--:--


うたミュで遊んでます。

13:10


うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC
(PSP)

ジャンル:恋のドキドキをハートで刻むリズムアクション
発売日:2011年11月24日
CERO:B(12才以上対象)
キャラクター原案:倉花千夏
原作:紅ノ月歌音/株式会社ブロッコリー
公式サイト


ついにでたうたプリ音ゲー。
26日から始めて、全曲開放してマジらぶやってニヤニヤして寝ました。なんでも下から始めるタチなので、EASYからやってるけど(多分後からEASYやると面倒になるので…リピでそれやらかしてるし)、基本、アニメの曲とかAAとSSの曲は知らなかったので新鮮。(レンタルはしていたけど、これやってから聴こうと温存していた⊂(^ω^)⊃ ってか今、曲を頭に入れるために聴いてますお。)

さてさて。スタッフロールまで終わっての雑感。

音ゲーとして楽しめる人は吉。リピやっていて音ゲーが楽しめなかった人はやや厳しめ?
(新規の曲はEASYでもそれなりに難しいような?)

ご褒美シーンは相変わらずの愛のポエマーなプリンスたちが見れますが、過度な期待は禁物…かな。(一応まぁ様のメモリーだけは出しましたけど、まだ読んでないんだな…) 回数を重ねたらご褒美は開放するみたいだけど、やっぱり音ゲーとして楽しめる人の方が好ましいかな。私は音ゲーとして遊びたかったので満足であります。

…しかしうたプリ、人気だね。今更だけど。人気というか特需ですか。
(某グループのヲタですので、そこの状況とダブって、新参古参とか(よくしらんけど)、非常にほろ苦い気持ち…)私はアニメには全然触れてませんが、『マジらぶはやっぱオープニングだろ?』とか『未来地図はラストに持ってくるよね…間奏で”今日はありがとうございました…!” ”また会おうねー!” ”バイバーイ”  ”愛してるよ(フッ)” とかの挨拶を入れて…』とか、『アンコールはやっぱwelcome~でツアーグッズのTシャツ着て出てくるよな!』とか…そんな脳内セトリを作る程度には好きです。今回曲が増えたからますます脳内コンサートが白熱しそうだよ!(一応コンサート応募したんだけど勿論落選ですよ。ええ。あとTシャツ持ってる。) あ、誰も聞いてないけど、私は翔担です。

悶える:翔ちゃんの王冠時のセリフ/おとやんのリップ音/HAYATO様クオリティ
難しい:GO×2ジェットコースター・・・/ってかリピ以外の曲はEASYLV3でも難しいかも?
その他:EASYくらい自担の曲で王冠ALLしたいと男気全開しまくって中の人の夢を見た。/若干音悪くない?
お詫び:オレサマ愛歌(ロンド)、サザンクロス恋歌(ワルツ)、どちらもタイトル漢字読みしてた自分のバカ




コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



