信じるってたいせつ。

11:42


S.Y.K:八戒(はっかい)
「S.Y.K~新説西遊記」公式サイト

S.Y.K~新説西遊記のキャラ、雑感メモ書き。
二人目は、チャラっと女大好き。でも実は気ぃ使いで…な、八戒。基本フェミニストタイプとか女性にはみんな優しくタイプは好きじゃないんだけど、彼の場合色々あるからねー!ということでうっかり心奪われてしまったごま蔵法師です。でもどんだけ好きになってもやっぱりポーズが変というのは揺ぎ無いね。

以下、ネタバレも含みますがサラっとメモ。今回(も)纏めにくかった…閲覧注意で。


信じること/許すこと 
チャラっとして夜遊び大好き、でもやる時はやるという従者。その実は三蔵法師を自分の国のために利用するために近づいた第六皇子。利用しようといっても、占い師(ナタク)に心酔した皇王の命令と、自分の国の危機を救いたいからという理由で出立するわけですが、まー根が素直で良い子だから悩んで迷っちゃう。玄奘のことにも惹かれて、仲間の皆も好きになる。
結局、自分の国のことを考えて任務は遂行しちゃうけど、玄奘の自分に対する信じる気持ちを受けて、そして自分がやったことは国のためになることではないと決断して、自分を騙した存在を許して「八戒」に戻る…と。
(自分の頭の中にある流れをザッと書いたけど正しいかどうかちょっと不安)

もう…とりあえず、ですよ。皇子様最高…!!ってね…!
いやー八戒が天竺から彼女を連れ去った後で目覚めた時に彼の姿を見た私は「え…ちょ…おうじさま…?!」って皇子様説明ないのに打ち震えたらホントに皇子でやんの…。しかも髪の毛おろしてるしさー!たまらん!たまらん!!しかも声もたまらん!(あ、これは前からです。失礼

最高の盛り上がりは第十話!
体の自由を奪われて殺されてしまう玄奘と八戒のシーンが良すぎて死にそうだった。玄奘が泣きながら、「(八戒に)全部裏切られたんじゃなかったんだ」ってそれが嬉しくて笑顔を作るシーンなんてもうううううう!! この気持ち分かる…っ!みたいな無駄な共感力を発揮して大号泣ですよ。
その前の抱っこして階段を下りるシーンも、監禁中のやりとりも、グッとくるね…大好きですこの回。
玄奘の裏切られたと思った悲しさや自分の感情に気が付く描写とか…良かった…私得の回。

でもね、最大の盛り上がりはそこ周辺で、ラストは尻すぼみっつーか…なんというか…他キャラに持っていかれた感じがあってそれが残念なんだけどねー。ナタク可哀想…(眉毛うっすーなんて思ってごめん)木叉も可哀想…二郎真君は謎だな。って周りが色々やってるうちに色々解決して、八戒は自分が玄奘に許されたように、ナタクを許して、めでたしめでたし。だったからちょっと置いてけぼりだったよ。(ってか悟空の姿はどこへ…)

あと、ルート分岐前にもっと恋する場面というか心の交流を入れて欲しかった(玉龍のとき以上にそう思ったのは、多分玉龍は恋<感情を取り戻す、とかそういうことに着目していたからでしょう私が)
え、アンタら、そんなにいつの間に好き合っていたの?!」みたいな。もっとこうあの長い分岐前にちょこちょこエピソード挟んでくれたらなあ…これもFDで補完されているのなら万々歳なんだけど。
要するにもっと恋させて欲しいんだ!!攻略対象にっっ!!ってことね。
まあ私はですね、声(演技)と十話だけで超恋したからいいけどね!(どっちだよ)

はーもう八戒かっこいいよ好きだよラスト後日談は美味しくて美味しくて可愛くて好きすぎる…(皇子と結婚エピは別にどうでも良いんだけどベッタベタされるのが好きなんだ)と、纏まりないですが、また謎がいっぱい気になりつつ次へ旅立ちます。

まとめ:十話は珠玉/皇子様って素敵/実は女遊びしてなくて私得/髪を下ろした姿は胸熱/ガンダ~ラ~♪



2周目メモ
・謎はまだ多すぎて掴みきれないなあ…
・ミリンダでジュースが浮かんだけど、エスペラント語で「不思議な/素晴しい」とかいう意味なんだってね。
・悟浄カッコE!って何度か思った。友情たまらん!
・要所要所で悟空がさりげなくカッコいい(声は慣れてきた)
・今回ラストで別れを惜しむ玉龍が、なんかすっごい切なくて「やりたいことできたから、自分のしたいことする」って言ってて…なんか泣けた…お前はずっとそばに居てくれ…ううう(涙)もう自分の子どもにしたい(あーあ)
・やっぱ羽多野さんの演技いいよな…彼の「サ行」「マ行」「息の強弱」がツボである…。
・オマケで色々補完されたりするのが楽しい。ゲーム内で全部語れと言う人には不満かもしれないけど私は好き。


コメント

  1. やしろ | URL | km62nynQ

    ミリンダ、かっこいいですよね!!
    (名前はそれでも慣れませんがっ(;´∀`)

    八戒はどうかなぁ‥と思っていたのですが(なんか腰が細すぎる><)ガンダーラ最高ですよね!ガンダーラに行った直後から出て行くまでの間のあの間は、ごまさんよろしくで、ガンダ~ラそこに行けば夢が叶ったよガンダ~ラのような調子に、テンション上がりました.皇子の実は純情派がベタだけども、きますよね、ボディブロー的に.そういう性格があるからこそ、普段チャラい理由が分かるみたいな.

    え?もっとミリンダと恋愛をしたい??(耳を傾け)大丈夫です、FDは八戒ではなくミリンダ王子全開で甘いです!!婚約エピなのですが、溶けますた^p^ホントお時間が可能ならばFDも是非に!太鼓判でありますッ!

  2. ごま | URL | AhMxZASs

    ねええええ!!!ミリンダにもう・・・!もう・・・っ!!

    私も「八戒はチャラっとしててやっぱ好みじゃないよなー(そして確かに腰ほっそい)でもまあ声が良いからいいか!デヘヘ」位の失礼な勢いで挑んだらやられました・・・王道なんだけど確実に落とされましたね・・・ガンダ~ラ♪ガンダ~ラ♪ですわよ。

    そうなのもっと恋が・・・恋がしたいですせんせえええ・・・!!!
    という勢いだったのでFDもポチってしまいました。。。
    ええ。誘惑の多い乙ゲ界です・・・。

  3. ごんもち | URL | t1.TbnjA

    こんにちわ!
    SYK、私、見た目好みじゃ無かったんで、八戒からやったんです。
    ・・・やられましたよおお。同じところで! 目ェハートにさせられた途端、
    2周目からあの毛皮も、軽いしゃべり方も愛おしく・・(笑)
    正直西遊記の乙女ゲなんて!と思ってたのに、良い意味で裏切られた瞬間でした!

  4. ごま. | URL | -


    ほほほ…ここにも八戒にやられたお人が…!!

    いやーホントあの設定は熱いですよね…しかも女の子は好きだけど本当はカタイっていうのが…
    八戒終わってから、徳をためる場面で、八戒の髪を触らせてもらう選択肢を選んだのですが、
    その辺りからも余り女慣れしてない感じが…よかったです~んふふふ。

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks