信念ってたいせつ。(+総評とか)

16:53



S.Y.K:隠しキャラ(???) 
 
S.Y.K~新説西遊記のキャラ、雑感メモ書き。
ラストは隠しキャラのあの人。
隠しの君は、なんというか、風のような人でした。
魅力ある素敵な人。そして信念の人。 
今回ラストなので総評的なことも書いております。
以下、ネタバレむので。閲覧注意で。

 

ゆるぎないもの・守りたいもの
「この人はどういうポジションでどういうことを考えてるんだろう」って思っていた人が隠しでした。
まあ『らんふぁんさまぁ~(はぁと』を最初見た時から隠しはこの人だろ…って思っていたけど、他のメンバーのルートでは思いのほか出現率が低かったので、全然その本質は掴めませんでした。(というか他の謎に一生懸命だったりで考える暇も無かったのよ)

suoh200x40-thumb-200x40-1169.jpg

過去の天冥戦争で、冥界側の代表の生まれ変わりが、蘇芳(蘭花)。前世を理由に冥界にさらわれてきてしまうけれど、金閣・銀閣に大切にされて家族のように一緒に過ごしているうちに、冥界に情を感じるようになる。だから、自分の生きる場所はここ、と決めて、経典を冥界のために使うという信念を持っている。
前世のこととは関係なく、「今」の自分の意思で、大事な場所と大事な人達を守りたいという思いがとてもかっこよいです。そして凄く飄々としているというか、どの場所でも自分らしく生きていける人だと思いました。そりゃ蘇芳イチオシ☆っていうお嬢さん方の意見(ツイッタで隠しが一番好きって方多かった)も納得。

お互いに目指す先は一緒なのに交われない葛藤があったけど、最終的には思いは1つになり、経典の力で世界の均衡を保ち、三界に線を引いて…でも結局は自分達の力でなんとか冥界の制度を作っていかなければならない…だから二人は離れる…と甘くも切なく、そんなルートでありました。
残念なのは牛魔王の引き際(?)。ちょっとアンタ物分りが良すぎるんじゃなくて?!ってな! とりあえず牛魔王の解説には「単純である」みたいに書いてあったけどさ…基本、冥界は潔いんでしょうね。天界のうじうじに比べれば。ただ、そこら辺もっと掘り下げて欲しかった。

あとさ…悟浄とんだ災難というかなんというか…ねえ?みたいな!
私としては、悟浄と添い遂げるENDもありだと思ったんですよあの時。選択肢があれば個人的には良いなあと思ったんだけど…一緒に居られなくても、お互いの幸せを祈っている、そして恋心もゆっくり思い出になって、悟浄とゆっくり夫婦になる的な絵もあって…良かったんじゃ…(涙)
いまでも時々思い出す…あの笑顔を…あの時のぬくもりを…』『だけど…今は、一番近くに居るこの人を愛している』みたいなんじゃダメか?(乙女的にはだめですか昼ドラみたいですかそうですか…)真面目なカップルだからいいと思ったんだけどなあ。 永遠の思い出としてね!(誰に力説してるのか) …じゃなきゃ最初からつれていきな!

…という些細な願望やらも感じたけど、面白かったです。キャラみんなに(下級妖怪含む)愛着が持てたし。

まとめ:金・銀の作ったお赤飯食べたい/蘇芳(近藤さん)の囁きボイスは凄い/女装も魅力的



全員攻略して

きめるとこきめる甘え上手まっすぐいとしい子 

…正直、ここまで好きになるとは思わなかったです。いや、怒涛のストーリーに悶える(ex:華ヤカ)とか、キャラに狂い死に(ex:マスケ)とかは無いけれど、良いよ、S.Y.K。ぶっちゃけると最初は長くて大変とか眠くなってきたりとか、毎回OP・ED・アイキャッチに戸惑ったりとかもあったけど、あの眠かった玉龍のルートでさえ、またやりたいなって思うくらい。謎が解けた今の方が、どのルートもしっかり味わえるんじゃないかなーとね。『この時言えなかったのはコレか』とか『この時こう思っていたんだね…』とか。物語を深く把握できると思います。

ちょっと謎のバラし方やらが、下手…じゃないけれど、一人攻略したら共通ルートで見えてくるものが、もう少し多かったらもっと良かっただろうな、冗長に感じなかっただろうなと思いました。そこが非常に惜しい点。
あとはサブキャラ含めてもみんな大好きで、楽しい。ノリが自分に合って、ゆっくりプレイしたい人には勧めたい。(特にアンダーライン重要。乙ゲ界を駆け抜ける方は焦れちゃうかもしれない)
真剣なシーンでもゆるくなっちゃう部分もあって、やり終わった後は嫌な気持ちにならない作品かと。
私にとっては、ゆるゆる~仲間だいすき~な、1本になりました。
FDが非常に楽しみであります。ドンだけ楽しみかって、気がつけばキャラソンとか聴きながらこれ書いてるくらいにねー。
(八戒と玉龍のキャラソンの再生回数がおかしなことになってる)



以下は、更にどうでもいい好きキャラ話です。お時間と心の余裕のある方どうぞ…。





恒例?の自分内、最愛キャラを考えたんだけど…これが難航。
従者4人皆ひっくるめて大好き!って思うけど、誰が一人ってなると…難しい。
玉龍は別枠ランキングではNo.1ですね。色恋からは外れますが愛しくてしょうがない。
蘇芳は蘇芳で好きですが、最愛ではないのだな…。悟浄さんも玄奘さんとのカップルとしては良すぎるわ…みたいな所があるんだけど!ど!

私としては、悟空と八戒どっちだろう…と、(超どうでも良いことを)悶々している!

悟空は、序盤から共通ルートからずっと良いんだ…外見的にも好きだし、ぶつかりながらも自分の視野を広げてくれて、やる時はやるし、賢いし、さり気なくサポートしてくれるし、テレ顔が良すぎて良すぎて良すぎ良すg(略)…最初声は「うーん…ちょっとイメージと違う…こんな艶めいてるんじゃなくて…」とかバチ当たりなこと思ってたんですけどね!でも今は、テレ時の声とかさあ…(スタート画面で「特典」選んだ時、悟空の声聴くたびに、バタ足したくなるくらいなんだよ・・・「一緒に見たいって?・・・・なにいってんだおまえ…」的なテレがテレが…はあああ)…頭に手を置いてくれるし…っ!!…好きです…。

八戒はさあ…共通ルートはそんなに恋できないんだよね…とても良い男ではあるのだけど、ちょっとチャラかったりして胸が高鳴るわ…とかほぼ無くて…でもですね、奴は反則技使ってきましたからね!「皇子様」という飛び道具(?)を!あと髪下ろしてきやがって・・!!しかも後日談の甘さたるや…ごま玄奘が甘えられるのが好きと知っての行動か…!!!と。(あ、言わずもがな声は好き過ぎます)

…って感じで全然決着がつかないので、FDやってまた考えたいと思う今日この頃。バカです。

あ、外見はぶっちぎりで紅孩児なんだけどね。
(広い肩幅、ガッシリしたボデー、ちょっと変だけど短い髪型…まあ中身も好きではあるけど)

空気を読めない皇子 
<紅茶が旨いな


コメント

  1. あかり | URL | -

    えすわいけー!!お疲れ様でございました☆
    楽しんでもらえたみたいで、オススメした身としても安心しました!

    ほんとに島さん(SYKのディレクターさん)の作品も、プレイ時間が結構になりますよね…wwでも高木D作品のカヌチに比べればだいぶましです。いやとってもましですw私はこの夏、完全にカヌチで潰れました…(笑)

    そして、最萌えが八戒か悟空で悩まれましたか!
    (FDでは本当に甘いので、ぜひ楽しみに…!!)
    私はあのささやきボイスのせいで、ぶっちぎって蘇芳ですけどね(笑)
    しかしFDまでプレイすると、最萌えが真君になってしまいました…!

    紅孩児は確かにカッコイイww
    ちょっとだけFDでは彼のお話もありますよ☆

    あ、余談ですけど、私もアルカナと神なる君と、はプレイ予定ですー!
    ごまさんの登録?されてるゲームメーターって面白いですね☆
    私も登録してみようかなw

    ではでは!また遊びにきまーす☆
    うた☆プリ頑張ってくださいませませ!

  2. ごま. | URL | AhMxZASs

    楽しかったです!
    なんかキャラクター全員憎めない感じがとっても宜しかった!

    カヌチ…夏がつぶれましたか…w
    乙ゲを始めるにあたって、華ヤカ、カヌチ、二世の契りで迷っていたのですが、結局華ヤカにしたんですよね…でもいつか絶対カヌチやりたいです。もっと余裕があるときにやろうと思っております!

    最萌えは未だに選考会議(脳内)で、迷っていますですよ…
    蘇芳も素敵ですよね。囁きボイスは罪。繰り返し聞いてしまいますよ…!
    ああFD楽しみだ~構ってちゃんの真君はどうなっているのか…w

    お!ゲームメーター、ぜひぜひ登録してみてください!
    ゲームの記録にもなるし管理できてちょっと楽しいw
    登録されたらお知らせ下さいね。見て見たい~!

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks