華ヤカ色々。

15:05

華ヤカ、長男・参男・伍男クリア(四男プレイ中)しましての雑感など。

華ヤカ
華ヤカ哉、我ガ一族 (PSP)
アイディアファクトリー
ジャンル:女性向け恋愛AVG
発売日:2010年7月1日
CERO:C(15才以上対象)
公式サイト



ほんのりとしたネタバレ入っていますので閲覧注意を。
●母vs玄一郎 (想像)
長男→…澄田家のためとはいえ…あんな格下の男と…!(キーッ
次男→まぁどうせ結婚は自由にならしまへんから、面白そうな方がええか~
参男→もう!強引な人やわ。…でもそこがええねんけどな。
四男→キャ☆玄一郎様…!ウフフフフ…(はぁと
伍男→分かりましたお父様。結婚いたしますわ。
六男→結婚どすか?まあ…ええのんかしら…?

正直千代子さん(六男)はまだ良く分かっておりません。トキさん(次男)は、何となくで。


●好感度
ついつい正様の好感度を上げてしまう…だから舞踏会のフラグを立ててしまうのよーねー(2回正様だったから、
ここは正様がダンスしてごまかしてくれるシーンで固定かと思っていた…)
あと九十九院+紅カップルが上手くいかないと悲しいから、
正に付いていっちゃうし…ってあれは、主人公がおせっかいしなくても関係ないのだろうか…。
あとついつい博の好感度も上げちゃうんだ。やっぱり大好きだから。でへへ。


●ひろし
博のよさは、嫌味のないまっすぐさなんだよねえ。相手との距離をすんなり縮めたりするところとか、悪いと思ったらすぐに謝れるのが良いなと思う。好き好き言ってきたり、キミはどうなのって聞いて来たりとかも好きだ。分かりやすい男が好きなんだなと実感してしまう。…自分、年取ったな。


●話し方くらべ
正>>博>>>>進>>茂
茂さんも声は良いんだけど、基本的に話し方が好みじゃないからさ…しなってるのがダメなんだと思う。
進様は声あんまり好きじゃないんだけど、 ルートに入ったらじわじわきたね…!


●当主の思惑
…実は玄一郎様はあれか?息子達を強靭にしたいがために突き落としたり課題を出したりしているのか? 「自分は親を殺してここまできた」という発言もあるし、基本、自分もそのくらい当主に、執着がある息子であって欲しいという気持ちがあるんだろうけど。
正→親、家柄に縛られた自分を解放しろ!
茂→自活しろ!いつまでスネかじってんだよ!荒療治してやるから自分を受け入れやがれ!
博→洋行でもして発明家にでもなってみろ!恋は未だ早いわ!長続きさせてみろってんだ!
(進様はなんだろうね。未だ分かりません)

…え?違う??単なる悪趣味な人ってだけ?


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks