良いお話。

21:15

白い影の少女
探偵 神宮寺三郎 白い影の少女 (GBA
ジャンル:アドベンチャー
発売日:2005年1月27日
CERO:全年齢
公式サイト


寝る前の読み物として最適。
推理サスペンスとか殺人事件とか殺伐としたものじゃなくてヒューマンドラマ風?上手くまとまった2時間ドラマっぽく。話はたぶんこうだろうなーと話の展開は先読みできるものの悪くないですよ。嫌な気分にもならないし。とりあえず1人を除いてみんな幸せになれたかな。 その1人も悪い人じゃないし(ほんのり悲しかった)…ホロリとくるね。
探偵助手の洋子さんが綺麗で可愛いんだけど、推理の外れっぷりに笑いがこみ上げたりも。しかし、それよりセーブが話のテンポを悪くしてる点が難。GBAだから仕方がないかもしれませんが、惜しいのよ。

ボリュームはありませんが、さらっとした読み物としていかがでしょうか?このシリーズの他の作品もやってみたくなったよー。派手さはないですが、オープニングがとっても好きです。渋いぜー。
しかし煙草吸いすぎた。神宮寺さんの健康が心配だ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks