--:--


Innamoramento:Medicis/Jean

01:38


デス・コネクション:メディシス/ジャン

デスコネクションのキャラ、ルートの雑感メモ書き。

今回は金髪ジェントル、内心腹黒と思われてそうな(いや、そこまでないです)メディシス、そして、楽しませて欲しがり屋さんのジャン。(メディシス→レオ→義男→ジャンの順に攻略)
この2人は…恋してる(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*っていう感覚に浸りやすいルートだったかなー!(ゴマリア比)死神ならではの苦しさとか切なさとかはそんなになくて。純粋に恋を楽しめたような気が致します。

以下、ネタバレ含む書き散らし。閲覧注意で。

 
Medicis/メディシス

メディシスルートは、あらゆる意味で安定している印象
2周目からルート開放するけど、なんか最初から割とぐいぐい来て(あなたの存在が私たちを・・・いや私を癒す的なことを言ったり(なんの訂正だ)、一緒にお茶しませんかとか言ってきたり)振り切るのに必死だったけど、狙いに行ってみたらそれ以上にヒロインがグイグイ押しまくりで吃驚したぜベイベ…(まあ、好きになりそうなタイプではあるよね…それにしたってアグレッシブであったが) 紳士だし優雅な雰囲気を漂わせているし、とにかくスマート。グロリーとはまた違う大人さ、そして特異体質。
さ、触らないでくださいっ」「あっ…や、やめて下さい、離れて…っとか言われてたまらん気持ちになりました!ごめん! あと、とにかく声が良い。良すぎる。またぶち切れて声を荒げるシーンとかもすっごい素敵なんだな…これが。

敵側にコールされてしまったけれど、強い意志を持って命令を遮断。(何を考えて命令を聞かないようにしていたんだか!ちょっと斜め上のエロいことでも考えていたような気がしてなりません。)トラウマの克服と、その上で支えとなれる人を見つけることをコールの意味にしてましたね。恋愛メインすぎて死神どこ行った!ってな感じだけど(ちゃっかり旅行までして(しかも延泊) ブカブカパジャマに萌えておったり) 、楽しめたし幸せそうだから良いんだ。うん。もう2人でキャッキャウフフしてればいいさ! (今回、ニコール姉さんの恋愛相談がとにかく多くて楽しかったです☆大好きなセリフはこちら。 )
あと、ババコンだから歳とっても1番安心だと思いました。しかもあれよ?就職先もあるしさ。なんという安定感…。(結局おじさんいいやつだわぁ…)

周回する毎に、見えてなかった部分も追加されるんだけど、今回大いに突っ込みたい。グィード側にコールされた3人!得体のしれない薬をアッサリと飲むんじゃないわよ!まったく!\(^o^)/
 

Jean/ジャン

退屈が嫌い・つまらなければ容赦なく狩る男、それがジャン
そんな彼のルートはどんなもんかなと思ってたら…終始可愛くて仕方がなかった…(涙) もうなんて素敵なの…「オッサンと少女」っていうジャンルも良いんだけど、またジャンがスレてないのがね…振り回されている様に、ニヤニヤが止まりませんでした。ありがとうジャン。
実は全キャラで一番初心なのが『囁く者』って誰が思いましょうか…(義男?あいつは妄想しまくってる筈だからな!)

"こんなの…初めて(意訳)"が、ジャンルートのキモでしょう。今まで憎悪の深い相手とだけ契約してきた自分が、軽い気持ちで近づいた少女に対してグングン引き寄せられていく様…しかもその感情が良く分からなくて、でも悪くないって感じてさ…!その気持ちを恋だとか愛だとか好きだのキッスだの朝チュンだのはないけれど、ただただ、「相手と一緒に居たい」という基本が伝わるのがゴマリアにはたまらなかったよ…。(糖度は限りなく低くてもいい。私の脳内でいくらでも足す足す!)

「これはルールではない 命令だ 生まれ変わってまた俺に会いにこい」 
(´;ω;`)ブワッ…転生設定は賛否あるだろうけど、これには涙ダダ漏れですわよ…。(同じ転生なのにねぇ?なんて野暮なことはいわない(言ってる)。 )なんていうか、あのジャンが…なんでも退屈しのぎとしてしか感じてなかったジャンが…人らしくなって…ううっ(´;ω;`) 色々と大雑把ではあるルートだったけど、満足よ。彼女のために器を変えずに頑張る姿に可愛らしさを感じずにはいられない。(あ、でも器変わっても良かったんだけどね。全然…。中身通しのピュアなラブでいいじゃん?)

しかし…ダレンツィオパーパ…カッコよすぎです。登場キャラの中で一番かっこいいじゃないですか。どういうことですか。立ち絵もスチルもカッコ良過ぎて「え?どちらさま??www」ってなったじゃない…。そしてグィードとはキーラを巡っての因縁かと思ったら、違ったのね。ああ肩透かし。(いや、良いんだけど)

ジャン、スチル怖すぎなのが多い!なんというヤンキー!みたいなのがありましたわよ!眉うす!!

 
 その他メモ
・NG集、死ぬほど笑った…デレ顔って説得力も緊迫感もなくてだいなしwwww
・何だかんだでデスコネってあと引く気がしてならないぜ…
・多分最愛はニコかグロリー(好みで言えばニコ)、メディシスもたまらん、ジャン可愛いよジャン、でもなんかルッチー気になる…ヴィシャスはいい子、レオ君は脇で頑張ってくれたら嬉しくて、義男は殴りたい。
・カストロ最強説が浮上したジャンルート


コメント

  1. 宮ノ杜家使用人narinari | URL | -

    きゃー!wジャン!ジャン!

    フルコンプお疲れ様でございます~♪
    ジャン!ジャンさん、いいですよね!!(力説)
    同じ転生ネタでしたが、私はジャンOKでした(苦笑)
    むしろ、胸熱!!www
    そして、オマケの実験のジャンに悶絶したでありますwww
    デデデデデデデデデデ、デレたぁぁぁぁぁぁ!!!!!...と。
    声もステキングだし、あのヤンキースチルにも胸キュンwでございます。

    P.S ポルトス激ラブのごまさんが、博様に胸キュン!の理由が判りましたw

  2. ごま. | URL | AhMxZASs

    narinariさん、こんばんは!

    いやー終わりましたよ…長かったような短かったような…
    義男だったような…wwww
    いや、でも楽しかったです!

    ジャン良かったですよ~可愛かった~~~!
    おっさんと少女は熱いですよね!(正様とはるちゃんもそんな感じだし)
    ヤンキースチルwwwwホントヤンキーwww
    メンチ切ってるだろあんた!!って突っ込みましたw
    それにも萌えるnarinariさん、オサスガです!

    宮ノ杜家の使用人生活はどうですか?
    博ラヴの理由分かりましたか?wフフフw

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



