浅くも深くも楽しめる

14:31


リズム天国(GBA)
ジャンル:ノリ感ゲーム♪
発売日:2006年8月3日
CERO:A(全年齢)
公式サイト

説明するのが難しい…「ちょっとやってみなはれ!」という音ゲー。
(多くの人が遊んでるから説明不要かもですが。)
音を感じて遊ぶゲーム。やることは、ボタンを押してタイミングを計るだけ。でも楽しくて引き込まれる。
やればできる、回数をこなせば上達する。丁度よいサジ加減。
レトロでゆるーいイラストも音楽にマッチしております。

リズム天国ゴールド』もそこそこ遊んだけど、あっちより簡単でお手軽かな。お手軽といえども、パーフェクトを狙おうとすると大変だから、極めたい人も満足できるはず。ドラムレッスンとかもかなり楽しい(難しいんだけども)。
駆け足でやってしまったけど、このゲームはまだまだゆっくり味わうべきなのでじわじわパーフェクト狙っていきますとも。浅く遊んでも深く遊んでも良いゲームでっす。
ちなみに好きなのはダンス系、和風系、ヒゲ抜きとか。
そしてポリリズム2がかなり苦手(ここで詰まっていた)、バイキンはかせも平凡のまま…和だけど忍者も未だ良く掴めてない。あと、このゲームをやってつんく♂すごいなーと思ったよ。時東ぁみの歌声も初めて聴いた…意外と声低いのね。
歌は続編の方が頭に残るかもね(「かーもねハイッ」が忘れられない。)


コメント

  1. ミルキ | URL | -

    お久しぶりです☆
    リンク貼りなおさせて頂きました~!
    更新が遅くなってしまい、すみませんでした。

    リズム天国、私はゴールドを一時期狂ったようにやりこんでた記憶があります・・・。

    ほんと難しすぎなくて、
    ちょっと頑張ればもっと上手く・・次のレベルへ・・と
    なんだか止められなくなる感じがありますねww

    イラストも好きです!!
    合唱(?)やアイドルで失敗した時の
    まわりの冷たい目がなんともいえず良かったなぁ・・と。

    お久しぶりなのに、
    いきなり乙女ゲーム以外の記事にコメントしてしまいましたが、
    これからも萌え転がったことや素敵ゲームの情報など
    色々お話させて下さいヽ(´∀`*)ノ

  2. ごま. | URL | -

    Re: タイトルなし

    >ミルキさん

    わーん!お久しぶりです!
    そしてリンクではお手数おかけしました~
    萌え語りの同士(勝手に…)としてお元気かどうかヤキモキしておりましたよ!

    そしてリズム天国ですが…

    > 合唱(?)やアイドルで失敗した時の
    > まわりの冷たい目がなんともいえず良かったなぁ・・と。

    超同意です!w
    あの冷たい表情が切ないんだけどなんか面白くて…でもカンペキにしたくてムキになったりしますよね…
    私の場合は積みゲーがまだまだ控えているのでじっくりは出来なかったのですが、
    ジワジワ進めて上達したいです。

    ギリッギリなんとかなる難易度で良いですよね。良作です。

    またぜひぜひ、お話たくさんさせてくださいね。
    乙女ゲー以外でも勿論大歓迎でございますよ!w
    ありがとうございました~

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks