--:--


誰が1番なんて野暮ってもんす。

00:23

…って喜助も言うだろうなーとか思いながら、
表ついつい考えてしまった御兄弟総評。(だってダウンロードコンテンツがいつまでもできなくて禁断症状も出るってもんよ…ブツブツ)
もちろん私的な好みですよ!でっへへへへ
自分の中では博が1番っていうのは分かってたんだけど、あとは非常に僅差だしどうなんだろうと思ってたんだけど、図式化してみたらなんか順番が見えてきましたよ。(超どうでも良いんだけど)

ごま的には博>正>勇>進>雅>>>>茂(?はとりあえず除いて)という感じ。
まあでも順番つけたけど茂様と隠し以外は僅差だし、ある角度から見ればこちらの方のほうが良いかも…?でもこちらもステキ…いやいや皆アリだよね…(ゴクリ)という。…素晴らしき御兄弟。

そんなこんなで、以下自分の好きポイントメモ。ネタバレ満載につき閲覧注意。あー無駄に長い…。


長男:正様
・とにかく可愛い性格&実は苦労人でお優しい(ハァハァ)
・そして声が物凄く良い。喋り方、焦った時の声の裏返り方、切なく震えるような声に++補正
「馬鹿者が」は胸熱
・使わん!と言いながら使う手袋とか主人公のために全力疾走とか…!
・意識せずに惹かれ合う2人に口元緩みっぱなし。
前髪下ろし+黒ガウン(はだけとる…!)の破壊力で++補正
・ラストだけが惜しいけど、それを補うほどのそれまでの素晴しき展開。(ラストは涙を返せと言いたくなるが、それでも好き過ぎて結ばれてくれて良かったと思った…欲を言えば自分のために自分で走ってきて欲しかったけれど、それでも良いんです。他の御兄弟も後押ししてくれたし!)
・ED(キネオラマ)の入り方、回想が相まって物凄く泣ける。



次男:勇様
・軍服+ガタイの良さ+ツリ目のコンボは堅い
・メルヒェン大佐のどストレートなアピールが素敵
・お母様いい人…御兄弟いい人…平助(と玄一郎様)以外いい人…っ!
・自分だけを愛してくれるゾッコンLOVE(しかもジェラシー満載の感じ)
・たえちゃんへの対応の悪さが気になって悲しいかな-補正
・スキスキベイベーで突っ走るからシナリオは、シンプルで良い。人気があるのも分かる。
すぐ抱擁してくるし甘いし(ハァハァ
・華麗なる軍隊ごっこ



参男:茂様
・ロン毛なんだよね…あといつもはだけてるからありがたみが…(…
・やっぱ私は男らしい方が好きなんでやっぱり加点がね。
・ワキに回ったら(別ルートだったら)色々と素敵で大好きなんだけど!
・というかなんでこんな参男は悲惨なの?(涙)
・話は気になったけど萌え上がらなかったよ…スチルはエロかったけどさ!



四男:進様
・別ルートでも見え隠れする優しさ厳しさ黒さを本領発揮
・ダンスパーテーまでの、じわじわお互いが気になっていく過程がとっても良かった。
・そっから一気にドーンって展開が変わるのがまた…!
・文子さんの乙女っぷりが可愛すぎる&玄一郎様が庇った…!(震)
・「母さんの分まで幸せになってほしいのかい?」「そうかもね」の文子さんのキネオラマEDも良い。
常識もありつつ逆らえなさそうという優しい支配型な感じにドッキン☆
・とにかくじわじわくる方!



伍男:博
・でへへって笑い方がこんなに素晴しいなんて…(キュン
・雅様から庇ってくれるシーンの男らしさにズッキュン。
・ヴァイオリンが実は上手な意外性にハァハァしっぱなしで毎回曲を聴く始末
・シュウクリィムをワザとつけるバカっぷり(そのまま)
・別荘での変な色気。「はるからしてよ」にあわや死にかける。
・よわよわで主人公を振り回してしまうところからの成長物語に嗚咽がするほど涙。
・俺のこと好き?とか好きって言ってくれる部分がたまらん
・ご飯を良く食べる人は大好きです。
・5年後も良いよ!でも昔のでへへでも全然かまわないよ!



六男:雅様
・玄一郎様と渡り合う様はスカッとするし話も面白い。
・兄弟一の賢さと恋愛に対するウブさのギャップ萌え
・髪型は(昔の)楠田枝里子か!て感じだけど風呂場のオールバックは悶々ですよ!
・成長した姿を見たら評価が急激に上がりそうなんだけど…!
・あーんなに賢いのに結局主人公には敵わない感じが良いよねぇ~(茂様ばりに)
・千代子様もよく頑張ったね。最後「おおきに」にホロリときた。
・でも食べ物を粗末にしたのはいかんよ!



隠し:守様
・ロン毛でも強いしスチルとかえらいかっこいいじゃない…
・でも暗殺には邪魔なんじゃないのロンゲは。
・狙うのは玄一郎様だけで良いんじゃという思いがまだあるんだよな。
・主人公の性格が受け付けなくてダメだー。
・守さんの素材自体は素敵だから惜しい。
・(主人公のところに)いそいそと忍び込んで会いに来てる姿に可愛いやつめと何度思ったか。



コメント

  1. みわこ | URL | -

    突然すみません、華ヤカ次回作を検索してこちらにたどりついて以来、毎日のように通わせていただいてます´`
    何度拝見しても文章がおもろくておもろくて…うんうんそうだよね!と、スッカーンと狙い撃ちしてくださる気持ちのよさに、まさに中毒です(気持ち悪くてすみませんw)
    パッケージの勇様のヴィジュアルにヤられ(軍服つり目は最高ですよね!)、長男のストーリーにずっきゅんして、大人組に悶え死しそうです…
    そして私も?さんと茂様は(^_^;でした…悪くはないのに他の方々の完成度が高すぎて…!
    御兄弟僅差で正様が大好きな私ですが、ほんと僅差なんですよね、みなさまほんとステキなパカ兄弟め…!もだもだしちゃう!!*´`*

    次回作もご購入されるのでしょうか? ご購入されますよね…!
    次回作のレビューも楽しみにしております!!!

    暖かくなってきましたが、どうぞお身体お大事に、ご自愛ください。
    突然失礼致しました。

  2. ごま | URL | AhMxZASs

    >みわこ様

    はじめまして~書き込み本当にありがとうございます。
    そして通っていただいているようで…ありがたやー!!!

    正直書き殴りで、誤字脱字も多いし恥ずかしい限りなんですが、
    少しでも楽しんでいただけたら幸いです。でへへ。
    乙女ゲーは初心者の域を出ていませんが、
    華ヤカには本当にやられました…皆様素敵ですよね。
    4月のあのゴミ発言も何周もすればご褒美に聞こえるという恐ろしい仕様…!

    好みに関しては、本当に十人十色なので、色々な方の感想をみるのも面白いですよね~
    茂様も形が違ったら多分「ステキ…(うっとり)」ってなってただろうし、
    同じタイプばかり並べても仕方ないですもんね。
    (ただ隠しはやっぱりオマケ?っぽい扱いだからかもしれませんが、
    惜しくて泣けます…良いキャラなのに…っ!!)

    みわこさんは、正様スキーなんですね!
    超分かります…メチャクチャ素敵ですよね。やりとりとか揚げだしたらきりがなくなる…
    本当に可愛い人ですよね。たまらない…。
    大人組は、他の主人公の√だとおバカコンビ過ぎてたまらないですねw

    次回作は何があっても絶対に購入します!
    今から楽しみすぎて息が上がりそうです(…。
    早くダウンロードが復活してくれると良いんですが~

    みわこさんも感想等ありましたらぜひぜひお聞かせ下さい!

  3. あかり | URL | -

    こんにちはー!!
    フルコンプおっ疲れ様です☆……ホントだ。
    間逆に近いww(参男坊に関しては激しく同意しますよ…、なんかね?)
    でもすごくごまさんの感想はわかります!!
    ってか、甲乙つけがたい6兄弟ではありますよね!!

    なんか公式ではダントツで次男坊の天然大佐様だそうですね!!
    私はダントツで……雅でしたけれども…(正直途中で、お前はコナンかと突っ込みそうにもなりましたがw)あと、ヤンデレ好きみたいで、進も結構豹変した時、キター!!って感じでした。

    華ヤカはシナリオも素晴らしかったですけど、声がツボりました。
    乙女ゲームではあまり見ない方が結構いらっしゃって、ほんと開眼、って感じでしたw

    最近…いろいろプレイしてたら、なんか同じ声優さんばっかりな気がして…。頭が変になりそうで、一体誰が誰やらw

    FDはついに博が大人になるようで☆
    なによりもそれが楽しみですよね!!ごまさん的にも、きっとそうなはず…!!

    長々と失礼しました!ではでは☆

  4. ごま | URL | AhMxZASs

    >あかり様

    こんにちはー!
    フルコンプまであっというまでした!というか止まらなかった…w
    (でもまだダウンロードが・・・(しつこい)。あとBADが未だ終わってない!)

    雅様もすっっっ…ごい好きなんですよ!
    本当に甲乙付けがたくて、
    それ以降は自分の現実的な好みになるので、
    年下の可愛いタイプより(つーか大人組み以外は年下なんだけど!)、
    年上っぽい人かなーとか、髪型はこちらの方が良いかとか、
    初期の対応とか体つきとか…
    (どちらかと言えば線が太い男らしい方が好きなので)
    もう重箱の隅を突いての判定ですよ!w
    何をそんなに悩んで考えているのかというくらい...。

    勇様は人気がダントツって言うのは確かに分かりますね~
    あんだけ素敵ビジュアルで、自分「だけ」を愛してくれて、
    ストレートにアピールしてくれて…!
    でも愛しのたえちゃんへの対応がひっかかってどうしても…ううう。
    大好きなんだけどやっぱ正様かしらって!

    声良いですよね…
    私、声優さんには全然うといので知らなかったのですが、
    ハマりました。たまらんです!

    博が大人に…(ゴクリ)…震えますね!

    ああ楽しみ~
    あかりさんありがとうございました!

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



