--:--


幕恋:岡田以蔵

00:00

  岡田以蔵(おかだいぞう)

幕末志士の恋愛事情(GREE)』の感想メモ。

まさかこのゲームのメモを独立したカテゴリーとして残すとは、思ってもみなかった…。
今回は以蔵(月エンド)です。微妙なネタバレがあるかもしれませんので閲覧には注意をば。


  • 不器用/もじもじ/葛藤/生きる意味/未来/思い出ホロリ

うわーーーーーー(涙)切ねえええええ…!!!

でもこれはハッピーエンドなんだよね?一応ね。(あ、グッドエンドか。月の上のエンディングが花ということみたいなので。)でも、全体的に凄く良いシナリオで個人的には大好き。甘さが足りないって人もいるかもしれないけど、不器用な以蔵が、人間らしい気持ちと、生きる意味を見出して…はわわわわ…(涙)エンディングで語られた未来なんて…

いぞーーーーーーーーーーーーーーーーー!(バカ)

花エンドだと幕末の時代に主人公が残るっぽいんで、自分の気持としてはそっちが強いけど、この(月)エンディングも有りといえば、有りと思う…。ほんのり(結構?)切なくて、温かい希望というか。今度こそ幸せにね、みたいな。…書いていて切ないけど。


幕末志士~は全員とてもいい感じ。皆優しいし、主人公には好意的で温かいんだけど、妙なハーレム感はないし。本当に良かった。心の変化と葛藤と、相手側の視点とか想いとかそういうのも「ハー恋ってええなあ…」と思わせるし(おばはん目線だ)。写真がある時代の歴史モノは躊躇していたのに、別モノと思えるようになったこの体たらく。正直スチルや、イラストは好みではないので(でも今は立ち絵とかを見てニヤニヤ出来るから嫌いじゃないよ!)シナリオが本当に好きなんだな…たまらんね。シナリオっていうか心の動きが見えるようで良い。

公式入会しようか本気で悩んでます…って思ってたけど、私の使っている携帯ではなんと対応外の機種ですってよ!どうよそれ!!コンシューマで出てくれー!!!!絶対買うから!



コメント

  1. ミルキ | URL | 79D/WHSg

    EMAIL:
    IP:
    相変わらず慎ちゃん攻略中なのですが・・・
    以蔵が気になって気になって我慢しきれず、
    おジャマしてしまいました(゜∀゜)

    以蔵編にそんな結末が待ち構えているとは。。
    きっと一人くらいは現代に戻るルートがあるのだろうと
    覚悟はしていたけれども・・以蔵!
    想像しただけでちょっと苦しくなってきましたよ(病気)

    次こそ必ず、以蔵を貫き通します!

  2. ごま. | URL | 79D/WHSg

    EMAIL:
    IP:
    ミルキさん、いらっしゃいませー!

    以蔵…とても良かったです。素晴らしいシナリオです。
    泣けます…ううう。
    最後画面メモで取ってあるのですが何度見ても泣きます(重症)
    切ないけど希望があるんです。ああああ。是非ご覧下さい!

    あ、事後になりましたがブログリンクさせて頂きました!

  3. ミルキ | URL | 79D/WHSg

    EMAIL:
    IP:
    以蔵・・・
    慎ちゃん編に出てくる以蔵を見ても
    なんだか切なくなってしまいます。。

    リンクありがとうございます!
    私もリンクさせて頂きました~☆

  4. ごま | URL | 79D/WHSg

    EMAIL:
    IP:
    彼には是非とも幸せになってもらいたい…(涙)
    今、龍馬編なんですが、割と笑ってくれて嬉しいです。
    (以蔵編でもよく笑ってますけどね!)

    リンク有難うございました!
    これからもよろしくお願いいたしますー!

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



