玄奘編:悟浄/八戒

10:39


S.Y.K~蓮咲伝~
ポータブル(PSP)

ジャンル:花咲く恋愛AVG
発売日:2011年4月21日
CERO:B(12才以上対象)
公式サイト

本編「S.Y.K~新説西遊記~」の感想メモ他はこちら


S.Y.K~新説西遊記~のファンディスク、『蓮咲伝』の感想メモ。今回は「玄奘編」の悟浄と八戒。
玄奘編は、本編S.Y.Kで結ばれたパートナーとの後日談を語る話となっております。
『蓮咲伝』の「玄奘編」は、読み物として萌え転がって楽しむのが吉だね!というか読み物です。
基本幸せのつづきを語るお話だろうし、本編にやや足りなかった甘さをこれでもかと補うための1本。ゲーム性とかそういうのはないけど、ごほうびごほうび!もう平和に安心して楽しもう。
以下、ネタバレ含む感想メモでございます。


玄奘編:悟浄(ごじょう)

大のろけ劇場・お酒だけにはお気をつけあそばせ!
「本当にあなたは素敵な人だ…」「いいえあなたの方が…」「いえ自分にはもったいない」「あなたが素敵だから…」みーたーいーなー!終始この調子で、手と手を取り合って見つめ合う2人をニヤニヤするルート。とにかくノロケ、どこでもノロケ。まあ、本編から「1番お似合いのカップル」と思っていたけど、本当にお似合いです。ええ。
あ?観音様へのわだかまり解消?そんなん味付け程度ですよ。デヘ☆NOROKEだらけの警吏夫婦☆で、いいよね。もう。酒だけには注意だぞ!(でもあの一面も好きという人も絶対いるよね!)
…しっかし、悟空より悟浄の方が寝室の面では進んでるのでは?(こだわっておる)
外伝小説は、初心(ウブ)スキーの私には、いとをかし、な一作。すん止めって素晴らしいね…いや、最後までいっちゃっても良いんだけどね!

S.Y.K(本編)・悟浄感想


玄奘編:八戒(はっかい)
 
皇子様!報・連・相をお忘れなく!の、巻。
玄奘が旅をしてきた「八戒」と、皇子である「ミリンダ」。そのギャップを玄奘が受け入れられないのではないか?(彼女が愛したのは八戒であってミリンダではないのでは?という思い)、皇王になるという道を目指そうと思うけど、そのことが玄奘に重責を強いてしまうから、だったら離した方が…イヤ…でも…と1人で抱え込み、1人で勝手に思い悩む大馬鹿皇子全開のルート。何にも言ってくれないことに腹を立てた玄奘が、最後の最後でブチ切れて、ごめんって反省させて弱さを見せて…メデタシメデタシという〆ですた。

本当にさ…「全然分かってないんだから(怒)!!」とか思うんだけど、弱さを見せるシーンがさ、またこっちのツボを押してくるわけですよ…”打ち明ける勇気がなかった” ”離れていくのが怖かった”、”やっぱりいてくれなきゃダメだ”…ってね。ったく!ったく!!!…愛しいじゃねーか!( ゚д゚)! そんなメナンドロス皇子が好きだ!!ってまんまと思わされて。(バカです)
極めつけは「だから…幸せにしてくれよ、オレを」ですよ!まったく!!!まったく!!!皇子さまなのにかっこ悪い!!そんな部分がたまらんよ!!! …というある意味、俺様・ドSが喜ばれる昨今とは正反対のことに喜びを得る自分を知るルートだったよ…。最後の最後で決めるというか、上手いんだわ。しかも甘えてくるし、基本ベタベタだし、邪険にしても向こうから来るし…。(くっそくっそ…。本当にズルイんだから!)リトスに嫉妬されるルートだったらどうしよう~とか思っていましたが、心配無用でしたね。可愛いったらありゃしません。あ、カルロス皇子はヒゲさえなければ好みかもしれません。

S.Y.K(本編)・八戒感想


コメント

  1. やしろ | URL | km62nynQ

    ごまさん、オーライ!オーライ!(俺屍ッ!!)
    連日コメしてすみません!やっぱり蓮咲伝が好きなもので((;´∀`)
    チャーミーグリーン(家庭用洗剤)のCMでもおっけ~な警吏夫婦とほうれん草できないガンダーラ王家夫妻と、前回の恋人組とはまた違う感じですよね.

    「俺様・どS‥に萌えない」・・( ゚Д゚)ハッ
    そう言えば私もそうです、ああそうですよ、私もごまさんと一緒です.
    ミリンダ頭いいくせに基本末っ子(確か第5王子でしたっけ)甘えっ子体質でだめんずだったのかと今更ですが気づきました.確かにそうですよね.
    ・・・でも萌えるから、おk?に、二次元限定‥すかね.

    そして更に、今更ですが蓮咲伝のジャンルが「花咲く恋愛AVG」だということを知りました.どちらかというと頭に花咲いてる感じですが、「幸せの続き」って素敵な言葉ですね.他のゲームでもこれだけ甘いFDがあればいいなぁって思います.(蝶毒とか蝶毒とかw)

    いまは蘇芳編かもしくは金蝉子編をプレイされているのでしょうか.蘇芳編は‥金閣姉さんが素敵で、蘇芳もかっこよくて、ごまさんの感想があがるのを待ってまーすッ!

  2. ごま. | URL | AhMxZASs

    おーらいおーらい!うまれてしんで!(あのスタッフロール…超、すき…)
    連日コメ嬉しいです。寧ろどんどんこいっ…!
    私も全部終了して、デスコネも終わったら色々やしろさんのところも拝見させて頂きたい…!!

    警吏夫婦とほうれん草野郎でございましたよ。んもー!どっちもアレなんだから…☆

    >「俺様・どS‥に萌えない」・・( ゜Д゜)ハッ
    >そう言えば私もそうです、ああそうですよ、私もごまさんと一緒です.

    時代に逆行するアラサー組でしたか…ウフフアハハ…

    というか、多分やしろさんは違うと思うんですが、
    私ってばワガママなんで、ドーンと受け入れてくれる人じゃないと多分だめっつーね…
    何でそんな偉そうなわけ!(プンスカプンスカ)みたいになるんですよ…ね…(心狭っ…
    Mが好きというわけじゃないんだけど、Mの中にあるたまのSとか大好物というか…
    初心が好きというか…対等が好きというか、甘えられたら嬉しい(でも甘えるのも超好き☆)というか…
    ムッツリも大好きというか…ワンコも大好きといか…ね!ね!

    >(蝶毒とか蝶毒とかw)

    ホントですようううう!FDはまだかまだかと心待ちにしております。。
    (マスケも)
    でも私は某あへ・・・おうには他で幸せになってもらいたいという少数派だからね…うん…

    昨日は時間がなかったので、蘇芳ではなく冥界の皇子と紅茶飲んでましたwww
    なんだあれwww
    今日からボチボチ蘇芳さん行きたいと思いますおおおお!ああ楽しみだ楽しみだ。

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks