ル・サン・デ・シュバリエ

13:38

ラッサンブレ・サリュー。ごきげんよう、ゴマタニアンです。
マスケティア
マスケティア(PSP)
アイディアファクトリー
ジャンル:女性向け恋愛AVG
発売日:2011年7月7日
CERO:B(12才以上対象)
公式サイト


ということで宮ノ杜家に涙ながらに別れを告げ(結局勇様のバッドエンドも回収して、初めて解雇エンドもみたという…)、シュバリエ学園に編入いたしました。実に10年ぶりの学園生活に戸惑うばかり…
たえちゃんみたいにツンツンしつつも仲良くなれるかな?とか淡い期待を抱いていたツインテールの娘っこには冷たくされ、どっかの妄想野郎(はぁと)に風呂は覗かれ、金髪はナルシストでキラキラだし、センターに立つ御仁の髪型が気になったりと…とっても楽しく過ごしております。なかなか面白くなりそうで高まる期待。
とりあえずまだ2章の最初位までしかやっていないのだけど、雑感をちょっと。ネタバレは多分ない。


好印象
・ポルトスのあわわわっぷり(個人的に大好物)
・誰も彼も素晴しき声(例によってうとくて皆知りませんが)
・コンスかわいいよコンス…成長したらさらに好きそう攻略できないのが辛い

もう一歩
・フォントが残念…もうちょっと何とかなった筈なのに…(フォント好き故の気になる点かも。)
・口の動きと発言のタイミングが合ってないのが気になった
・背景に対して人物の大きさが気になる。なんか小さい気がする?(気のせいかも)

気づき
・トレヴィル先生、受け口というか若干シャクレっぽい?
・ポルトスはやっぱもこみちっぽい…それで買うかどうか迷っていたのだけど…横顔はいいんだけどな。

今後の進路は、
アトス→ポルトス→アラミス→ロシュフォール→リシュリュー→トレヴィル→隠し
の公式推奨型で行かせていただきます。愛しのポルポルは2周目までお預けだけど今の段階では誰でも愛せそうな感じだぜ!




<オマケ>
初めて使用人を解雇される画面に遭遇して面白かったからパチッとな。
(店舗特典CDとかに使われていた音楽はココのだったのか)
しかし勇様√で色々回収しましたが、舞踏会はすっぽかすわ(特訓の意味なしだしトキ様もかわいそうな…)、健康ばっかり10になるわ、休みばっかりだわでとんだ不良使用人でした。そりゃ勇様も振るわ、と納得。
でも面白かった!ので、まだやってない方は是非。


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks