ついに20匹以下

22:48

ポケダン(青)の仲間達って全部で386種いるそうで(今調べた)、
ということは、残り20匹を切った『チーム ぽっかぽか』(うちの救助隊の名前)の仲間は366を越えたということに。
(但し進化予定の仲間も含む。仲間を全部捕まえたら進化させる工程に入るわけで…なんという息の長いゲームであることよ…)


最近やっと勧誘したロゼリア。特殊なパスが必要だったので何となく後回しにしていたのです。 “いばらポケモン”ってことは事前に調べていたので、名前を「なるしす」にしようと思ってたんだけど(未だにバラ=ナルシストの図式が…幻水のナルシー一族のせいだ)姿を見たらどうみてもポンポンに見えるので「チアガール」になりました。写真では分かりづらいけど、いつでもくるくる回っております。



そして最近嬉しかったのは、


カクレオンさんですよ!(なんかハグしてるみたいだ。
もー、これはしみじみ嬉しかった!Lv100になってだいぶ経つけど相当手ごわいとビビッていたので
(だって初期に間違えて店の林檎を食べちゃったらぶん殴られて1発で死んだし…)、
仲間にするのも踏ん切りがつかなかったんだけど、そろそろかなと。
階段の近くに控えて「ひきよせのたま」使用、ドロボウ状態にして挑みました。3回で仲間になってくれた!ラッキー!
(3人倒したら仲間になってくれたのではなくて、「ダンジョンに入る→ドロボウする→ごっついカクレオンを何十人も殴りまくる」3セットやったのですよ!でも確率からしたら割と運が良いと思います!

名前は「あきんど」さんです。
参考になるかどうか不明だけど、倒した時のあれこれを一応メモ。



持ち物:ピーピーマックス、オレンのみ、セカイイチを5個ぐらい(?しっかり覚えてないけどたっぷり)、
「めつぶしのタネ」「ふらふらのタネ」とか状態を悪くする種をいくつか、ひきよせのたま、ふっかつのタネ、
ともだちリボン(オバカなことに「あなぬけのたま」を忘れたのでダンジョンを一緒に駆け抜けたというね…
「あなぬけのたま」はないとメンドクサイので絶対必要)
挑んだポケモン:エネコ(Lv100)
持ってた技:ねこのて、たいあたり、いやしのすず、10まんボルト
備考:相手が来るのを待って、技で攻撃、HPが危うくなる手前で(一撃で90くらい削られることもあるので)すぐに回復。お腹がすいたらセカイイチ。PPが減ったらピーピーマックス。一応同じレベルのヒトカゲでも挑みましたが、
複数のカクレオンに囲まれた時に玉砕しました。なんかしら囲まれた時の対策があると便利。
ヒトカゲも一応「あなをほる」という技もちで、対処できたけど全体技があったほうが宜しいかと。


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks