君の名は?(2012.4追記)

00:00

乙女ゲーに限らずだけど、特に乙女ゲーだと思う疑問。

ゲームの主人公の名前って皆どうしてるんだろう(・∀・)…

私は大体2つ付ける名前があって、1つは本名に若干近い名前。
もう1つは『亜莉沙』。主人公が外人とかハーフだったら『アリーシャ』。名前を決める時に、何も思いつかなかったので、とっさにマンガ出てきた女の子の名前を拝借して以来、愛着があるのでそれにしてます。…本名の方が入り込めるのかな…と思うんだけどどうなのか…最初「ごま子(瑚麻子だったか…」とかにしたらゲッソリしたので過去ありですので多少は変わると思うけどね(・∀・)アハハ  皆さんはどうしてますかー?



今現在(2012年4月)は、すっかりデフォルトネームで楽しんでます…。
上の記事を書いた時は、コンシューマでゲームしてなかったからな。


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks