--:--


うたプリ・オブ・ファンタジア

22:26

prince of song ???
ファンタジー少女・ハル☆みたいな まさかのファンタジー展開 やっぱ色々な思いを抱えてるよねえ…いい子いい子…誰か彼にアダルトな何かを!すかーとめくーりー!なっちゃんさっちゃん好きには美味しかったのでは? icon_17_0.gif やっぱりHAYATO様派変なあだ名をつけるよね。セシルは流石にそのままで良いのでは…もーちょーかっこいぃーーー!

うたの☆プリンスさまっ♪  ラストは(隠れていないけど)隠しキャラの感想さらさら。今回はネタバレ全開?か。
このルートはなんというか…うたの☆プリンスさまっ♪~ファンタジー編~という感じで別モノとして1本作れそうなネタでした。私はひっじょーーーーに好きなテイストだったので、ホント、もっとガッツリ作ってくれたら大喜びしたはずですが、相変わらずライトにサラっと通しています。残念。
でも、他の面々の色んな一面も見れたし(とくにまぁ様には笑わせて頂きました。期待を裏切らない彼をやっぱり愛している)、まさかのそこですか!という繋がりもありつつ楽しみましたよ。
ま、内容盛り沢山を駆け足でお送りしました!的な感じデース。
今回最後なので総評的なものと音ゲーについて自分用メモをちょこちょこっと。 長いです。

*Thanks:うたプリ登場人物アイコンは「うらくも」さん作成でございます。ありがとうございます!

まさかのファンタジー展開愛島 セシル(あいじま せしる)
色黒は正義/猫は反則/キスしまくりーのリアルプリンス/シャイニーの変態さが垣間見え

もうね、ファンタジー色の強すぎるルートでオラびっくりだ。みたいな…でもホント、好きですよこういうの。(まあ駆け足ですが。惜しいなあ。)肝心のセシル皇子ですが、ガンガンきます。愛情ドストレート。私は分かりやすい男が好きだし、色黒も好きだし、彫り深そうだし、皇子様というのも好きだし、猫が死ぬほど好きだし、髪もスッキリしているし、悪くない。寧ろよし。(拒むどころかこちらからチュッチュするわ!猫には!)しゅーんとしているところとかもう髪の毛ワッシャワッシャしたいです。あと、んでもってオトヤンと異父兄弟という設定に「肉親キタコレ」となったね!そんな重大な設定もサラリと流すのがうたプリテイスト!あとシャイニーの彼への執着にちょっとびっくり。うん。

ヒロインへの気持ち:たましいのこいびと。まいぷりんせーす。
主要な人外の人:いやもう普通の人なんて1人も居ないんじゃ??
オーディションソング:オリエンタルですわ…「冷めない恋をつむぎませんか?重ねて」の部分が超好きです。

 

icon_101_music.gif フルコンプして

今回の感想は、もうホンットにストレートです。楽しかった!面白かった! これに尽きる。
皆に勧められるソフトではないけれど、(まあ乙ゲー全般、本当に人に勧めるのは難しいんだけど)私自身はとても合ったというか。…いやーもう楽しんだという表現がやっぱりしっくり来る感じ。感動したとか萌えたとか、そういうのより楽しかった!面白かった!って思います。設定も深くすれば深くなる所をサラっとやっちゃってるし、シャイニング早乙女を始めとする超人による、ごり押し、力技、なぎ倒し…みたいな部分が目立つんだけど、別にそれはそれで良いんです。楽しいから。 楽しんだもん勝ちな1本。
また曲(オーディションソングやら課題曲)を好きにさせるテクは相当のもんだと思います。

ちょっと残念なのは、デフォ名(春歌)を呼んで欲しかったなっていうのと、プリンスたちが自分の得意技を披露する時はもっと何とかならんか?というところ。(例えばレンはサックスが得意なんだけどプオーってちょっと鳴らしただけだったじゃん?あれもっと長くていいじゃん?というね。)そのくらいですかね。あ、トキヤ様の声がちょっと音量のバランスが変だったとかもあったか。
本当にプレイしていて楽しかった。AAもSSもデビューもミュージックもやることでしょう。


恒例の好きな順
翔ちゃん>まぁ様>セシル=オトヤン>なっちゃん>トキヤ様>レン
(※HAYATO様、さっちゃんは加味せず。加味しても1位~2位は変わらないぜ!)
楽しかった・面白かったが先に来るゲームだけど、しっかりズッキュンする場面はあったよコレが。

トップはやっぱり翔ちゃんでしょう。いやー…翔ちゃん超カッコイイ。もう凄いカッコイイ。男というか漢だよ。私は1度だって可愛いと思わなかったよ!!何だかんだ言って包容力もあり、無茶言っても受け入れてくれそうで、しかもそれでいてウブじゃないですか(重要)…震えるわ!メモリアルも良かった…すん止めキッスは死ぬかと思った。あと大恋愛のアフターもな!
次点は、僅差でまぁ様。まぁ様もかーなーりー良いです。(相手との対等感を重視するタチなので、やっぱ翔ちゃんが上であるけど。)奴はメモリアルが光っておる…いや、光るどころか輝いてます!実はドギ☆マギしていたなんて美味しすぎてもうたまらん。3位は血筋で仲良くゴール!っつーことで。分かりやすい男が好きな私の分かりやすい好みが出ただけだね。色黒・皇子・ファンタジーでセシルのほうがやや優勢っと。
以下の3人とも大好きですが、私の手には負えないわ!と思ったり、上から目線は私が短気なのでどうよwwwって思ったり、ワキ役だと大好きなのになーとかね。(あ、でもHAYATO様ミックスのトキヤ様は大好きかもしれない。
 FDやってどう変わるかが楽しみであります。そのまんまな気もするけれど。
とりあえず今は、翔ちゃんゾッコンLOVEということで。

 

icon_101_music.gif音ゲーメモ

兎に角、本編の流れが止まってしまう程、中毒性のある音ゲーパート。
以下自分用メモというか、今現在の記録、など。多分参考にはならないし、消すかもしれない覚書。

現在Pro評価:真斗・トライスタA/その他B  ハード:音也・真斗・トライスタ SSS/その他はSSA
全ての曲にいえること:音の流れを掴む/曲をよく聞く/何度も練習あるのみ/ミスっても慌てない

音也:ノリノリになれ・楽しめ/ギターをはじく気分で/ポイントを押さえてかき鳴らすのを意識
真斗:ピアノ曲を流れるように弾いて、タイミングを掴めば比較的スムーズ
那月:テンポアップしてからの、連打と速度に翻弄されないこと
トキヤ:イントロから暫くはCOOLの稼ぎ時/要所要所力を入れる部分を落とさない
レン:速さに慣れる/1度ミスると復帰が難しくなる・ミスが呼ぶミスに巻き込まれ注意/先の音まで覚える
翔:ピコピコ音と弾むリズムに惑わされないようにタイミングを覚える
セシル:最初の音の弾き方が難しい(要特訓)
トライスタ:タイミングと指の運びを覚える
トリニティ:「終わらない旅路へ~」の後、兎に角落ちつけ


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



