感情ってたいせつ。

12:09


S.Y.K:玉龍(ぎょくりゅう)
「S.Y.K~新説西遊記」公式サイト

S.Y.K~新説西遊記のキャラ、雑感メモ書き。
一人目は、メンバー最強(多分)の玉龍。心の動きが見えないっ子。お師匠様ラブユーオンリー(でも熱いパッションはない。静か。)な動物に好かれる子。うん、とっても可愛かった。本当は1周目は八戒にいくつもりが、猫が出てきたもんだからフラフラーっと。

以下、ネタバレも含みますがサラっとメモ。閲覧注意で。


心、取り戻せ 
お師匠様を守ること、それ以外は要らない…”の子。心の動きその他が欠けている子。それを取り戻すことが話の軸になっていたかと。旅をして仲間を知ってお師匠様と向き合って、戸惑って、悩んで、そして心取り戻し人間になったのでした。めでたしめでたし。
それにプラスで、玄奘と玉龍の「小さな恋のものがたり」を少し加えた流れでした。
萌えませんでしたが、可愛い二人をヤキモキしながら見守る感じで、ラストは「良かったねえ」というほのぼのとした気持ちというか親心?を感じるルートだったかな。
正直乙ゲーとしての萌えは全く無かったんだけど、個人的にはアリ。ただ萌え転がりたい人には物足りなさ過ぎるルートかも。私は元々乙ゲ畑(なんそれ)の人間じゃないから、話としてよっぽどイライラしたりしない限りは無問題。

ただねー…ちょっと眠かった…如何せん玉龍の心の動きとか戸惑いって、そんなに大きな変化じゃないし、玄奘の恋心未満の気持ちもぐるぐるしちゃうだけなんでね。(自分の立場もあるし、気持ちも曖昧だし、上手く言えないし、それどころじゃないし…ああん…みたいなグルグル感。このルートの玄奘は余り大人じゃないよね。もどかしいんだわ。上手く伝えられなくて。)
それから、玉龍の声はピッタリなのですが、玉龍の声と間合いは眠りを誘うような癒し効果が…加えてBGMがまた…(n'∀')η<♪ル~ル~♪みたいな天竺部分は特にもう…ウトウト…だから眠い時間のぶっ続けプレイは注意。もうちょっと心の動きや500年の孤独をクローズアップすれば盛り上がっただろうな。FDに期待しとこう。

まとめ:恋愛はまだまだ/懐いた動物みたいな/眠い時はプレイしないように/ニャーン



1周目メモ
・長い…!共通ルート長い!
・謎はまだ多すぎて掴みきれないので気になる…!
・ビジュアル的に一番好きだったのは「紅孩児」だった。
・やっぱ悟浄の後ろ髪はイランって。短髪枠でいいって。
・あれ?悟空なんかカッコいい気がするんだけど(声はまだ慣れない)
・何だかんだ文句言いながらじわじわ楽しんでいる。怒涛の萌え渡河がない分心穏やかに謎解き。
・実はまさかのノーマルエンドを1周目の後やらかした…八戒…っ(涙)


コメント

  1. ごんもち | URL | t1.TbnjA

    こんにちわ~
    「眠かった」ハゲ同です(笑) 玉龍√、良くPSP取り落としてました!
    ラリホー効果ありますよね~玉龍の声(゜-゜;)
    自分が傷つくことも顧みないで、玄奘を守る姿が健気で・・羨ましかったです(笑)

  2. ごま | URL | -

    ルゥ~ルゥウウ~♪


    ごんもちさん、コメントありがとうございます!!

    そうなんですよ…眠かった…w でも可愛くてとても好きです。いい子いい子~
    恋愛はまだまだこれからなんだけど、FDに期待しています。
    動物が好きなので、トラとかネコとか嬉しかったです…w

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks