--:--


王子様のプロポーズ:ジョシュア・リーベン

00:00


王子様のプロポーズ:ジョシュア・リーベン
icon_73_10_20110810180512.gif 

王子さまのプロポーズ』のキャラ&プレイしての感想。(一応HappyEndのレビュー)
色々評価してるけど個人の好み満載&ネタバレ豊富なので閲覧には注意をば。

トリは、堅物王子・ジョシュアさん。キチキチっというか王家とか帝王学に縛られたお人です。番外編では意外と可愛いところがあって印象は悪くなかったんだけど、プレイしたら、より彼のこと好きになっていました。上手く立ち回れれば、さり気にツボを押さえた可愛いところのある良い男です。ステキよ~。


 spec of prince

・顔:黒髪の男前。確かに硬い感じでメガネをかけても似合いそうな具合(たまらん)。
・表情:照れ顔可愛いなー!ちょっと嬉しそうな顔も可愛いなー!ちょっと傷ついたようなショック顔も可愛いー!
・性格:決まり第一/強引/でも意外と柔軟/そして意外と女性が喜ぶツボを押してくる(無自覚)/色々なことに興味津々/ねこちゃんは苦手/大真面目に可笑しい(当然無自覚)/お、おにぎりが食べたいんだな(性格じゃない)

Evaluation

 heroine

しっかりしているお嬢さん。理路整然。結構ムッときて、言い返したりもしますが冷静で、筋道はしっかり。しかも王子の操作も凄く上手。とても好感度の高いヒロインです。

Evaluation

 couple

王子の知らないことをヒロインがやって、驚いて、それが新鮮で…という感じ。王子にとってヒロインの感じ方や反応、想いがいちいち新鮮で楽しいのでしょう。(逆もまた然り)幸せそう。王子は強引で自分で勝手に決めることが多いんだけど、2人っきりの時はものすっごく甘いと思う!外ではツンツンしてても(まあそれでも、デレってるのが多分周りにはバレてるよね…「ジョシュアさまってば…クスクス」みたいな)2人きりはデレデレ。たまらんですね。さっさとおにぎりを持って、思い出の山にでも、ドライブにでも行きなさい!(誰)

Evaluation


 royal family

・執事: ジャン…!私もっとあなたはプレイボーイ的だと思ってたのに…それが少し残念でもあるけどやっぱり忠誠心の高い良い執事だね。ずっと悩んでいたことも解決して末永くジョシュアに仕えておくれー!

・王家: 王様、意外と話が分かる人だよね。アッサリしてたよ。王妃は居ないのかな?やや謎。国のモデルはドイツかな。イメージイメージ。



overall

今回は『規律より大切なもの』かなあ。無感情な王子が、人として大事なものを見つけて変わっていく様子がずっと描かれていて、初めての気持ちに戸惑いながら自覚していって葛藤して。

ジョシュアさん、最初はホンッとにムカついたけど(拉致じゃねーかそれはと憤慨した私。相変わらず気が短い)、育ちのせいでそれも仕方がなかったのかなと思えるストーリー展開。派手にドーンと盛り上がるとかそういうのはなかったけど、スーっと気持ちの流れが伝わるようで良かった。2度目の拉致は、1度目とは明らかに違って、王子も自分でもどうしてなのか、自分がどういう気持ちなのか分からないけどでも温かくて。国の対立とかそういうのもあまり深く掘り下げても仕方がないので(だって乙女ゲーだしそこに重きを置かれても…)、あの程度で良かったと思います。

全体的に甘いとか、(ウィル王子なんて甘くて優しくてもう…!って感じですよね)そういうんじゃないけど、彼は物凄くツボを心得ているというか。朝日を見に連れて行ったり、分かりやすくヤキモチ焼いたり、パスワードがアレだったり、早めに式をあげたがったり、『レオ、ぽん?』だったり、ノーブルミッシェルの言い伝えを信じてたり(…なんてピュアな…)、ねこちゃんだったり…!(私は浴室から出す二の腕がたまらんかったですよ。アハハ…)普段とのギャップで揺さぶるよね、心を。

ヒロインも賢くて素敵だし、王子もエピソードも素敵でした。満足です。ごちそうさま!☆3つ!

Evaluation





コメント

  1. | URL | 79D/WHSg

    EMAIL:
    IP:
    やっとグレン王子を全て終えたので参りましたー!

    ジョシュア・グレンレポ共にかなり頷きつつ拝見しました。

    ジョシュア王子シナリオの総合的な良さに反した感のあるグレン王子シナリオですね…(泣)

    ジョシュア王子シナリオだと、ぜひとも主人公と幸せにおにぎり食べてよってなるんですがね。

    グレン王子シナリオだと、ヘタしたら王子は甘口カレーが好きなのね。じゃあ私が…(←違うだろ)という具合になっちゃうんですわ。

    やっぱりグレン王子には何か残念な気持ちが残ってしまいます…うぅ



  2. ごま | URL | 79D/WHSg

    EMAIL:
    IP:
    うわーーーん!映さーーーん!(号泣)
    本当にお疲れ様でした…
    あの、15日間、泣けましたね…ううう。

    私もグレンシナリオの時は、
    オマエには渡さん!!!という気持ちでいっぱい…。
    だって酷すぎでしょうあれ…。
    ユウさんも被害者といえば被害者だし。ハー…(涙)
    続編がくるみたいですが、
    プレイするのがちょっと怖いです…(笑)

    本当にジョシュアシナリオは、素敵な2人でしたね!
    好きな王子には幸せであって欲しいものです。

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



