--:--


Musketeer:Athos

12:44

マスケティア:アトス(銃士隊・隊長)
「マスケティア」公式サイト
マスケティアのキャラ、雑感メモ書き。

なんか今回のゲームはキャラより謎が気になる感じ…なので、1度に感想を書こうかと考えたけど、その都度の疑問やら含めてメモることにしました。せっかくキャラ別のバナーもあるんだしね!
トップは隊長のアトスさんです。クール・無機質というジャンルの方で、所謂冷たい系なのかな?と思ったら、全然で、どちらかと言えば、真面目で一生懸命、キチンとした人だったというのが私の感想です。いい子だよー好感度高いよー。
あとむっつりぽい。(ここ好感度が高い。私の愛キャッチが高まるポイントであります。百合の花咲くわ。)←超どうでもいい。

以下、ネタバレ含む書き散らし。閲覧注意で。


Athos~炎の従士隊隊長

VISUAL
髪型が気になる (あれってポンパドール…?)
個人的には下ろした(乱れた)姿が見たかったわ…ほら、正様現象(※華ヤカ/前髪が下りてギュインっとときめくアレっすよ…)があると3割増しっていうの?普段キッチリしている人の乱れって…素敵やん?
ツリ目・目力・割と色白・キリッと顔で、ロン毛じゃないのでそれだけでプラスではある。

VOICE
すっっ…ごく良い。大好きです。マスケは皆さん声がとっても良いけど、アトスは声そのものがとっても好み。 ずっと固くて落ち着いたトーンで話すけれど、だんだんダルタニアンにデレて柔らかくなっていく様がたまらなかった!(それでも真面目な人なんだけど)
あと笑い声が凄く良いよね…愛おしそうに笑う様がツボ。たまらんたまらん!! (ただ、なんか最初の方、声の音量設定ミスなのかってくらい語尾が聴こえなかったんだよな…)

CHARACTER
クール?とんでもない 熱い男です みたいな。
なかなか情熱的だと思いました。炎の使い手にふさわしいというか。基本とってもきちんとしていて真面目で、何でもできるけど、努力の秀才型じゃないですかね。元々賢くてポテンシャル高いけれどさらに努力してるという。いいねいいね!そういう人好き! 自分でも気が付かないでいるけど(銃士隊の二人は分かってそうだけど)とっても優しいし、面倒見良いよね。
情熱的といえば恋愛面ですよ。マジメにガンガンというか。
こうしていたいチュッチュッてさー!もー!これだから初めての恋心を抱いた男は!!(ニヤニヤ)というそんな人っすわ!しかもむっつり気味で!ボソッと「見られるより見るほうがいい…」とか「見られてないよな…湯気があったし…」とかさ!ビバむっつり!変に女性に慣れてるよりもこっちのほうがええんだわ!私は!

でもなんというか…これはアトスに限ったことなのか、マスケ全体に言える事なのか分からないけれど、余韻が足りない(特に甘いシーン)。甘さが足りないとかそいういうのは良いんです。話が面白ければ私的には構わないし、甘さなんてモンは脳内で補完がいくらでもできるんで(まーでもさ、二人きりのノエルの夜に本を読んでちょっと押し倒すくらいしてもいいのよ!アトりん!って言ってやりたかったけどな!)。
でも、甘いシーンの盛り上げが今一歩足りない。別にそのシーンが長々続けってことじゃなくて、場面の切り替わりがちょっと早いなと思った。もっと見つめあったり、撫でたり、一言二言あれば…グッと来たんじゃないかなーっていう惜しさを感じましたね。
あと、好きになっていく過程をもう少しプラスしてくれたら完璧だったなって思ったけれど、謎の解明も軸だから致し方ないかな。詰め込みすぎはイカンもんね。FDに期待しよう。

LOVE
早口言葉大全/恋愛小説を恥ずかしがって読めない/脱いでください、に勘違いするアトリん/好きだよ(←声音に死んだ)



1周目メモ
・ダルタニアンは一生懸命で必死で、でもちょっとボケてて良い子。好印象。
・やっぱポルトスは期待を裏切らない(はぁと)
・パパは血のつながりがないでOK?(盗んだのはダルタニアンってことだよね。ダル=鍵ってことは)
・ダル=鍵は最初から思っていたから案の定
・アンヌは一体何者だろう。関係ないけど、あの子毛並みが凄く良い高級な犬っぽくて可愛い。
・悪魔が安っぽいというかなんか今ひとつ…(主要キャラの悪魔じゃなくて使い魔みたいな黒いやつ)出現シーンも安っぽい…パタパタパタパタっていう音で笑ってしまう
・主要キャラが悪魔に変身するシーンも最初笑ってしまった…ごめん(笑)でも好きです。
・多分誰も求めていないだろうけどRPG的な側面があったら私得。レベル上げとかあって(誰に剣を教えてもらうかで上達する部分が違うとか、親密度が上がるとか、イベント発生とか)、上達具合で決闘にも変化が!?みたいなのがあれば、もっと必死で決闘している!って感じがでて良いなと思った。けど、多分多くの女子にとっては蛇足と予想。


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



