--:--


Chiaroscuro:Vicious/Luciano

10:55


デス・コネクション:ヴィシャス/ルチアーノ

 デスコネクションのキャラ、ルートの雑感メモ書き。

今回はメインヒーローで直球なヴィシャス、そして面倒くさい男の香りが共通ルートからもしていた変化球型の顕聖二郎真君ルチアーノ。(ヴィシャス→ルチの順に攻略)
『分かりやすい性格』が大好きな自分の好みからいけば、どう考えてもヴィシャス一択な筈だったのだけど…フタを開けてみれば…みたいな。色々よい意味で裏切られるデスコネ。惜しいところも沢山あるけどやっぱりデスコネ(キャラクター達が)好きなんだろうな。ちなみにどちらのルートも良かったよ!

以下、ネタバレ含む書き散らし。閲覧注意で。
 
Visious/ヴィシャス

とにかく真っ直ぐな男子。生い立ちから考えると信じられないくらい真っ直ぐで、粗雑であるけど、自分のことも意外と冷静に把握していて…「良い奴」って言ったらちょっと違うかもしれないけど、イイ奴だよね。ぶっきら棒ではあるけど、裏表のないストレートさが彼の魅力。
そして乙女心を心を捉えて離さないツンデレっこ+甘党。
眩し過ぎるくらいカッコいいところも、青すぎるところも、声を引き絞るようにして悩む所も凄く良い。鈴木さん、ハマり役!ドンピシャ。

よかったよ、お前にやれる初めてがあって! これ大好きな台詞。
真っ白なヒロインと汚れきった自分が出会って、惹かれて、想いが通じ合って…汚いことをしてきて、人も殺して、生きるためには何でもやってきたけど、そんな自分でも初めて「好き」だという気持ちと言葉をあげられたことに幸せを感じて、しかも育ての親である神父さんの前でそれを言うのがまた…(自分のリミットがあるからその後のことを頼みたいし、筋を通したいからって…ったく…お前ってホンットに…!ホントに!!!っ)
あとエンドロール前の別れのラストシーン「本当は辛いんだ(略)嫌だな…お前を残して逝くなんてさ…辛いよな…ごめん、な…」 でも涙そうそう。

本当に好きな人と巡り合えたこと、そして理解していたようで、分かっていなかったルチと自分なりの決着をつけることが死神としてコールされた意味だと解釈してたけど、ルチの本当の気持ちの片鱗でも知れたことは良かったと思ってるのではないでしょうかね。後日談とかその後の展開は流石のメインって感じで優遇されまくりな感もありましたが(グロリリーと比べたらもうね…ジャンめ)、切なくも明るい希望がある、かな。良かったです。
 

Luciano/ルチアーノ

とにかく素直じゃなくて面倒くさい男。それがルチアーノ君だよ!
常に予防線を張って生きて、自分の中に人を踏み込ませたくない、相手の気持ちを察してそれに合わせて喜ばせていればそれでいい、的なんだけど、本当のところは拒絶されるのが怖いから、それを失ったときが耐えられないから、近づきたいけど怖いから…そんな臆病なメンズではないでしょうかね…?・・・め、めんどくせえええええ( ゚Д゚)!!
思わず、「追いかけられると~逃げたくなる~背を向けられると~不安になる~」っていう歌(名曲)を思い出したわ!オマイは乙女か!?
割と最初から思っていたんだけれど、この人の「嫌い」は「好き」なので、毎回してヒロインに好きだ好きだいってるようなモンだろう!あとはあれだ、どんだけ酷いことをいっても付いてきてくれる、本音でぶつかってくれる人を求めていたというか…子どもです。子ども!…でも何故?私、ヴィシャスより…(あれ?) 引っ叩いてやりたくなる所が…す、好きなんだろうか。うーん…。

そんな困った性質のルッチーなので、ドストレートなヴィシャスは眩しくて仕方がなかったでしょう。憧れても届かないから憎んで、でも大好きで。なんというか本当に嫌いになれたら良かったけど、出来ないし、そんな自分も嫌で嫌で仕方がなくて。死神になってからは、ちょっとだけ自分を出して「嫌いだ」「嫌だ」って言ってみたけど、相手(主にヒロイン、ヴィシャス)が傷ついた顔すると自分はより傷ついてるし、その上で「そんな自分でも受け入れて欲しい」とか思ってそうで…め、めんどくせえええええ( ゚Д゚)!!(再)
でも甦って、自分のこと嫌いだけれど、自分を知ることが出来て…そして人を愛する自分を知って良かったよね。(意思の強さでグィードのコールを押さえつけるくらいの器なんだから、相当頑固なんでしょうけど!まったく!)後日談も含めてまだまだ天邪鬼でありますが、ヒロインの聖女っぷりに救われて幸せになって欲しいと思いましたとさ。

 
 その他メモ
・だんだんオヤジの義男が愛しくなってきた…いい奴なんだけどなぁ。もっとこう…ねえ?(何が)
(彼なりに彼女を大事にしてるんだけど、うーんw もっとうまくやれたら恋になれたのにね。バカな義男…(涙))
・やっぱりデフォルト呼びがないのが惜しすぎる。台詞の勢いを削ぐからなーせめて名前の部分は「君」とか「おまえ」とかそういうのを入れてくれたら良かったのになー。
・BGMが本当に良い。良すぎてサントラ購入予定。
・今の所、ニコ=グロ>ルチ>ヴィシャスかな?
・ヴィシャスいい子で好きだけど、怒鳴るのが多いのがやっぱりダメなんだ私…。


コメント

  1. やしろ | URL | km62nynQ

    ( ゚Д゚)<!?サントラ購入ッ!!
    いや凄く分かります、そのお気持ち.「涙をふいて」だったかな、メニュー画面でも聞けるBGMが渋くてかっこいくて大好きです.他の曲も良かったですよね.と今アマゾンを開いたところ‥ゴマさん、超高騰してまっせ!!( ゚Д゚)びっくりしますた.

    と、音楽の話が先で申し訳ありませんッ.
    ヴィシャス&ルチアーノ攻略お疲れ様です!
    ゴマさんと好きキャラが被っているのが嬉しいです♪
    (ニコ=グロ>ルチ)この順番は私も一緒ですよー.
    本当に面倒な男で、中の人的にも真君・・?って思いますよね(苦笑)
    どちらも面倒な男なのですが、ルチの方に萌えるのは≪引っぱたきたくなる≫からというゴマさんの結論に笑いました.ルチの良さは、アメリアやヴィシャスがあるからこそ、愛しくなるのかもですね.単体だったらそこまで萌えないのかも??≪引っぱたきたい男≫、そそられるネーミングです^p^

    そして義男(にっこり).
    しかもまだルート入っていないのにそんなに好きだなんて‥後でどん底に落ちても知りませんよ~(笑)義男がイトオシク思えてきたゴマさんがヨシヲルートをどう楽しむのか気になるところですが‥次はメディシスさん??甘すぎて吐血しませんように~.でも、保険として取っておかなくて大丈夫なのか、心配ですw

  2. ごま. | URL | AhMxZASs

    やしろさん書き込み有難うございまっす!!

    サントラ購入ですよ!ええ!高騰も重々承知!そして私に金はない!
    …で・す・が!今の時代MP3版というものがあった!
    そちらで購入を目論んでおります。ンフフ☆(ニコール風でお願い)

    好きキャラ被っていますか~!ワッホイワッホイ!
    実は珍しいのでは?私にしてみたらニコは自分の好み範囲内なんですが、グロリーとルッチーは全然違うんですよね…(ロン毛がダメであるし、分かりづらい男嫌い)多分グロリーはそれを凌駕する包み込む余裕と低音ボイス、物腰の丁寧さと玉に見せるピュアさ、そしてルッチーは…引っ叩きたくなる…wwww
    めんどくせーんだお!ってw
    そうそう、やしろさんがおっしゃる通り、
    多分アメリア、ヴィシャスがいるからこその愛しさなのかな。まさにです。まさに!

    義男…あのね、義男さ、一周してから「こいつ…」って思って
    ボイスOFFして以来そのまんまなんです…
    それよりは好きになっただけという…極めて底辺な…w
    というか、アイツはさらに引っ叩きたくなるというか殴りたくなる男ですから!!ええ!!でも、覚悟して挑みたいです…。うふふw
    メディシスを最後にしようかなと思ったけど
    メディシスの誘惑をこれ以上抗えそうもありません!いきます!ww

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



