マフィアとランデブー

22:09


デス・コネクション ポータブル(PSP)

ジャンル:女性向け恋愛AVG
発売日:2011年2月3日
CERO:C(15才以上対象)
原画:桐矢隆
シナリオ:高木亜由美
公式サイト



ようやく!ねんがんの!デス・コネクションに特攻!!
ずっと前にPVやらOP動画やらを見た時から思っていたのだけれど、やっぱり雰囲気…いい!かっこいい!!
マフィアなあいつら+αとの共同生活はまだ始まったばかりだけど、仲間内の掛け合いとか流石の高木D仕様。話も先が気になる気になる…まだ2章の中盤~終盤?程度だと思うのだけれど。(今夜は2章終わってから寝よう…とか思ってたらいつまでも終わらないでやんの…恐れ入った)
今日も寝る前にチクチクとデスコネるでしょう。さて、以下は例によってゲーム導入前・導入後の雑感。ネタバレなし(…だけどほんの少しの情報も要らない人は回避推奨のこと)。これがゲーム終了後どうなるのかな!
 
ヴィシャス
Before: 鉄砲玉っぽい? メインヒーローだよね?
After: 怒鳴るところ以外は良いんじゃない?ツンデレだねツンデレ。17歳じゃあ怒鳴る…かな?思春期だしねえ。声を抑えたトーンで話すところ(雨に打たれた例のあのシーン)とかグッとくるね。期待度高し。

ルチアーノ
Before: 色男で良い感じだけど、あんまりいい評判聞かないんだよな。割と外見好みなのに。
After: 今のところ良い色男。ホクロセクシー。ただなんかありそうな…29歳?ヴィシャスと幼なじみなのに随分離れてるんだなー。ちょっとグッタリした感じの立ち絵がなんか面白いんだけど。

グロリア
Before: ロン毛か…ロン毛はなぁ…あんま…(というか全然)。
After: ……え?やだ…ちょっと…!素敵なんじゃない…大人の男!声もよくない?!32歳ってのもいいじゃない!!!これは初のロン毛No.1くるか?きちゃうのか?あわよくば髪を切ってくれたらもう虜なんだけどな…ってまだ分からんけどさ!

ニコール
Before: ちょwwwオカマwww?(ププ) え?まさか攻略対象?(ゲラゲラwww )ないわーーー!www
After: ニコオオオオオオ!!!!!すきいいいい!!(早々に土下座コースでした!ごめん!ニコ!) 謎めいていてニコがどうしてニコになったのか知りたい。早く先を先を!っていう人物。オシャレすぎるアクセサリーを大事にね!

レオナルド
Before: 可愛い系かな。ふーん…。でもよく食べる人は好きだから好感度高いな。
After: 可愛いけれど実はすごい系?雅様ポジかな!(声も一緒だし)16歳だって!

メディシス
Before: 紳士的。かっこE!
After: 紳士的。かっこE! そして良い声。27か…いいよね…いいわー。 安心のパツキンナイスガイ。

icon_64_rb.gifジャン
Before: 一番好みっぽい。
After: 一番好みっぽい。そして良い声…渋い…かっこいい…好き…(ちょっとアレだ、ダルタニアンのパパに似ておる。ということは、年取ったアトスにも似てるってことか?。あーどっちにしても凄く良い声~!かっこいい…)

icon_64_r06.gifヨシュア
Before:外見は一番好みなんだけどな…でも良いっていう評判1つも聴いたことがないんですが。
After: あー…うん。あー…うん。なんというか…うん。 なんだろなー…うーん…。
個人的に声が印象と違ったというのも…(良い声なんだけどもっと細い声の方が良かったような気がする。)


コメント

  1. narinari | URL | -

    ごまさん、こんばんはー!!!!
    デスコネですね!デスコネですね!←少しは落ち着け
    いや、その、あの...頑張って下さい(ニヤリ)
    ちなみに、Before→Afterの感想は、全キャラほぼ一緒です(大笑)

    私は、使用人生活を始めましたw
    終わり次第、ガッツリとレビュー読みに来ます♪
    そして、事後報告ですが。

    [壁]∀・)チラッ < あの...リンクを貼らせて頂きました...

    今後もカウンタをカラカラ回しに来ますので、ひとつ宜しくお願い致しますm(_ _)m

  2. ごま | URL | AhMxZASs

    narinariさん、こんばんは~!
    コメント有難うございます!

    そうです、デスコネってますよ!
    なかなか進まないのですが謎が気になって仕方がないです。
    キャラの印象が同じということで、好みが似ているのでしょうか?ウフフ。

    narinariさんはついに使用人生活ですか!
    チラリとブログ拝見したら、ドジっ子がダメとのことで、どうだろうな・・・とちょっとハラハラしてますw

    リンクまで有難うございました~!
    私も次の更新のときにババンと追加させていただきます!
    でへへ(伍男リスペクト

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks