--:--


南瓜の夜

04:51

 ハロウィンnight(『王子さまのプロポーズ』番外編)レポ

 サックリとあらすじ

仮面をつけて王子様と、その王子の国のハロウィンを楽しむロマンチックナイトストーリー(違)。
や、仮面は冒頭部分・ノーブルミッシェル(+ドレスヴァン)の風習(どんな風習だよ)として付けるだけで、
あとは各々の国のハロウィンを楽しむイベント。以下若干のネタバレですので、閲覧注意。

 分岐前までの共通部分の雑感(突っ込み?)

*前回も書いたけど、キース・ジョシュアの横並びは危険…!2人とも感じ悪くなりがち!
*今回選択肢まで長くてちょっと疲れました。もっと短い方が良いです。 ノンちゃんへご挨拶するのもダルイ大変。感じ悪い2人を6回(Goodも入れたら12回!)見るのはノーサンキューよ。
*ロブたんの仮面姿をみて「...あ、赤影!?」と思った私の古さにあきれる。
(あ、感想じゃないですねこれ。こんなの私だけかと思ったらペんさんも同じ感想を!良かったよ!)
*ていうか各国の正装してるんだから、仮面で隠してもモロバレじゃ?


 そしてサクっと(?)分岐後の感想


 グレン王子

グーレーン!! なんというアダルト!
キスと甘い味…年下なんだけど大人な雰囲気…超好き。たまらん…。 ハピエン!凄い良かった!(グレンは林檎が好きなのかな。)
…対してグドエンはユウ不憫。超不憫。ハー。なんでこんな腹黒風味に仕立てるのか。(だったら最初から超嫌なやつにしといてくれ…) ちょいちょいヒロインに絡む執事て、ダメじゃない?
もうこの手のエピソードは個人的にはお腹いっぱい。そしてやっぱりグレンルートヒロインは苦手。


 ロベルト王子

相変わらず可愛い2人(ロブ&ヒロイン)でよろしかった。怪盗ルックが似合いすぎるロブ。カッコいいなあ。ほのぼの仲良く。個人的には離島キャンプのロブたんのが好きだし、大きな山場はないけれど、安定の仲良しカポー。ラヴ。
(しかし、途中のロブの台詞、時代劇かと思うのがあってそれだけは…(・∀・;)
知らぬと申すか!」みたいなこと言ってるし。)


 ウィル王子

俺 以 外 の 男 が 心 配 ?」(スネ顔付きでどうぞ)

…コレに尽きるでしょう皆さん(え、違う?あ、「そう…だから一緒…ね?」の方か!)。
正直ストーリー的にはハピエンもグドエンもたいした盛り上がりは感じられなかったんだけど。
というか、何でハピエンのクロードはヒロインを歓迎していないのか分からないんですが。
(夜だから?いきなりの訪問はNGてこと?クロードが怖いとか嫌だとかじゃなくて設定的に変じゃないか?)
あとグドエンはウィルりんがクロードに対して当たりがきつくてやや切ない。そんな言わんでもええやん。とな。


  キース王子

…何か、一途じゃねぇかよ…キース…。ハピエンなんて、悔しいかなキュンとしたさ!手作りて
しかも「そんな顔…するな」とか言うし。あーもう…。グドエンも、ヤキモチ激しいし、リュークもプリンが上手だし…!かわいいじゃないか2人とも!! 本編初期の憎らしさを忘れるね。
分岐前の感じ悪さをもっと違う風に出来ないかな~。それが惜しい。
分岐後に王子様が集合して(キースルート以外であれば)口が悪かったりするのはもうしょうがないけどさ。
(ヒロインが居なきゃ尊大王子(失礼)のままだしな。)


 エドワード王子

今回もエド節炸裂。彼と対峙する時は、頭の中をお花畑モードに切り替えましょう。
そして彼の言うことに対しては「もう…エドったら(ポッ」と思うのが吉。バラ色の世界ですよ!浸るのよ!
(と、自分に言い聞かす)
なんかこの番外編は、エド節ばっかり残って、内容が薄い気が。
ヒロイン褒め殺し→キス程度で。でもまあ2人が幸せならいっか。うん。


  ジョシュア王子

今回のハロウィン話でグレンの次に好きなのがジョシュアルートかな。意外とイベント好きだと思うんですよねー彼。
カタブツなんだけど、真面目に興味シンシン、割とピュアだと思うのですがどうでしょうか?(まだジョシュア本編やってないんで予想ですが)…総合的にみたらハピエンもグドエンも1番好きかも。甘くて。

いたずらさせてもらう」て!ヒュー!(・∀・)個人的に仮面を外してくれるのもツボ。
余談ですが、ジャグリングで調子に乗るジョシュアたん萌えの方多数居そう。
(私はまだまだです。外見とか番外編エピソードは好きなんだけど、下手だなって言われてムっときたので…)

 その他いろいろ。

*今回はストーリーは、グレ>ジョシュ>キースあとは横並びな好み。
(ちなみにププ島はロブ・ジョシュで、あとはそれなりに好きでした。グレンスキーなのでグドエンの「優しいとこだっての…」に死にかけたましたが)

*やっぱりすごく良かったのはハピエン後のメール。アレは良かった。

*全然関係ないですが、私ですね、ヒロインの「う………」っていう言葉に詰まった表現が、
連発されていて頭が悪い感じがして苦手なのでそれが改善されたら一番嬉しいかな…(ハロウィン全く関係ない)

さて!近日中にキース王子レビューしまっす!



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



