--:--


Aクラスの王子様たち

02:01


prince of song class A
ズレてるけど凄いファイターです。私は好きです春歌。  年相応・ストレートなところが好き。むっつりくさいところがたまらん。ぎゅってしてもらいたいicon_17_0.gifす・て・き☆可愛すぎるさっちゃん愛してる…まいちゃんも、おにいちゃんもすきです。 何気に一番男前だと思う!大好き!もうこの人は人間じゃないよね!

うたの☆プリンスさまっ♪  Aラス3人の感想をさらさらーっと。 うすぼんやりしたネタバレ若干あり。
Aクラスの3人は基本的に恋に落ちたらラブポエマー
ホント、時々ポエムが過ぎて笑えるレベルに入るけどそれがいろんな意味で私は面白くて好きです。
加えて恋愛過程は厚くないないというか「え?そこまで好きになってたのかい!?」って思うこともままある。そこら辺は脳内補完とかメモリアルで宜しく!みたいな。 
あと、やっぱり人智を超えた存在多数だし、常識という文字はありませんって人多数だからそういうワールドが嫌だという人はこのゲームは無理だろうと思いますねやっぱり。特に理事長はもう人じゃないよね…いや、理事長だけじゃなくて多くの人がそうだけど…。

*Thanks:うたプリ登場人物アイコン達は「うらくも」さん作成でございます。ありがとうございます!
line_10_21.gif 

一十木 音也(いっとき おとや)
青い春真っ盛り/突っ走り純情ボーイ/やればできるよ!という力技は血なのか

いやーもう青い春につきる。あとで振り返ったら、カーッって赤面して顔を手で覆いながら全力疾走したくなる勢い。いっそ清々しい。生放送でやらかす以外は、このゲームだから許容範囲。最初から春歌のことを見ていてくれたり、好きというのも伝わるし、一緒に頑張る感じとか、人外な行動以外は相応の「青春の人」だし好きです、彼。分かりやすくて可愛い嫉妬も大好きなので、美味しく頂きました。ありがとう。結局彼は「あの人」の子なんですかね?だから壁のぼりもお手の物?(ま、このゲーム、人智を超えてるひとばっかだけどな!)

ヒロインへの気持ち:ともに頑張る、守りたい君
主要な人外の人:シャイニング早乙女(いつもだけどメインで出張ってる人なので)/オトヤンも相当
オーディションソング:想い込めまくってます。明るくポップで元気いっぱい。 



聖川 真斗(ひじりかわ まさと)
真面目なピュアネス御曹司/心のダム決壊後はラヴ・ポエマー/私のロミオ様 

真面目でピュアな殿方。だけど取っ付き難いことはなくて周りにも自分なりに接していて良いのです。メモリアルを読むと春歌に対して、冷静を装って実は内心うろたえていたと知れて美味しくて仕方がないっすわ!(メモリアル、グッジョブ…)自分の立場と恋心で思い悩むんだけど、箍が外れたら真っ直ぐ突き通してました。自分がかつて春歌に出会っていたエピソードを話すシーンが美しくて好き。ラストは「ちょっと!パパあっさり認めすぎよ!!!」と思うけどまあしょうがないです。ハイ。 エンディング後はダム決壊なので恐ろしい甘さ。あと友情EDのアフターはレンカッコE!って思ったよ!

ヒロインへの気持ち:運命の人
主要な人外の人:じい/実家関係の人ら
オーディションソング:ピアノのイントロが美しすぎて泣ける。しかし歌詞で腹筋崩壊…ああまぁ様愛してる…。 

 

四ノ宮 那月(しのみや なつき)
ナチュラルビューティフルドリーマー/最終兵器・NATSUKI/素でSっぽい

ちゅっちゅっ&ぎゅっの繊細かつ大胆なドリーミングボーイ。過去の傷が自分を臆病にしているのだけれど、それであれだけポテンシャルの高い極端な力を持った人物を生み出すとは・・・というか元からの素質かな?ともかく、砂月が春歌に那月を任せて消えようとしてたシーンがたまらんかった!なっちゃんもさっちゃんも大好きです。でもなっちゃんの方がSっぽいなと思います。ちょっと残念なのは、凄く魅力的な設定なのに、春歌を好きになった動機が弱いことかなー。過去の女性に瓜二つだったらもっと良かったんだけどなぁ。でも大好きだー!

ヒロインへの気持ち:僕のミューズ~もう離れない~ 
主要な人外の人:なっちゃん(+さっちゃん) の独壇場
オーディションソング: 歌が美味すぎてどうしたらよいやら。

 

その他感想メモ
・歌は3人ともそれぞれ好きだけど、私は歌声は「自分の歌える音域ギリギリ、ちょっとだけ無理して上手に歌っている感じ」が大好きなので、まぁ様が1番好きかな…3人とも凄く上手です。とくになっちゃんは響かせ方がちょっと凄すぎてどうしたら。オトヤンも安定していて元気な感じが凄く良い。まぁ様は曲そのものも好きで、お話に合っていてそれが良かった。
・キャラクターとしては…3人とも好きなんだけど…うーん…。まぁ様だろうか。
・音ゲーに夢中になって話が進まないなんてことはしばしば。




コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



