玄奘編:蘇芳/その他雑記

20:29


S.Y.K~蓮咲伝~
ポータブル(PSP)

ジャンル:花咲く恋愛AVG
発売日:2011年4月21日
CERO:B(12才以上対象)
公式サイト

本編「S.Y.K~新説西遊記~」の感想メモ他はこちら


S.Y.K~新説西遊記~のファンディスク、『蓮咲伝』の感想メモ。今回は「玄奘編」の蘇芳とその他(真君ではない)。 玄奘編は、本編S.Y.Kで結ばれたパートナーとの後日談を語る話となっております。

蘇芳さんはねえ…本編からの色々に決着が!という感じでスッキリしました。
双方の恋心とか切なさとかジワーっと伝わってねえ…(しみじみ)。でもそこはS.Y.Kテイストなので、重すぎず暗すぎず、楽しい&ゆるい所も含めて味わえるので安心。 以下ネタバレありのメモ。


玄奘編:蘇芳(すおう)
 
金閣姉さん☆出番です!~アッパレ!超遠距離恋愛の結末!編。
私、ゲームやって印象的なことをメモ取ったりするんだけど、やっと言いおった!!!と書いてた!
実際口にも出しましたね…「やっと言ってくれた!」と!
もうね、玄奘と同じくらい、本音全開で連れ去りたい、連れ去る!と蘇芳が決意してくれる日を待ちわびていたんですよ!本編の感想にも書いてましたが(こちら参照)「最初からつれていきな!」ですよ!
お互いの気持ち分かるし、その決断が優しさから生まれたモノっていうのも分かる。でも、大人ぶったり、物分りいい顔してたってダメだぜ!本当に大切なものを見失っちゃダメダメダメヨ~ダメナノヨ~(シャイニング)!
ということで、今回は親代わりの金閣姉さんが大活躍…もう!素敵なんだから(涙)。
遠距離恋愛には先の約束っつーのが、普通の恋愛以上に必要だし、それがないと離れている間の生活のハリも違う。寂しいことには変わりなくとも、目標に向かって色々やれる訳ですよ…ああ良かったね…金閣がいて(勿論、銀閣も)…
他のキャラは「幸せのつづき」な話だったけど、蘇芳と玄奘は「やっと始まった」よね。良かった、良かった…。
余裕のない蘇芳の顔もまたよし。蘇芳編の玄奘、行動派という感じなのも好きです。 

S.Y.K(本編)・蘇芳感想


玄奘編:その他(メモ)
 
・相変わらずの紅茶皇子。攻略したかったな…
・共通ルートにいるツンデレキャラの妖怪(人間に恋した彼)に不覚にも萌える
・共通ルート、みんな甘くていいよね…本編でも欲しかったなあこういうの。(いや、もう良いけど)
・1番好きで、1番愛されたいのは悟空。でも多分自分がリアルに好きになるのは八戒…みたいな…。
・玄奘に合うのはやはり悟浄(現時点で。真君はまだだから分からないけど)バカップルモード万歳!
・玉龍はS、酒が入れば悟浄もS。(普段は主導権は玄奘か?)悟空は何だかんだでフラットな感じ。SでもMでもない。蘇芳は微妙なS?八戒はM寄り。 


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks