--:--


Musketeer:Secret(+総評等)

13:59

マスケティア:隠しキャラ(???) 
「マスケティア」公式サイト
マスケティアのキャラ、雑感メモ書き。
ついにラストの隠しも終わりました(今は回収作業してるけど)。
マスケは、まさかこんなハマるなんて思わなかった大穴ソフトだ。
「…絵は素敵だけどロン毛が多いしなー ( ´_ゝ`)」
とか思って躊躇していたあの頃の自分をぶん殴りたい。そんな1本になりました。
絶対にFD出してほしい。そしてドラマCDも展開してほしい。

以下、ネタバレも含んでダラダラ長いです。閲覧注意で。


Constantine~東奔西走の彼

VISUAL

結構最初から好きした。基本、乙女ゲーにおけるテンプレ通りの「年下の可愛い子」は好みから外れがちなのですが、彼の場合は、可愛すぎない感じがしていいかな。いや可愛いんだけどもさ。甘ったれてこないところが良い。結構強いし頑張ってるしメガネだし。ってことで。惜しまれるのは悪魔化の姿が見れないことだけ

VOICE
かわいい…。えへへへへへへへへ~~って妄想してるときなんて最高。 (というか妄想する彼が最高なだけ?)本人のキャラクターにぴったりの声で満足です。 可愛いけど可愛すぎないというね。良い。
いやーホント、キャストがバッチリだよね。マスケティア。バンザイ \(^o^)/

CHARACTER
頑張れ!男の子!そして頑張った!
そんな一生懸命頑張る人でしたねーこの√では。大変だったけど頑張った!そしてポルトスと肩を並べる妄想君。
この√まで攻略していろんなことが、隅々まで分かった感じがするので(薄々分かっていたけれどやっぱりか!という)美味しいキャラでございました。 異性としての魅力はすんごくあると思うよ。これからゴンゴン伸びる筈!

LOVE
えへへへへへ~/屋上での決闘(主にポルトス)/かわいいなぁ~って言ってる君が可愛い/頑張り屋さん


 

フルコンプして


とにかく…楽しかったです。
全部で7周(書いているときはもう9周してるけど)すれば色々なことが分かるんだけど、周回が苦にならない作りだと思った。スキップやらクイックセーブ・クイックロードが超快適だし。周回するごとに新しいことが見えてくるし、銃士隊√と教師√ではまた色々見る視点も違うので飽きなかったです。(しかも前に見たところで好きなところがあればまた止まるから結構時間食ってると言う・・・)
謎と物語に関しては、教師√が、ちょっと力技というか、止むに止まれずマスケティア側(銃士隊)を殺していく、その描写が欲しかったかな。 アッサリ死んじゃうのが辛い。 謎も割と解決してないところも多い。
あとはやっぱり始めたばっかりの頃も書いたけど、イベントの余韻が欲しかった。ややブッツリ切れちゃう感じがして、あとひと盛り上がり出来るのにもったいない!と思うことが何度か。 (でもトレヴィル先生はそうでもなかったかもしれん)

・・けど、そんなこたぁいいんすよ!!(喜助的表現)

だって、キャラが恐ろしく魅力的なんだもんね。どの人もそれぞれ魅力がある。
(王道の王子様、麗しの中二病、青春妄想野郎、S顔の苦労人、余裕と自信のある大人、うっかり乙女野郎(酔いどれ)、頑張る全力少年…と素晴しく。)そして声がいい!みんな声がいい! ぴったり!
で、恋愛面も基本的にみんなウブなんだよね…そこがまた熱い。熱すぎる。(私得)
こんな素晴しい面々をこれ一本で終わらせるなんて勿体無い!ドラマCDやらファンディスクやらバーンと出すべき!出せ!いや、出して!!出してください…!(アンケートハガキ出しますよ!皆さんも出そう!)

まあそんな感じでどっぷりハマりました。でてくる人みんな大好き\(^o^)/ 本当に好きなゲーム\(^o^)/ 

あまりにハマり過ぎてこんな感じです。
hitei.jpg 
<貴様は全てが駄目だ
(見下し目線)



…その通りです(・∀・)
(寧ろ言われたいこのセリフ)


(あ、ここから下はキャラ語りというか単なる日記というかぶちまけです。さらに煩いです。心に余裕のある方だけお付き合い下さい…)







 

ランキング更新

マスケのキャラは素敵…そしてその中に、今までに無いくらい私の中の何かを揺さぶった人が居たことが、このゲームに対する愛情を、より深くしたと言っても過言でもないでしょう。その人が…
ポルトス(色黒) 
乙女ゲーム界が産んだMr.エロカボチャ
が、私のナンバーワンでございます。

今までにも、宮ノ杜博(華ヤカ)尾崎秀雄(蝶毒)(携帯機ではグレン(王子様)岡田以蔵(幕恋)、乙女じゃなければ古いところで来須銀河(ガンパレ))、それぞれとっても好きでたまらん気持ちにさせて頂きましたが、頭一つ抜けてポルトスを好きになりました。
私の好みを殆ど満たしてくれる彼。製作者様、ブラボー。
一緒にいて幸せになれそうな人、生命力のある人、が好みなんですよ。ホント。

なんというか彼の行動や、キャラクター、ツンとしながらハタからみてバッレバレの分かりやすい所、妄想大爆発な感じ、初々しさ、愛すべきバカなところ、所謂「王道」とか「1番カッコいい☆」「キャー素敵!」「アラミス様~(CVプランシェちゃん)」となりきれない残念っぷりがたまらなくツボであります。(でもかっこいいと思ってる!)同性に凄く好かれてるのも良いよね。絶対に彼と一緒だと幸せになれると断言したい。

あと、何よりも彼の場合声が素晴しかった。
セリフ外の息の使い方、語尾のかすれ具合や、勢いなど書ききれないけれど、羽多野さん、素晴しかった。(というか、今やすっかり、恥ずかしいくらいご本人も好きです…すいません…)
声質(というか声音?)だけで言えば、アトスの方が好みなんだけど、表現力にやられましたね…(いや、アトスも凄い良いよ!もうこれは好みの問題だよ!)

「あなたの1番好きなキャラクターは誰ですか?」
という質問を今後の人生でどれだけ問いかけられるか全くもって不明ですが、
今のところ「ポルトス(*゚∀゚*)」と答えることでしょう。彼を越える人が出て来るだろうか…いや出てきても良いけど。(というかこういうキャラをご存知の方は至急ご連絡下さい。走ってゲームを買いに行きたいと思います。)


まあ何が言いたいかって結局ほんっとに!ポルトス最高!(*゚∀゚)=3ということでした…ポルトスが出てるシーン全てたまらんです…


コメント

  1. やしろ | URL | km62nynQ

    ポルポルー!

    ごまさん、こんにちはー!やしろです!拍手メッセージでは文字数キツイと、ブログの方にコメント失礼しまふー.

    いやー、マスケティアフルコンプお疲れ様でした!ホント、ポルトス、かわいかったですよね(ん?カッコイイの方がいいかな??).ぶっちゃけキラキラオーラが出ているのかは微妙ですが、シナリオへの貢献度は他のどのキャラよりも高いような気がします!どのルートでも片思いチックですしねッ、エロカボチャ最高ッ!!
    私も羽田野さん好きですー♪(ちなみに、日野さん・細谷さん・前野さんと、声に特徴が少ない声優さんが好きだったりします)2~3年前ぐらいは老け役が多かったけれども、近頃は賑やか担当な20代前後が多くなりましたね.裏名義の「赤ずきんと迷いの森」も、賑やかさんでした.(まだ攻略してないという愚挙)
    ポルトスで言うと、お風呂覗いた直後のオロオロ感っぷりのお芝居が私はお気に入りです.ゴマさんが『セリフ外の息の使い方、語尾のかすれ具合』がお好きだというのも全力で支援です!

    あ、そしてwebclapでのお心遣いありがとうございました!比較的体調も落ち着き、いまノリノリで死神記事を書き上げていってるところです.三国についてのファーストインプレッションは、ごまさん、私も一緒ですよー!勝手ながら、拙宅の記事をそのままコピペ

    『パッケージの絵やホームページの雰囲気からちょっと古臭いなぁ‥という気持ちが買う前にありました.確かに立ち絵で気になる絵があったけれども、そういう印象が霞んでいく物語の展開に、今じゃ、メインキャラもサブキャラもこの絵じゃないと駄目!ですね.』

    と言うわけです.PC版もディスクレス不可ですが快適です‥とプッシュしてみたり.SYKは結構長いお話なのですが、そちらのレビューも楽しみにしていますね♪羽田野繋がりで言えば‥今秋の「神なる君と」も馬鹿キャラで羽田野さんキャラあり.‥またポルポルとは違った馬鹿っぷりがちょっと楽しみです^p^


    ( ゚Д゚)<・・・!
    長くなりましたが、まだ肝心なことを書いていない!
    ご報告遅くなりましたが、リンクフリーでもないのに、拙宅のRSSリンクにごまさんの記事をリンクしております(ノД`)<すみません!お許しいただけたらコレ幸いでございます.ホントアホみたいにコメントだらだら書いてごめんぬさい.であであ、乙女ゲーライフに幸あれ!

  2. ごま. | URL | -

    Re: ポルポルー!


    キャー!やしろさん、コメント有難うございます!(寧ろコメント大歓迎です!)

    しかもキャラ語りまで見ていただいて…イヤハヤ…
    可愛いというかカッコいいんだけど、なんだろう…
    彼の場合「ちょ…何その反応…たまらん!!バカ!!たまらん!!」とかかなw凄く面白い人ですよねw
    あ、でもキラキラオーラは出てないと思います(断言)
    あの銃士隊ご紹介のシーンのキラキラは残りの二人の飛んできた光の粉でしょう…特にアラミス様からの。
    (リンプンみたいなか言い方だ…)


    > 私も羽田野さん好きですー♪

    ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャ 嬉しい!

    というか私ホント、声優さんは存じ上げてなかったので(なんというか、作品が楽しければ良いという考え方だったし、誰それが出ているから買うとかをしたくなかったんですよね…でももうダメですw)ここ2~3週間で急速に色々調べたりしましたw(あ、でも日野さんはどんな感じかピンときてない…あとで聞いてみます!)
    「赤ずきん~」も気になって試聴しました!やや可愛い感じの賑やかさんですよね。いつか買う…かも…w
    本当に役によって色んな声を出されていて感動してます。

    > ポルトスで言うと、お風呂覗いた直後のオロオロ感~

    あ~私も大好きですねそこも!!!すっごい上手だなーって感動しました。
    なんか無理がないというか、ポルトスというキャラが生きてるぜ!って感じで。
    普通に「ちぇっ」「ったく(←と言いながら嫌がってない。寧ろ嬉しい)」の言い方とかも大好き…。

    私が大好きなシーンの1つは…
    ダルちゃんが一人でぽつねんと海岸を歩いているところに偶然を装って(バレバレ)海岸へ来て、
    その後洞窟探検しますよね?その洞窟内での独り言!(長い)
    「なんだよ…一人で行くなよ」「俺がここにいるのに」「お前を守ってやりたくて待っているのに」
    「あぁ…ってオレ何考えてんだよ…」「オレ……」「オレ…………」(セリフ正しくないと思います)
     ↑
     ここ(゚Д゚)!!(煩い)この辺り死にそうです…w あぁ…っていう声…素晴らしかったです。
    はーもう好き過ぎます・・・。
    これ以上語ると迷惑なので(ホント迷惑)止めておきますが、ホント、共感していただいて嬉しかったです!

    そして神なる~はチェック済みであります!買おうか検討中。(もうどっぷりです。)
    SYKも楽しみでなりません。プレイボーイキャラは好み外なのですが、話が面白ければもうそれで!

    ****

    三国、本当に面白いんですね。Twitterでフォロワーさんからお勧めいただいたのですが、絶対好きになりそう…PCも良いのですが、プレイするには環境が物凄く悪いので(その割りに蝶毒やりやがった…)できればPSPに移植こい…!と願っています。。。

    絵は古臭いなーって思いましたが、嫌悪感があるわけじゃないので大丈夫かな。
    どうしても好きになれない絵柄だと厳しいですもんね…。

    ****

    あ!そしてRSSのリンク有難うございました!ぜんっぜん問題ありません!
    というかリンクフリーもなにも…うちのブログをリンクして頂けることも滅多にないだろうと思っているので(今してくださった方はこちらがリンクしました~と特攻してからじゃあこちらも!と快く言ってくださった方々ですので…)何も考えてませんでした…すみません…

    ということでこちらからもバッツリ!リンクさせて下さい!というか、させて下さいって言いに行こうと思ってました…のでお願いします…(改めて参ります)

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



