--:--


自己紹介なぞ。

13:16

書いている人は、ごま。現在、省電力モードにつき自宅待機中。家でじりじりしております。
好きな物にはがーっと突っ走るけれども、その他はスローモー。
殆どテレビは見ないので、世俗から遠ざかるジーミソ。 オレンジジュース派。



好きなジャンル
昔はアクションアドベンチャー系(でも凄いヘタ)だったけど、
今は雑食気味。画面に向かってじっくりプレイする時間がないので、携帯機メインになりつつある。
小心者のくせにホラーアクションとか好き。シミュレーションはやや苦手。格ゲーは多分無理。
クリア・積みゲーはこちら



ラヴ
moon・TombRaiderシリーズ・俺の屍を越えてゆけ等。
結構どんなゲームも好きになるほうだけど、moonはやっぱり特別。
ラブデリック系のゲームはどれも味わい深く大切。トゥームはララじゃなくてレイラ派。



所持ハード
PS Vita/DSLL/DSL/PSP/PS2/GAME CUBE



乙女ゲー  ※()内最萌え。未記載は該当者なし

PS・PS2
「遙かなる時空の中で1」/「遙かなる時空の中で2」 (相当昔に遊んだので記憶おぼろげ。)

PSP ・PSV・DS
華ヤカ哉 我ガ一族」、「キネマモザイク」(宮ノ杜博)
マスケティア」(ポルトス)←超ストライクすぎて死にそう。
S.Y.K~新説西遊記~」、「蓮咲伝」(悟空) /「文明開華 葵座異聞録」(諏訪七巳/神鳴剣助)
うたの☆プリンスさまっ♪Repeat」(来栖翔) 「Amazing Aria」、「Sweet Serenade」、「Debut
デス・コネクション」 (ニコール) /「神なる君と」(竹清八雲) /「D.C. Girl's Symphony」(四之宮渓)
バクダン★ハンダン」(士道昴流)/「アルカナ・ファミリア」/「スカーレッドライダーゼクスI+FD」(ヨウスケ)
Glass Heart Princess」(烏丸 幸斗)/「テニスの王子様 もっと学園祭の王子様」(仁王雅治/黒羽春風他)
Confidential Money」(アランorダニー)/「下天の華」、「下天の華 夢灯り」(羽柴秀吉)
Princess Arthur」(ガウェイン)/「Starry☆Sky~in Srping」/「死神と少女」(桐島七葵」
三国恋戦記~オトメの兵法!~」(玄徳)/「O*G*A 鬼ごっこロワイヤル」(鏡銀自)
いっしょにごはん portabl」/「逢魔時~怪談ロマンス~」、「黄昏時~怪談ロマンス~」(日比谷京極)
恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P」/「テニスの王子様 ぎゅっと!ドキドキサバイバル」(橘桔平)
戦場の円舞曲


PC
蝶の毒 華の鎖」(尾崎秀雄)*R18



乙好み
初心(≠ショタ。おっさん初心でもウェルカム。)※女性経験が無いという意味ではない。無くてもいいけど。
生命力が強い/自分ルート以外でも幸せそう /SよりM方向/猫より犬タイプ
無口/スッキリした髪/そっけない振りして実は優しい/前向き/可愛い独占欲持ち
ガッシリタイプ/普段は柔らかいのに実は強いとかのギャップ有/しっかりした年下/どちらかと言えば男らしい
ごはんを美味しく食べる人 /ポルトスみたいなキャラ/分かりやすい男>>>分かりにくい男



乙苦手
無意味な逆ハー・過ぎた持ち上げ/可愛いタイプ(弟キャラ)/中性的/過ぎた俺様
ロングヘアー、及び長くて凝った髪型(ロング+一部三つ編み等) 
(色々書いたけどストーリーが好きであれば問題なく好きになったりすると思う。逆もまた同じく。)
ヒロインの攻略対象無視での乗り換え(地雷レベル)
 




