--:--


王子さま、はじめました。

10:21


 王子様のプロポーズ
 (携帯ゲーム)
運営:株式会社ボルテージ
月額料金:315円
※2013年現在・GREE等でも展開していますが、私は月額インストール版で遊んでいました。

どっから聴いても乙女ゲーと分かるゲームをプレイしております。 既に1ヶ月経過。 月額315円(税込)。携帯でお金を払ってゲームするのは、初めてなんだけどこれがなかなかいろんな意味で面白いわけです。

以下ネタバレなしのゲームの雑感。



プレイしての雑感ざっくり

突っ込みどころ満載
「王室がこんなんでいいわけ…?」「この言葉遣いはどうなの??」「主人公は何故こんなことするんだよ!」「執事ってホモ?」「ちょ、あんな大騒ぎしたけど大団円?」etc

ゲームは1日に1話分&攻略は1回に1王子

1日1話形式で、20時間のプレイ制限。もどかしい恋をじっかりと味わいたいアナタにオススメ(…)。そして、携帯乙女ゲームでは基本なのかもしれませんが、股がけ禁止。別の王子のエピソードをプレイするには、今攻略中の王子の攻略が終わってからorその攻略を全てキャンセルしてからじゃないと出来ない。

時々発生する王子祭

プレイヤーサービスとして、各国の王子が大量発生というか、一同に無駄に結集することがあります。他の王子よりも攻略王子が素敵と思えればあなたの愛は本物(?)

王子様からメールが

執事だったり別の人だったりもするけど。エピソードに絡めたメールが中々キュンとします(恥)いいシステムだと思うけど、アドレスを王子ごとに変えてくれたら更に良し。

エンディングは3種類

ノーマル、グッド、ハッピー。正直同じキャラの2周目はキツイので、ジャンプ機能が欲しい。
(しかしそうなるとボルテージが搾取できなくなるからダメか)

ざっとこんな感じですが、プレイのポイントはやっぱり入り込む(浸りまくる)ことかと…乙女ゲーの基本だろうけど。突っ込むのも楽しいけど、キャラ萌え出来ないと厳しいかもしれない。自分の名前を入力して・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・が出来るかどうかが重要ポインツ。(私の場合は突っ込み8割、ウットリ2割くらいなんだけどそれもまた良い) 。




コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



