Malaccetto:Leonardo/Joshua

13:39


デス・コネクション:レオナルド/ヨシュア

 デスコネクションのキャラ、ルートの雑感メモ書き。

今回は毒舌小悪魔・レオナルド、そして、ぶん殴りたい男ナンバーワン、あまりウザくて暫くボイスオフしてしまった義男こと、ヨシュア。(レオ→義男の順に攻略)
いやー…なんというか、ね。正直に言いますと、この2人の共通ルートがとても苦しかった(ヽ´ω`) …ごめんね好きな人ごめんね。攻略対象よりも、もう一方のほうがマシ(あくまでマシ)に思える稀有なルートでした。とりあえず2人とも嫌いじゃないんだようう…でもね…【死神メンズ&ニコールの途中退場で掛け合いカット】とかも辛かったのよう…
以下、ネタバレ含む書き散らし。今回は割と文句ばっかだから好きな人は閲覧注意で。

 
Leonardo/レオナルド

 好きな方には申し訳ないけど、ルートでは全然好きになれなかったレオ君…。私にとって彼は、脇で光るタイプだったようです。
共通ルートや他の人のルートで、可愛い顔してズバッと突っ込んだりするときは大好きなんですけどね~(ex.ニコ「胸を張っていきましょ!」 レオ「ないのに?(プッ)」 ニコ「その胸じゃないわよっ!キー!」)

自分の好みじゃないからというのもあるだろうけど、 こちらの気持ちを無視してグイグイくる感じがどうも…。本当にヒロインのこと好きだったのか伝わってこなかったし、単に義男の反応を楽しんでいるのだろうか?と思うこともあり…義男のアメリアに対する思いの方向が最悪なのは周知の通りだけど、レオがそこにムッときた→彼女を自由にしたい・守りたい(約束もあるし)…っていうところからの発展なのかなーうーん…

あと私、よく食べる人はかなり好きで、好みに挙げてるんだけど、所謂「食通」とか「グルメ」な人はそんなに好きじゃないのです…煩い(゚Д゚)クワッ ってなる。何でも美味しく食べる人が好み。

正直レオルートでは義男のほうが好きかも しれないとさえ。(いや、嘘ごめん。どっちも嫌(・∀・)アハ ただ、義男は恋愛対象にはならないけど、ぶん殴って「それは違うだろお前(#゚Д゚)!!!!」と言いたい子です。友達として張り倒して矯正出来そうな希望をなんとか…僅かに…微かに…感じます。 あの子はアメリアに対してはアレ過ぎる子だけど、裏は無いし素直ではあるし、「小狡さ」はない(そんな賢くない)。 方向性は間違っているけれど、彼女を大事に思っていることは確かだし… まあでもぶん殴りたいですけどね!←結局褒めてない)

実は育ての親はアメリアパパ(親戚)。 ある意味近い存在であったんですね。パパに反発心を抱いて我儘だった自分、 パパとの約束を守るために死神として戻った…生前の自分をやり直すためにコールされた、って思ってるけど、「約束」をクローズアップして恋愛は控えめでも十分良かったのではないかしらん…。
「今度はうまくできたよね…パパ…」、「ホントは初恋だったんだ。アメリア…驚いた?」みたいな味付けをするだけで、いいんじゃ?!  んで後日談で、復活して仄かな恋物語を展開(うっすら)でもさ!ね?! 
   
 
Joshua/ヨシュア

えーっと。ヨシュアこと義男…だけどね?
個人ルート、意外といけた⊂(^ω^)⊃ セフセフ
多分すごく最悪の状況を想定していたのが功を奏した!いや、色んな意味で凄かったけど、もういいかな!ってw 
他キャラのルートを回ってきて、【うるせえええええ!!!((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.⇒まあでも悪い奴じゃないんだよな…(・∀・`)殴りたいけど!!】っていう具合に義男耐性ができていたことと、
義男には全く期待していないこと、コイツには恋しないだろうと思っていたのが幸いして(なんの幸いだ)、 思ったよりはすんなり受け入れられました。いや、私、共通ルートで義男が凄く嫌だ!って思ってたんだけどね・・だんだん【ウザ可愛】っていうジャンルがあるならコイツだと思える程にね?・・・本当に「憎しみは続かないね(byレオ)」を実感?

私はプレイする上で、ヒロイン=自分の図式があまりなく(攻略対象を勝手に好きになる)、それでもいつもはどこかしら重ねてしまう部分があると思うのですが、今回それがゼロでしたので、転生というちょっとぶっ飛んだ設定(しかもブランニュー・アメリア) でも受け入れられたんじゃないかなと思います。
これが少しでも義男に恋してたりしたら「今まで歩んできた時間はなんだったの・・・(´-`)」って辛かったと思うんだけど、完全に傍観者だったからまあ、いっか…程度だったのかも。 まあ端的に言えば攻略対象として見ていない。
転生に関しては受け入れられない人が多いと思います。 しかも全く別人だしね。それは致し方ない。
私は義男が幸せになるにはそれしかなかった、と思っているから良いかな。兄妹以上になれないんだからさ。その上で、ヒロインは何度も転生するだろうけど、1回くらい結ばれても良いんじゃない?ってな…。 1回くらいは義男にあげても良いんじゃないの?ってさ…。

ただねえ…義男は最初の設定から色々無理な感じでした。良い子なんだけど。
愛されるシスコン、そうでないシスコンというのがあるって教えてくれたのはアナタ(義男)でした…
ちょっとヘタレで情けなくて、でも妹を心配で可愛い面があればもっと愛されたのにな…
『お、お兄ちゃんが居るからな!(ガクガク)』とか 『(他の男とデートして)ああああ…おおおおおれのアメリアがあああああ…(号泣)!!』みたいな…まあ他ルートの後半とかは、割と良いんだけどね…『言うこと聞いて可愛かったのに…』っていうのも、もっと可愛い表現方法なら愛せたのになー。重たい愛っていうのがテーマかもしれないけれど、だったらもっとヤンデレ風味だったら良かったんじゃないかと。

個人ルートで、嫉妬でウダウダいうのも、会いたい会えない会わないのウダウダの流れもうっとおしいだけだし、冗長だし!義男のダメなところは(いっぱいあるけど)【こういう愛し方しか俺はできないんだ!】とか決めつけてるところなんだよなあ。 開きなおってんじゃNEEEEEE!!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)д) ゚ ゚ と、蹴り倒したいと何度も思った☆

義男が可愛いヘタレ兄貴設定で、 愛されないことに悩んで苦しんで(しかもそれをもっと素敵に見せて) 、それでも守りたくて守って 、死神になって転生したアメリアを愛する設定(しかもアメリアは前世の記憶思いだし系)だったらもう「ヨシュアアアアアア!(*´д`*) 」ってなっただろうね!でももう良いの!うん!w

まあ、勘違いで自分でアメリアを傷つけておいて「好きだ!!」って言われた時は真顔でぶん殴りたくなりました。攻略対象として酷過ぎるデレ顔なのにあの場面でどの口が言うか、て思ったね。ハハハ。
兎にも角にも、色んな人の心に爪あとを残しただろうルートでした。義男に乾杯!

 
 その他メモ
・(><)←これ大好きw ってか後日談で死神メンバーが出てきたときは、泣きそうなくらい嬉しかった・・・w
・なんだかんだで義男の感想がメッチャ長いのは、これも愛の形なのだろうか。
・ジャン楽しみだジャン。
・今のところ ニコ=グロ>メディ>ルチ>ヴィシャス>>>>他、みたいな。いや、皆好きなんですよ?うん。
・そういえばさ、BL展開かと思ったこの時。なんでみんな御用達の思い出のホテルを出すかなwww




コメント

  1. やしろ | URL | km62nynQ

    ベンヴェヌーティ!ごまさん、お疲れ様です!
    もうねぇ、今日ほどお疲れ様という言葉が適切な記録もないかと思いますが、何はともあれお疲れ様です!!そうなんですよね・・ヨシュア地雷と言いつつ、一番きつかったのはレオナルド.実は私もですぉー.駄目でした(´・ω・`)
    ごまさんの「美食家」は苦手というのも凄くよく分かります.なんであんなに偉そうなのか.やっぱりご飯を一緒に食べるなら、ポルトスみたいな人とご飯食べるのが楽しそうですよね.

    義男については‥愛とか恋とかじゃなくて、殴りたい対象として非常に良く出来たキャラクターだと思います(笑)でも、果たして「前世の記憶甦ったアメリア」とキャハハウフフなっても、「ヨシュアアアアアアアアアアア!(*´д`*)」とはならんかもですwなんなんでしょうね、ヨシュアって.乙女ゲーの攻略キャラクターの中でもニュータイプ過ぎて、うん、あのデレ顔をぶっ飛ばしたくなります.(><)みゃッ!!

  2. ごま. | URL | AhMxZASs

    やしろさん…今晩…どう?ンフ☆(絶対スキップしない台詞)

    いやー大変でした…w
    でもね、やしろさんが察して下さった通り、レオ君が一番辛かったかもです。
    何というか、ファミリーとして、友達としては大好きな子なんだけど、
    あのルートはなあ…なんか狡猾というかオバカの義男はハメられてる感じがして苦手でした…
    もっと色々出来た筈なんだけどな…っていうね。
    そして美食家はホント苦手。普通のルートでもオイルにダメ出ししてる時とか
    ちょっとアンタねえ…ってなりましたね…
    普通に美味しく食べる人のほうが好きです。ふんっとに!

    だからそんな2人に挟まれたルートは辛かった…
    大体なんで他に大人で素敵なメンズがいるのにどちらかを選ばねばならないのか…!!って
    なったりね…


    義男は…もうあの子はね!
    本文にも書いたけど、義男がヘタレだけど頑張るワンコっぽい男で、
    それでも懸命に守って、マフィアなメンズたちとも反発しながらも交流して…!
    っていう設定なら大本命でしたね!w(っていうかそれ別人wwww)

    しかしあれはあれで色んな意味の凄さがあったから、
    もう良いんですwww幸せにおなり…w

    は~一番ビジュアルは好きだったのになんということでしょう…
    っていうかやしろさん知ってます?義男ってば最初すげーカッコいいキャラだったってこと!(初期設定)
    あのまま行ってくれたら…たら…(涙)

    ま、かっこよくてもデレ顔だけは許せません!!(><)ミャッ!!

  3. narinari | URL | -

    義男さん、お疲れ様です(苦笑)

    こんばんはー♪
    ごまさんの「殴ってやる!」には、愛が溢れてますねw
    私はー。私はー。私はー、無理だったぁー(苦笑)
    転生別人ENDは平気だったんですけどね。むしろ納得です(;^▽^)
    でも、いろいろ考えて一周回ってみたら、たしかに義男はあのシナリオが一番ヨシュアらしいな...に落ち着きましたw
    そういえば、義男のハレルヤ~♪前後で号泣したという感想は良く見ますよねぇ。

    今頃、ジャンでしょうか?w
    大人組スキーとしては、ジャンもいいですよね♪
    あとちょっと、頑張って下さいませ~(*^∀^*)ノシ

  4. ごま. | URL | AhMxZASs

    narinariさん!こんばんはー!

    いやー…この2人のルートはしんどかったです…w
    でもその中で楽しみを見出さないといかんなー(現実逃避)って思って殴り倒してましたwあと理想のヨシュア(別人。俺たちの義男とは違うぜ☆)とか妄想したり?w
    ハレル~ヤ~はね、他のルートで散々泣いているので
    パブロフの犬的な効果がありましたね…義男、不憫なり…と。
    なんだろうなあ。別に転生でも良いんだけど、
    義男の普段がアレ過ぎてもう…w

    ジャン良かったです!今終わりましたけど可愛くて大好きです。
    NGも大笑いしたしお腹いっぱい!

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks