--:--


王子様のプロポーズ:キース・アルフォード

02:57

王子様のプロポーズ:キース・アルフォード

icon_73_8_20110810180513.gif 
王子さまのプロポーズ』のキャラ&プレイしての感想。(一応HappyEndのレビュー)
色々評価してるけど個人の好み満載&ネタバレ豊富なので閲覧には注意をば。

一目惚れのグレン、ほのぼのロブ、うっとりウィルと私の乙女ゲー経験もそこそこ、心もホットになったところで、憎き王子との対面。VSキース。さてどうなったか。



 spec of prince
 ・顔:偉そうな男前(チッ…)。基本への字ぐち。でも黒髪(?)でそこはヨイ。
・表情:悔しいかな ニッコリ顔と照れ顔が素敵。
・性格:基本的に無礼で尊大/何様俺様/だけど何気に素直というかなんというか/SっぽいけどSじゃない/実は押しはあまり強くない/自分の懐に入れたもの、入ってきたものには割りと甘い/しかしやっぱり時々偉そう

Evaluation

 heroine

女前なカッコいいヒロインです。言いたいことはズバっとな。しかし恋したらメロメロ。一途です。ま、でも女前。(彼のために何かしたいと執務室あたりウロウロしちゃうのはちょっとアレだったけど、でも若い娘っこなら仕方ない)基本的には強気で勝気にGO!なので好きです。しかも弁が立つのが良い。

Evaluation

 couple

言いたいことは言う、口げんかもするけど仲も良い。実は対等でかなりラブラブな2人なのでは?本当のところはヒロインが本気で怒ったらキース王子は敵わないと思う(それが良い)。ヒロインには甘いよね。キース王子。ベタ惚れ。ヒロインも同じだけど。

Evaluation

 royal family

・執事:  こ、この腰ぎんちゃくが!!と何度思ったことか。勘違いしてお前まで偉そうに!!と何度思ったことか。まあ忠誠心が高いということで許すが(偉そう)。でもちょっと王子に対してはホモっぽいな…と何度か…。まー、意外と可愛いんだよね。懐けば。

・王家: 国王は寛容。結構やる王様ですよね?そして妹のキャシーは色々とすごい。実は魔女かと思わせる見通し力。可愛いくせに兄とその彼女の情事(未遂)内容まで予測…!恐ろしい子!(白目)国のモデルはどう考えてもUSA。リバティーて。


overall

軸は「衝突→変化」? ストーリーは、派手というか何というか。衝突していた2人だけど、それが急速に惹かれ合い、国の危機、ライバルの罠(大した障害でもなかったけど)、そして彼を思って(ここ重要)身を引こうとするヒロイン、それを迎えに来る王子…『お前しか居ない!』とな!OH!!ある意味ハリウッド映画的派手さでお届けするストーリー。

最初の方は、王子の尊大っぷりを何度「お前が偉いんじゃなくて単なる生まれだろうよ!バーカ!(暴言)」と思ったことか…が、彼も改心してちゃんとした男前になってくれたので最終日からエピの辺りまでに私もハマりました。相手がヒロインを求めるというシチュエーション(エロという意味じゃなくて必要とする意)にとても弱いのでね。エロ王子かと思いきや、意外とウブだからね。全然ですよ。ホホホ。(押しだけならウィルりんの方が凄いと思います。ある意味エドも強い筈。)
ややヒロインの気持ちが急速すぎるのが勿体無かったので☆2つ半で。否定しながらも、惹かれていて…的展開が良かったの。個人的には。

恒例の突っ込みですが、今回はノンちゃんですね。よく城(のホール)貸して音楽をかけたりしてやったねーあんたも結構色恋ごと好きなんだねえ、じーちゃん(罰当たり)と。

Evaluation




コメント

  1. ぺん | URL | 79D/WHSg

    EMAIL:
    IP:
    こんばんは。ぺんでございます。

    キース王子のレビューが載るのを楽しみにしていました!
    拝見しながら、腹抱えて笑わせていただいてます!あぁ…私もこのくらい書けたらなぁ…なんて思いながら。
     
    (っと申しますか…「恐ろしい子!」(目白)の世代でいらっしゃるんですか??)

    キャシー、凄いですよね!ヒロインも女前でかっこよかったですけれど…キャシーが成長したら、ヒロイン以上の女前になってくれるんじゃないかと…。国王様の評価も良いみたいで、リバティ国王好きな私としてはうれしいですv
     
    今は、エド王子をプレイなさっているんですよね?ハッピーエンドになることをお祈りしつつ、失礼させていただきます。
    お邪魔いたしましたv

  2. ごま | URL | 79D/WHSg

    EMAIL:
    IP:
    こんばんはー!
    ご訪問有難うございます!そして無事にレビューが書けてよかったです…ハピエンじゃなかったらまた2周目の筈でレビューお預けでしたから…(ゲフッ)

    というかぺんさんの方がずっと素晴らしいですよ。マジで…
    私の文なんてそんな…アワワ。

    (そして白目世代というか、アラサーですよ!ワタクシ!)

    キャシーは最初見たとき、凄く幼い子なのかなと思ったんですが、全然でしたね!魔女っ子です!
    ヒロインには凄く心強い味方ですよねえ。


    そしてエド様とヒミツの花園ごっこ(仮)です。
    3日目にして割りとお腹いっぱいになってます…
    (というか内容は決して厚くないんだけど、ホラ…回りくどいから…(正直))
    でもハピエンになることを願っています!
    応援有難うゴザイマース!

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



