色々つまみ食い。

05:54

現在のゲームプレイ状況をつらつらっと。

普通の女の子が、スカウトされて、新人女優になり…ミュージカルスターになり…世界一の女優になり…という平たく言えば出世魚ゲームというかシンデレラストーリーというか。とっても面白いよこれ。(一応 "世界一の女優" まで達成したのでクリア扱いですが、まだチマチマやっております。)LUX提供なんだけど音楽はすっごく良いし、プロモーションとしては最高だと思う。ライバル達との熱いバトル、そしてロマンスもはさみつつ、(またそれが、ビックになるにしたがって男の格も替わると言う…でも付き合うもお断りするも自由よ。)ベタといえばベタベタ、そして無駄にゴージャスなゲーム。

絶賛・青攻略中。…ラブだね。青春だね!もうこの話、楽しすぎて悪いけど今は王子様より夢中かもしれん…。(だって疲れないし(あっ))詳しい(青の)レビューは、終わってからするとして何は無くとも声を大にして言いたい

九 楽 さ ん 萌 え

もうね、たまらんですよ。おじ様萌えとかないんですけど、すばらしいオッサンですよ。ビジュアルとかそういうのを超越して良い。ちょっと本サイトで課金したいくらいの勢いだよー。このゲーム。ああー面白いよー。

これ、予想外の良さでした。(どうでも良いけど公式サイトのイラストがちょっとテラテラして少女マンガチックで驚いた。立ち絵はそんなことなくて割と落ち着いてるけど。)1回1回の内容が結構しっかりしています。長いわけじゃないけど濃い?かな。(心の動きとか。)同じところが提供している執事モノも結構好き。毎日5回分くらい進むんだけど(1話5回?程度)、翌日が楽しみになる位。電車内でサクサクプレイ中。以蔵可愛いよ以蔵…!現代に帰れなくても良いと思わせやがって…!


コンシューマはこれと、トモダチコレクションをプレイ中。よく出来てる。操作は簡単…って書いてあるけどヘッポコなので、慣れるまで操作が巧くいきませぬ。(すぐ必殺技を出してしまう…)けど進みはストレス無く、ゴリゴリ押して遊べます。アトムだけじゃなくて手塚キャラ大集合な感じ。画面キレイだし可愛いし、ファンには特に堪らないゲームかと。でもキャラゲーではなく、ファンじゃなくても楽しめますよ!GBAのソフトだからDSLを持ってる方で、ワゴンセールなどで叩き売られていたら救出してプレイ推奨。


  • その他

戦国LOVER(GREE)…乗換えが辛くて半ば惰性プレイに…そこそこ良かったと思ったのに。家臣→主君に乗り換えとか嫌だ…orz(片倉小十郎(本編)→片倉小十郎(完結編)→伊達政宗にという流れだったんだけど、まさか乗り換えとは…1からやり直してよ。普通に政宗が好きで始めたのに小十郎だったからアレ?と思ったけど、1度2人の仲を認めておいてそれはないでしょ…完結編のほうが潔くて良かったよ。)

色々乙女ゲーをやって思ったんだけど、自分は『現代モノ』がそんなに好きじゃないっぽい。設定が現代に近づくと途端に目線がシビアになるのかイライラすることが多いです。(たまたまプレイしたシナリオが自分に合わないだけかもしれませんが)

王子様」とか「恋戦隊」とかも現代と言えば現代だけど、非日常だし、まあファンタジーじゃないですか。よく分からない世界だから粗があったとしてもオブラートに包めるのかも。(あと現代から過去に帰るモノとか、時代モノとかも良い。コンシューマで唯一プレイしたのが「遙かなる時空の中で」の1と2ですし)

あと、現実でもそうだけど、ロンゲキャラは余り好きじゃないので攻略が後回しになりがち…(笑)大体、髪スッキリ、顔キリリ(スマイリーではない)キャラってなると大体「最初はそっけない人」になるんだけどね…。

加えて、写真がある時代の実際の人物の乙女ゲーもどうかなと思ってやるのを躊躇っている自分も居ました。(西郷さんが可愛くとかカッコよく描かれていても実物あれじゃん…って思って冷めるんですよ。乙女脳発揮せず。)まだ戦国時代とかならあっても絵だから想像の余地があって良いなと思ったんだけど。ギリギリ竜馬でセーフ…まだ葛藤はありますがががが。

あと、声も重要じゃないな。声優さんが熱演!とかあまり興味が…こちらは開眼してないだけかもしれない。



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks