--:--


王子様のプロポーズ:エドワード・ルヴァンソワ

04:44

王子様のプロポーズ:エドワード・ルヴァンソワ
icon_73_9_20110810180512.gif 
王子さまのプロポーズ』のキャラ&プレイしての感想。(一応HappyEndのレビュー)
色々評価してるけど個人の好み満載&ネタバレ豊富なので閲覧には注意をば。

5人目は『THE・王子』(ダイソーみたいだな…)こと、エドワード様。優雅というかフワフワというかキラキラというか。ワールドを展開する王子さまだなと思ってましたが…やってみたら予想以上にワールド展開+初志貫徹(というか頑固)な王子さまでした。

 spec of prince

・顔:優しそうな銀髪の王子さま。キラキラとしたエフェクトがいつもかかってそうな雰囲気。
・表情:ビックリ顔がなかなか。個人的に、ニッコリ顔があまり好みじゃなくて…スチルの方が好き。
・性格:穏やかに強引/静かにガンガン押してくる天然プレッシャー(しかも無自覚)/表現過剰なのは仕様/微笑みの貴公子(誰かのキャッチフレーズのようだ)/寸止めプレイがお好き?/自分ワールドをいつでも展開 

Evaluation

 heroine

凄いフワフワとしたお嬢さんだな(何しろエドさんとお付き合いできるんだから)と思いきや、意外と芯が強くてしっかりした娘さんのような気がしています。現実も(意外と)しっかり見てるし。王子に乗っかりつつも、しっかりカバーしているようでもあり、良い組み合わせかな。王子はそういう意味では見る目があるんじゃないかしらん。自分にとって良い相手というのが分かっているような。彼のためなら蝶にもなり、妖精にもなり、そしてバイトも探そうとする健気なヒロイン。

Evaluation

 couple

永遠のお花畑カップル。…これ以上の言葉が見つかりません…。(でも意外とヒロインのフォローがあってことだと思う)

Evaluation


 royal family

・執事:  子犬のようなまなざしの可愛いルイス…!健気な執事NO.1でしょう。主人に忠実で誰よりも主人の幸せを願い、色々と動くプリティーバトラー。顔立ちが地味なのも寧ろ良いと思わせる人。

・王家: やっぱシャルル王国はふわふわしてます。国王も王妃も。しかし王族会は、イマイチ意味が…結局ヒロインが由緒正しい(?)人だったから許したんでしょうか。うーん。まあ良いけどさ。国のモデルはフランスでしょうね。


overall

今回テーマというか軸はなんだろう…「想いを貫くこと」かな…?エドワード王子は、人当たりはとてもソフトですが、凄く頑固というか、自分の意志を(やんわりとしつつも)ガッチリ貫くタイプだし。それで周囲は振り回されてるんですが、無自覚というある意味ちょっと困った人なんだけど…でもまあ憎めないのが彼の人柄なのか、人徳なのか。寸止めプレイにしたってそうでしょう…ハッキリ認められるまではしない!みたいな(笑)

ヒロインの気持ちを考えたら、説明してあげて!不安なんだから!!!と思いまくり。やきもきしまくったよ。まあ、ヒロインの血筋も加味して認められて大団円…というところなんでしょうけど。これからも、ヒロイン(とルイス)が上手くサポートしてこれからもエド節全開で幸せに暮らすことでしょう…。(前も書いた、『駆け落ち』は世間知らずの甘すぎる行動に見えてどうかと思ったけども、ストーリーが終わってみれば、それも初恋の突っ走りのなせる業と思って流せそうです… )

「王子様のプロポーズ」というタイトルに違わず一通りのことを全てやってくれましたね。ヒロインのネックレスの謎(実はノンちゃんにゆかりがある事)なども絡めてありましたが、ちょっと話が行ったり来たりしていて分かりづらかったのが残念。

あと私は絶対にロブたんの方に心が動くだろうなと思ったりもしました…アハハ…。ということで☆2つです。

Evaluation



コメント

  1. ぺん | URL | 79D/WHSg

    EMAIL:
    IP:
    こんにちは、お邪魔しています。
    (私がお邪魔したのが、11月7日の16時47分…上げたてホヤホヤをいただきますv)
     
    まずは、エドワード王子ハッピーエンド、おめでとうございます!!
    レビューを拝見していて、腹抱えて笑わせていただきました…!
    「微笑みの貴公子」で、私は「フィールドの貴公子」と「氷原の貴公子」のふたつを思い出しました…!
    す、すみません…!

    そして!ルイスさん、いいですよね!
    私もエドワード王子ストーリーをプレイしている間は「いい人だなぁ…地味だけど」という程度だったんですが、最近になって株が上がりまくっています。

    ここのところは、「王子様」よりほかのゲームに心傾かれておられるご様子…ちょっとだけ淋しいと感じつつ、でも他のゲームのお話もこちらで拝見しつつ、「楽しそう…私もやってみたい…」なんて思っていたりします。

    これからも、楽しいレビューを心待ちにしておりますvがんばってくださいね!
    では、どうもお邪魔いたしました~v

  2. ごま | URL | 79D/WHSg

    EMAIL:
    IP:
    ぺんさん、いつも有難うございます~☆
    コメントがとても嬉しいです!

    エド様…独特でした…THE王子さまでした…(笑)
    彼のワールドに入り込めれば最高なのですが…
    どーも夢見る乙女には程遠いようです…まだまだ修行が足りません…。
    氷原の貴公子wwwなんというか色々キャッチフレーズ流行りで訳が分からないですよね!

    ルイスは良いですよね。可愛いワンコだ…。
    私はアルが大好きなのですが、ルイスも良い!
    執事は皆素敵なんですよね。ユウだって素敵なんだけど…可哀相な役回り…それもこれも全てあのヒロインが…(しつこい)

    他のゲームも良いのですが、勿論「王子さま・愛」も変わりません!
    (ホラ、元がゲーム好きで、すぐやりこみたいタイプだから他のものもつまみ食いして気持ちを分散させてるんです…)

    ぺんさんも無料ですので興味がお有りでしたら是非(笑)

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



