王子様のプロポーズ:ウィル・A・スペンサー王子

07:48

王子様のプロポーズ:ウィル・A・スペンサー王子
ピクチャ(gif)001 

王子さまのプロポーズ』のキャラ&プレイしての感想。(一応HappyEndのレビュー)
色々評価してるけど個人の好み満載&ネタバレ豊富なので閲覧には注意をば。

3人目はウィルりんこと、ウィル王子。色んな人のエピソードや番外に出てきて良い味を出して去っていくのが気になって居たんだけど、主役になってみればそれはそれは素敵。人気も納得。



 spec of prince

・顔:金髪・碧眼のお約束どおりの王子。鉄板。(私は日本人が好きなので好みではないけども)
・表情:普段の顔(無表情)→微笑顔になるときのあの嬉しさったら。
・性格:他人にはあまり関心がない/寡黙気味/自分を押し殺す/好きになったら一気にいっちゃうよ/優しく相手を包んで手に入れる型(意外と押せ押せ)

Evaluation

 heroine

とにかく元気なヒロイン…手伝いしたがる人…という印象。よう頑張るねと(呆れながら)思うこともしばしば。ガッツと根性はあるのでしょう。但し考えるより突っ走るタイプのような。めげないよね…良い子なのよね…うん。友達にいたら落ち着け!とアドバイスしてしまう様な感じです。でも後半はよくなりました。(多分)

Evaluation

 couple

甘いカップル。憧れの王子さまと守られるヒロイン、みたいな。王子主導。ウィルりんは意外と積極的。アダルトな雰囲気をバンバン出すねコレは。甘い!甘いよ…!朝チュン程度とはいえ甘い。

Evaluation

 royal family

・執事: 最初から「こわ!」と思ってたんだよね。特に笑った顔。クロード怖い。でも実は良い人で泣き虫のくせにー!

・王家: 兄ちゃん良いとこ取りだな!と思わなくもない厳しい王室の割にはふわっとした抜けがあるお宅。ま、ウィル王子が決めたら貫く性格だからおうちは大丈夫の筈…何となく第一子のほうを可愛がっている感じだからほっといてくれるかも(願望)。国のモデルはイギリス(紅茶)でしょうな。



overall

ストーリーとしては「王家と自分の気持ち」が主。(この場合の自分の気持ち、はヒロインよりウィル王子の気持ち)今まで色々諦めてきた、でも諦められないものが出てきた…それは…というある意味、正統派な。そしてウィル王子自身も鉄板キャラですねー。他には特に関心はなくて、無口気味。だけど『ヒロインだけは』、『キミだけは』のオンリー感。(他に厳しいわけじゃなくさり気に優しいと思うんだけどね。番外編とか過去のエピソードとか見ると)惚れますねーこれはねー。

個人的に大好きなのは彼の「…おいで。」(…がポイントですよ!ココ重要!空気感を大事に!(バカ))と、頭をなでるところ。そして意外と強引なんですよねー。優しく支配するというか。これを容姿端麗王子がやるから、そりゃもう。花と自分の気持ちをリンクさせたり、王家のしがらみをと自分の気持ちに苦悩したりなどドラマチックでもあり、エロス漂うエピソードも織り交ぜつつ、ロブたんエピのシンプルさとは違うけどずっと良い感じでした(最初クロード(の顔)が怖すぎてどうしようと思ったけどさ!(でもヒロインの空気読めないっぷりもアレだったからトントンか…))メールで泣かされたのも初めて。君は幸せにね…って。ううう(涙)ウィル王子の行動やら中身やらが素敵すぎるので☆3つ。

最後に恒例の突っ込みですが、薔薇の花が舞う所は申し訳ないけど笑ってしまいました。ウィルりん、ソーリー(笑)。

Evaluation



コメント

  1. | URL | 79D/WHSg

    EMAIL:
    IP:
    こんばんは。早速遊びに伺いました。

    ウィル王子の“…おいで”は私も大好物です(笑)彼のあの“…”から醸し出される雰囲気ってなんなんでしょうかね。

    あと、最後のバラ!あれには吹いた覚えがあります。んなタイミングでバラの花びら舞い上がるとかありえんて、とか思ってしまった私…。

    まだエドワード王子の途中なのに、ウィル王子の2周目がやりたくなりましたわ。

  2. ごま. | URL | 79D/WHSg

    EMAIL:
    IP:
    キャー遅くなりました;有難うございます!

    「…おいで(微笑み)」良いですよね!!たまりません…!

    薔薇は吹きますよね…wあれもクロードが効果としてやってたりして(笑)とか思ってしまうダメプレイヤー…。
    でもウィル王子ルートはとても好きです。
    話としても面白かったし。番外編よりもやっぱ本編だなーって今回のハロウィンやって思いました。

  3. ぺん | URL | 79D/WHSg

    EMAIL:
    IP:
    こんばんは。こちらでははじめましてになります。ぺんです。
    先日は拙ブログにお越しいただいてありがとうございました!
     
    URLを残していただけたので…「これは、遊びにうかがってもいい、ってこと…よね?」と思いつつ、遊びにきてしまいました。…ご迷惑でなかったでしょうか?
     
    こちらのレビューを拝見して、爆笑していますv
    …私の大好きなウィル様のレビューだというのに、クロードさんの「こわ!」で、超納得です!私は実は、最初はクロードさんの怖さがわからなかった鈍感人間なんですが…2周目でさすがに気づいた次第です…。

    今プレイ中のキース王子のレビューも、無事に載ることを祈りつつ、楽しみに待っていますね!
    これからもがんばってください!

  4. ごま. | URL | 79D/WHSg

    EMAIL:
    IP:
    ペン様、ご訪問有難うございます!
    も、ぜんっぜん問題し、寧ろウエルカム状態なので嬉しいです!

    クロードは笑顔が怖いんですよねえ…。
    本当はいい子(子て)なんですけど!

    キース王子のも載せますとも!
    もうだいぶ戦闘モードは解除されましたが、
    ハピエンの予感はあまりしません…。

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks