--:--


Fratello:Gloria/Nicole

23:08


デス・コネクション:グロリア/ニコール 

 デスコネクションのキャラ、ルートの雑感メモ書き。

今回はロン毛の兄貴・グロリー、そしてチャーミング過ぎるキャラクターのニコ。(グロ→ニコの順に攻略)
明確に誰から攻略しようとか考えていなかったので、共通ルートの感触でグロリーと仲良くなる流れになりましたけど、いやー・・・良かった。ニコも良かった。2人とも凄く好きで甲乙つけ難く。
物語そのものはもう切ないというか、明らかに人を選ぶ内容ではあるし、やや荒削りではあるんだけど、「幸せ」というものについて考えたりして、私はとても好きかな…。今の時点では。ただ、本当に屈託なくハッピーであるわけではない。悲恋とは言い切れないけど「物悲しいが幸せ・幸せだが物悲しい」という感じ。

以下、ネタバレ含む書き散らし。閲覧注意で。

Gloria/グロリア

こういう謎があるゲームの1周目というのは、謎を探り探りのプレイになるので、恋愛面には身が入り難かったりするんだけど、そこは大人の余裕と包容力と色気でゴマリアの心を鷲掴み!グラッツェ、グロリー!
無自覚の天然タラシであることに異議なしでしょう皆さん。それに加えて、低音囁きボイスです…よ…声の掠れとか息遣いとか…もう逃れられない…っ!(というか逃げる気もない。) ロン毛はあれなんですけど、それを凌駕する素敵さ。優しさと余裕。好きだグロリー!!

何事にも動じず、後悔しないように生き、全てを受け入れている男…のようで、実は色々なことから逃げていたこと、弟であるニコラスとの間に壁があったこと、弟の殺人の後押しをしてしまった罪悪感…そんなものが彼の生前の引っかかりでしょうかね? 人らしい脆さもある人でした。
彼の能力は「時間を狩ること」。だから、大事な相手(ヒロイン)を失いたくなくて時間を狩っていた→それは自分だけの幸せではないか?本当に大切なのはどんな未来があっても2人で歩んでいくことではないだろうかと思って能力封印(=相手を亡くせば死神の自分は永劫の時を1人で生きるしかない)。死神が人であるヒロインと、人らしく生きる道を選ぶという選択は、切なくも胸を打ちました。悲しいばっかりじゃない感じで。
(とりあえず6回?は祝福しなければならなかったヨシュア…がんばれ!酒を飲んで涙を拭け!(ゲラゲラ  )
そして彼は愛しているから言葉にする人。動く人。

ちょっとセルビアへの決着の付け方は乱暴かな/ところでグロリーのあの武器なに?メス? 
 

Nicole&Nicolas/ニコール&ニコラス

ニコール、そしてニコラス。お互いを拒絶しつつも最終的には別々の自分として接することが出来たこと、キッチリ2人になったことがすっごく嬉しかった!声の演技が素晴らしかった…完全に別人です。川田さんありがとう。
ニコラスは、綺麗な外見だから幸か不幸か女には不自由しなかったけど、本当の意味では初心なんだよね…グロリーとは違う意味で凄くニヤニヤしてしまった…すごいご馳走でしたよ…!(特に後日談はもうね…初心好きには死ぬかと思った…)

優秀な兄へのコンプレックスを抱き続けたニコラス。死神として甦っても兄の影になりそうで、そして新たに生まれたニコールの影にもなりそうで苛立ち、大人になりたいけどなれない…そんな思いがひしひしと。(兄は兄で弟に申し訳なく思い、弟も兄に負い目と申し訳なさを感じているという。…結構あなた達、そういう面では似ておるね、と思ったもんだ) …しかし「キー!もういいっ!」→逃亡→「ごめんよ…」を繰り返すこと数回。ゴマリア、怒鳴られるの嫌いなので、最初は怒鳴ってばっかりで子どもなんだから!!(プンスコ)って思ってたけど、最初から自分を誰かと結び付けずに見ているヒロインを好きになって、段々マイルドになって…っていう彼の変化にグッと来た…そして後半のデートから別れまでの流れが物凄く良い…。
彼は好きだから、言えない人。傷つけたくない人。グロリーと正反対。どちらも良かったけどね。

ニコラスルートは どの場面で終わっても良い…!彼の能力は「人の思考を狩る」と言うものだけど、思考を狩って別れるシーンで終わっても良いし(超泣いた)、一夜限りの再会の場面「お前のことずっと好きだから」で終わっても良いし(また泣いた。ニコールの後押しグッジョブ!)、勿論ずっと一緒にいる道を選んだエンディングで終わってもよし(グロリー後押しグッジョブ!)。

彼の生前の心残りが生み出したニコールだけど、乙女で可愛くて、ナイーブな面もあって、素敵で楽しくてとにかくチャーミング大好きです。良いキャラ!
 
その他メモ
・神父様の言葉「人はずっと不幸で居続けることは実は難しい」が、なんかグッときた。
・とりあえずマフィアなメンバーのワイワイは楽しい
・「はいっ!」っていう返事は高木Dのヒロインの伝統か?
・意地でも追いかけるヒロインの姿に、おはるちゃんを見た
・今回分かった自分の趣味(好み?)→ツンデレは声質次第
・「良い幼馴染・悪い幼馴染」というものがある。後日また語りたいところ…。
・ルチ、ヤンデレの香り…?あとジャンって何がしたいのwwwwwあの実験はなんですかwwww
・グロリーさ、操られるかもしれないのに二人で出掛けていいのかなw(まあいっか!


コメント

  1. narinari | URL | -

    ごまさん、こんばんは~♪

    グロリー&ニコ兄弟、お疲れ様でしたんっ!
    なんだかも!いろんな人のデスコネ感想を見るたびにニラニラ、ニヨニヨしまくりです(苦笑)

    個人的にグロリー兄貴と相性が悪かったのですが、それでも道中の低音ボイス&ドストレート直球囁きには、もう!悶絶ですよね!!
    アカン!それは、アカン!ずるいッスー!!ってな感じのアワワワワ。
    そして、ごまさんの
    >実は色々なことから逃げていた
    に、それだーっ!ポン!(ヒザ)
    その辺りがなんだか上手くまとまらずモヤっとしてたので、スッキリです。ありがとうございますw

    そして、そして。ニコのモジモジに、私も萌え萌えであります!
    なんでしょう?あの「好きすぎて手が出せない..(モジ)」とかする25歳とか!?
    なんか、こう...堪らないですねw

    次は、ヴィシャスですか?個人的に最萌えですた(苦笑)
    でも...その...ヨシュアさんは、先に特攻かけてもいいかも...です。
    とっても、激しい√でしたから(苦笑)
    それでは、イタリアマフィア生活頑張って下さいであります!w

  2. ごま. | URL | AhMxZASs

    narinariさん、こんばんはーーー!!

    皆さんホント色々な感想をお持ちですよね!
    男性の好みは人それぞれ…だから面白いですわーンフフ。

    グロリーは個人的に超好きです!初のロン毛ラヴァーとして認定。
    自分の好みとかには当てはまらないんだけど、物腰とか余裕とか、そういうものが好きですね…そして天然タラーシなところも何故か愛せましたw難しい人ではあるけれど自分と向き合ってくれそうな気がしておりますですよ!

    あ、あとね!
    >色々なことから逃げていた
    っていうのは私が思ってたことじゃなくて、彼が自分で自覚していたのですわよ!私はなんも考えてなかった!(ダメダメ)
    この兄弟、お互いに引っ掛かりを持ってるけど、何だかんだ多分好きだったんですよね。そう思います。

    ニコのウブーイ感じはもう、もれなく私の好みです。エヘ。
    たまりません。リピートしまくりです!

    今ヴィシャスと仲良くなろうとしてますが、声とかハマってますよね~
    若いなー青いなーと思いながら(まだ共通ルートです)ニヤニヤしてます。
    あ、Yしゅあさんですが、最後に行きます。ええ。パワーためますw

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



