糖度よりも、キャラ同士のやり取りが好みである)

1に関しては私も基本的に「ゲームはゲームの中でけりをつけてくれ!」という方(ギリギリFDや追加ディスクなどで内容の不足を補うのが好ましいと思う方)なのだけれども、ゼクスに関しては、ゲーム以外でも追いかけたい。私の場合、先にドラマCDとかキャラソンとか聴いていたから良かったのかも。世界観とか雰囲気、キャラを知りたい方は、ドラマCDで予習するのもアリ。(そうすれば2もクリアできるかな。こいつらのボケ倒しのやり取りが受け付けない!って人はもう絶対に回避推奨ってなるし)
あ、あと乙女ゲーだと思ってやらない方がいい。これだ。積極的な恋愛はナッシング!なので、個性的なキャラ達と一緒に戦い、皆のやり取り面白いヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ☆+謎の多い世界観を満喫したり考察…とかのオマケでちょっとあいつらが愛してくれるんだな、くらいに思うが吉。 まじで。

さて、以下、ネタバレを含む、疑問とか。もしかしたら他で解明されているのかもしれないけれど、本編終了後の個人的な疑問ってことで。(これを読んだら解決できるよ!とかの情報をお持ちの方はご連絡頂ければ幸いです)
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。