--:--


王子様のパートナー

00:00


王子様のプロポーズ』で王子様・ストーリーに加えて重要なのがそのパートナーであるヒロインの存在。
元は同じ人とはいえ、選んだ相手によってその性格と印象も大きく変わってくるわけです。

 
以下、ごま的好みをちょいとメモ。

好きなヒロイン
・ロベルトEp.(全体的にバランスが取れていて良い。加えてストーリー序盤から恋心が分かって、こちらにも切なさが伝わり、応援したくなる)/同調+応援型
・キースEp.(女前でとにかく弁が立つ!真っ向勝負の娘っこ。そして一途。)/ズバズバ・共感型
・ジョシュアEp.(カッとなるも冷静な切り替えし。賢く、相手の操作が上手。意外と酒強い(←関係ない))/サラッと共感型 

 

まあ…まあ…
・エドワードEp.(夢見がち、フワフワで最初はどうかと思ったけど、それを上回るフワフワなパートナーのせいか実に健気だと分かってプリンセスにしてあげたくなった)/応援型
・ウィルEp.(「手伝いさせてくれ!させてくれ!」と、ちょっと張り切りすぎだし、落ち着いて!(空気読むのよ!)と思う面も多々あるものの、まあ、頑張ってるんでよし)/あきれつつ応援型


ダメ(←…
・グレンEp.(…鈍すぎるのは罪。思わせぶりも罪。色々愛せない人。)/非共感・非同調型

1番大好きなグレンのパートナーが一番好きじゃないっていうのが凄く悲しい…。別に王子を愛さないなら愛さないで良いんだよ。もっとハッキリして欲しいのですよ。ユラユラユラユラしやがってよー。多分ストーリー上仕方がないんだろうけど…なんだかなー!

基本的にどのルートも楽しいんですが、ヒロインの印象は本当に違うもんですね。ロブたんのヒロインは、その気持ち分かるよ…と入り込めるし、最後は自分から身を引くような(しかも引き様がまた良い)所もあるしで好き。キース王子は、兎に角!序盤がムカツk…カッとなることが多いのでそれに対抗できる、自分の気持ちを代弁してくれるヒロインに共感。まあまあになってくると、自分が共感はそんなに出来ないものの、頑張れ…!と思ったり王子の魅力でカバーしてしまう感じかな。(…しっかし、最愛のグレンの魅力をもってしてもダメさが揺るがないヒロインに本当に涙する訳ですよ…)

ヒロインの性格が、乙女ゲーを楽しむ上での重要なファクターになっているというのは新発見でございました。(今更?)



コメント

  1. | URL | 79D/WHSg

    EMAIL:
    IP:
    こんばんは。おじゃましております。

    ごまさん的好みメモ、楽しかったです!こうして見ると、私はかなり各主人公への思いがごまさんと似てるなあ…と思います。

    ロベルト王子の主人公は本当にバランスが取れてて突出した印象がなかったため、そういやそんなコだった…!と思い出した感じでした。思えば彼女、よいお嬢さんでしたね。

    そして、相変わらずグレン王子のヒロインには泣かされてます。シナリオ進んだら変わるかな…と毎日思ってるので、きっとこの思いは変わらないままなんでしょう。

    ぜひジョシュア王子シナリオの主人公がどうだったかも教えてくださいね。

  2. ごま | URL | 79D/WHSg

    EMAIL:
    IP:
    映さんこんばんはー!
    連日お邪魔してグレン(のヒロイン)の話ばかりで
    申し訳なく思っておりました…すみません;

    でも共感していただけて嬉しいです。
    ロベルトEp.のヒロインは強い個性はないんですが、
    逆に私からすればそこが良かったのかな?なんて思っています。

    今ジョシュアEp.10日目ですが、
    このままで行けば冷静で普通の感覚を持った良い子(賢い)だなーという印象です。
    キース王子のところよりも好戦的ではなくて落ち着いて
    ツボは押さえますみたいな!

    返す返すもグレン…(涙)←しつこい

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



