暴走超特急・次男坊

12:23


華ヤカ哉、我ガ一族:宮ノ杜勇(次男)
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト

宮ノ杜家・六兄弟の最後を飾るのはカッコ良いんだけど、ちょっとズレてるなあと他ルートでも思った勇様。
ちょっとどころかだいぶズレていらっしゃいました。(でも愛してます!)
そして彼に気に入られるには軍隊(アーミー)並の身体と根性が必要ということも分かりました。常人ではとても無理でございますわよ…!以下、ダラダラとネタバレ感想です。

ろまんちすと大佐

日本を強い国にすること、良い国にすること、理不尽に苦しんでいる人を少しでも救うことが目標。その為には軍で上にいかねばならない=財力が居る、だから当主になる!だから結婚もしない!自分が死んだりして悲しむ人が増えるのは困るから…というどこまでも極端ストイックな勇様。しかしその「理不尽に困っている人を救いたい」というキッカケがシュネー・ヴィトヘン(白雪姫)ですよあなた。
どんだけロマンチストさん☆なんだ…(惚れるわ)

そんな彼が国よりも大事なものが出来た…それはお前だ!的展開。しかもそれまでのビシバシとした厳しい態度(例:自害しろ!)から、俺の物だ(いきなり抱擁)→俺の為だけに尽くせ(窒息しそうに抱擁)→一生使う(人前でも抱擁)→俺の大事な人だ(どこでも抱擁)→娶る!(抱擁につぐ抱擁)のコンボですよ…!どんだけ抱擁してんだよ!と、突っ込みを入れながらも甘さに翻弄されました…。
12月までは『正様の方がニヤニヤ出来て良いなあ…』とか思っていた私を嘲笑うかのような、12月後半から開始される、勇様のラブアタック。(でも正様のアピールも凄く好きで甲乙付けがたい)
「今までまともに女性と付き合ったことがない」というのが宮ノ杜家兄弟スタンダードですが(なんとなく進様はそれなりの付き合いがあったような気もするけど)、勇様は箍の外れっぷりがハンパないぜ…。思いを隠さない。この辺は伍男と同じ。でも元が元だけに比較にならない壊れっぷり。

例によって玄一郎様(というか平助だよ…アイツ心から嫌だ。暗殺すべきはアイツだと思うくらいだ…)の妨害で理不尽に引き裂かれようとするけど(それに耐えて言わないでいる主人公の辛さ…勇様が昇進が決まって嬉しそうな姿との対比で泣けた泣けた…)、結局、主人公を選んでメデタシメデタシという結びに、勇様が1番人気なのが分かった気がしました。(正様はそこが残念なんだよねえ…ちょっと。正様も勇様も兄弟の後押しで結ばれるんだけど、正様の方が頭が固くて現実的でしがらみが強いということもあったからあの結果だったんだけどさ。私はトータルで考えたら僅差で正>勇派ですが)

ラスト周辺は、みんなのコンビネーションが凄い!こいつらみんな良い奴(平助以外(しつこい))…!!と熱苦しい涙を流したよ!宮ノ杜兄弟!たえちゃん、千富さん…そしてトキ様!トキ様って現代女性以上に進んでいて、息子との距離感も考え方も素敵なんだよね。サバけてて。お嬢様なのに主人公のためにも色々動いてくれるしね。

あと勇√で、特筆すべきは主人公のガッツ。毎回主人公って根性あるなーとか思っていたんだけど、今回は身体的能力もズバ抜けておりました。
自動車から飛び降りるヒロインて。そりゃ勇様も惚れるわ…。
(それまでだって真夜中の特訓で、勇「もうだめぽ」主人公「あきらめるんですか(キッ」とか、使用人だけどさらにパワーアップしたい旨を伝えたりとかアグレッシブだとは思ったけど)
大幅にズレた勇様を上手くサポートして末永く幸せに!と思える話でした。軍での勇様の立場は、まあご兄弟パワーでなんとかなるでしょう。当主としても働かなきゃだし、ゆっくり良い方向に行くように主人公と2人ガンバレ。


さて、今回も笑いどころは沢山あったのですが、思わず写メしてしまったのがこちら。
進様…!

進さま!もうやめて!正様のMPはゼロよ!(ゲラゲラ笑いました…)
今回当主になれないし、小ばかにされてる場面が目立った長兄に幸あれ…!
(おバカ場面担当の次男が今回はいないもんだから悪目立ちするのよね…正様大好き…!) 

 

ついに兄弟全員攻略したので、次は守さん。色々と謎が明らかになるのでしょうかねー?
正直今の所、ご本人には興味ないんだけどね…(ロン毛だからか…)良い意味で裏切られることを期待。
まだ博・茂のイベントで回収していないところがあるのでやらないとな~博はまた1からやりますとも…!






コメント

  1. あかり | URL | -

    勇クリアおめでとうございますー!
    感想記楽しくよませて頂きました☆

    ほんと、はるちゃんのガッツはすごいですよね…!!てか、このゲームの感動は、はるちゃんの素晴らしい献身的愛情によるものが大きいですよね(笑)

    私が個人的に大好きなのは、彼のダンスレッスンw
    ほんっと、天然勇様☆

    また遊びにこさせて頂きます☆

  2. ごま | URL | AhMxZASs

    あかり様ようこそー!
    書き込み本当に有難うございました!(こんな僻地に…ホロリ。)

    いやー…勇√のはるにはとても勝てそうもありません…。
    というかどの人相手でも凄いんですが、
    特に勇様相手には肉体的負担がハンパありませんね!
    この時代の女性の底力だけでは済まされそうもなく…w

    ダンスレッスン良いですよね!「はっ…!」て。
    「なにあれ軍隊ごっこ?」という、たえさんの突っ込みも光ります!(笑)

    私はどこだろう…地味だけどトキ様相談へいく勇様かな…(笑)
    (こないなおかしな子に育ってしまって…っていうトキ様に笑いが…
    ここの親子は見ていて楽しいですね~

    私もまたお邪魔します!有難うございました!

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks