王子様のプロポーズ:ロベルト・バトン

04:51

 王子様のプロポーズ:ロベルト・バトン
ピクチャ(gif)002 


王子様のプロポーズ』のキャラ&プレイしての感想です。(HappyEnd後のレビュー)
色々評価してるけど個人の好み満載&ネタバレ豊富なので閲覧には注意をば。

セカンドプレイはロベルト王子。通称ロブたん。1人目のグレン王子がグッドエンド→ハッピーエンドで2回プレイさせられてして疲れたので、フランクでラフそうな人が良いや…と選択。優しそうだし。なんつって思ったら、終わってみればロブたん(とヒロイン)大好き!になっていました。

 spec of prince

・顔:安心感を与えるハンサム。耳がでかい?
・表情:普段の顔・微笑顔が良い。
・性格:フランクで優しくて楽しい/でも実は相手に壁を作ってしまう人/可愛いヤキモチを焼く/何でも楽しもうタイプ/意外と情熱派・そしてナイーブな面もあり

Evaluation

 heroine

ロブたんエピソードのヒロインは本当に好きです。場を弁えてる方だし、イラっとこない。自分の恋心を自覚して切なさいっぱいになりながらも、ぐっと堪えて身を引こうとするところなんてもう…!鈍感で(というか、自覚していたのかも知れないけれどそれを無意識に抑圧していた)臆病なロブたんのバカ!とプレイしながら思ってしまうくらい2人の恋を応援してしまったよ。あ、あとヒロイン頭が真っ白になりすぎ(笑)

Evaluation

 couple

とても可愛いカップルです。甘いんだけど、対等で、仲良し。王室と庶民の垣根もそんなにないので割とすんなり受け入れられるでしょう。ほのぼのとした幸せが伝わるようなそんな2人。

(まだ全ての王子を攻略してないから分からないけど)、どの王家に入るよりも環境的にはスムーズで良かったんじゃないかしらん。意外と独占欲は強くて、時に色んな意味で積極的なロブたん(・∀・)イイ!!爽やかエロス!(?

Evaluation

 royal family

・執事: アルーーーーー!愛してるアルーー!(*´Д`)

ロブとアルの関係が楽しい。漫才ぽくて。しつけする主人(アル)とオバカな犬(ロブ)。

・王家: 超理解あるお父様だよ。優しいし、ヒロインは幸せだ。国のモデルはイタリアかと。(ウィル王子エピでも思った)


overall

キーワード(?)は、「友だちと片思い」ですねー。…最初から両思いなんですが、実際は。ロブ側は思いを(無意識かそうでないか分からないけど)抑制、ヒロインは割と最初の方から恋心を自覚してるけど、でも「友だち」を強調するロブに対して切ない恋心を抱く…と。もー!ヤキモキしながら2人を応援してました。凄く可愛いカップルで大好き!ストーリーもシンプルだけど切ない恋心が伝わるようで良かった!(多分ヒロインは一目惚れのような感じだったんではないかと。彼女にとって、彼はストライクだったんでしょう。早い段階で恋心を自覚してますし…。え?もう惚れた?!って感じだったので多分、すごく好みだったんだろうなと。)あと、(以下一応伏せ)アルの震えそうになる声→バス停前→最終日の盛り上がりが凄い。雨の中でドラマチックに!やるねー!ロブ!切なく甘い、良いお話でございました。文句なしに☆3つ。最後になりますが、初夜発言は…( ゚∀゚)アハハ

Evaluation



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks