--:--


超人たちを愛せるか否か

11:02


うたの☆プリンスさまっ♪Repeat
(PSP)

ジャンル:キスよりすごい音楽って
本当にあるんだよADV
発売日:2011年8月18日
CERO:C(15才以上対象)
公式サイト


ギャグ・メロミックス☆恋愛ゲームって感じ。
やー楽しいね!こういうおバカゲー…っていうと怒られるかもしれないけど。ギャグテイスト恋愛(もちろんキュンとする部分もあるよ!)+音ゲー…こういうの大好きです。

1周目やって思った事前の心構え…

シャイニング早乙女(学園長)+他キャラの人外的な部分を楽しめる
マジメな学園アイドル育成恋愛アドベンチャーではない

この2点は重要なのでは。「こんな非常識なことありえない!」とか「アイドル候補生と切磋琢磨し、地に足の着いた恋愛がしたい」「ストーリー重視です」って人にはオススメできない。

私は真っ当な「学園モノ」が基本的に苦手なので、崩れていた方が良いし、こういうファンタジー+ギャグは大歓迎だから(恋戦隊LOVE&PEACEとか大好物だし)非常に肩の力を抜きまくって楽しんでいます。音ゲー部分は、ゲームを進めるだけなら難しくないし何とでもなるレベル(EASYなら)。曲もキャッチーだから繰り返し音ゲーやりたくなるし。ストーリーはやや(?いや、かなり)強引で力技ではあるけど、良い事言ってるなーと思える部分もあり、ニヤニヤ出来る部分も、ズッキュンポインツもあり「こういう学園」の「こういう恋愛模様」と割り切ることが出来る人なら楽しいでしょう。割り切り重要。

好き:音ゲー部分/「メモリアル」での攻略対象/大真面目にバカをやるキャラたち
おしい:良い場面でBGMがブッツリ切れたりなくなったり/真面目口調のシャイニングがもっと真面目なら…
その他:主人公は内気で天然、個性は強いといえば強い/元気かにゃあ?(好きです)


ちなみに私のうたプリ知識は、Youtubeで演奏を見る→「星屑Shall we dance?」「永遠のトライスター」に惹かれまくって曲を聴きまくった・アニメ版はオープニングが余りに凄くてジャニヲタ(私)感動!ってリピートしまくった(中身まで行ってない)…と言う程度。 誰が好みとかなし。公式見ても分からず。しいていうならリューヤ先生だったか。

主人公もぶっ飛んでるけど頑張り屋で一生懸命。才能は凄くある面白い子。今まで友達も居なかった内気な子なんだけど、実は凄い実力を持っていて私は好きだな。個性は強めなのでダメなひとはダメだろうけど。プリンスの面々もその周りも相当個性的なんで別に…というかひっくるめて面白がってるというか。同室の同級生がオットコ前で超素敵です。

感想メモはAクラス全員→Sクラス全員の流れで。


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



