--:--


大佐ノ目覚メ (次男:勇)

23:12


キネマモザイク:宮ノ杜 勇(次男)
「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト

キネマモザイク』、弐年目モード、三人目は、次男の大佐様。他の人のルートでは主人公に全く気がない所が素晴らしい(気がないとか有るとかの問題じゃなく「彼奴はゆるさん」「御杜は斬る」「ここあほーる!」などとアドベンチャーパートでもブレなさすぎる)お方ですが、今回のルートは安心して楽しめるルートでした。只管楽しくて切なさは(個人的に)ゼロだった。

以下ネタバレ満載の書きなぐり。閲覧注意。
 

三十路の初恋

前回ほどのドラマチック暴走特急ではありませんでしたが、安心の勇様クオリティ

勇とはる、その歩み 

⇒玄一郎様の計略で、はるが専属使用人に
⇒はるは短い期間だけの専属ということで、その間だけでも理解しようと焦るが空回り気味
⇒何となく上手く行かない2人…勇様の態度もわろし
⇒博&進様が勇様にお前それはねーべ!と指摘
⇒進様迫真の演技。んじゃアイツは俺貰うぜ?お前よか彼女も俺の専属の方が喜ぶと思うし?(意訳)
(進様の素敵さに惚れそうだったわ)
⇒彼奴は俺のものだ!!!(っ`Д´)っっっ )3 `)・∵.ガッ (作戦通りだと思う進様に惚れ(ry
⇒他のやつの専属なんてダメだ!!縁談なんてダメだ!!なんだか分からないけど人のになるな!!
⇒ここまでして下さると勘違いしそうになるからやめて~
⇒俺のことが嫌なのかo(`ω´*)oプンスカ ⇒ちがうちがうそうじゃ、そうじゃな~い
( ´_ゝ`)<おまえアイツが好きなんだろ? ⇒( ´_>`)え?兄者、俺そうなの?
(この後海でキャッキャデュフフする三十路兄弟に何しとんねんと笑いがこみ上げる)
⇒コレが恋なのか?初恋ってやつか?⇒好きだから渡さない!もうお前と結婚する!!
⇒玄一郎様との対決⇒みんなの協力で勝利!
⇒当主や少将になるのは自分の力で。欲しいものは1つ
はるとの結婚認めてもらった!メデタシメデタシ


…というね。ザッと書いたけど概ね間違いないはずだ。

勇様ルート、本当に楽しかったです。勇様のブレなさはもちろん、トキ様も面白いし楽しい距離感だし、御兄弟は相変わらず協力的で絆を感じるし、 何が良かったかって村八分状態がないこと!これがもう…凄く良かった。
博ルートで、相当辛かったし、正様もラストで本当に大丈夫か若干気になったもんな。(だけど、秀男の家はそれなりにお金持ちだし何とかなるだろ…信じてる)父母タエフミも幸せそうでめでたいったらありゃしない。

好きになるきっかけが1年目より薄いのがやや惜しいかな。
あの勇様の恋の始まりは車から飛び降りるくらいの子じゃねーとな!っていうのがあるから1年目派でありますが、十分好き。 (玄一郎様との決着の付け方や結びは弐年目のが好き。)
勇様ってガンガン怒鳴ってくるし斬るだのなんだのやってますが、お育ちが良いからか何だかんだ人の言うことを聞ける(?聞ける…?あれそうでもない?)し、操縦しやすいし、好意さえ持って頂ければ扱いやすい人…単純であるよ。うん。そこが魅力である。

a_20111226225256.jpg b_20111226225253.jpg
△恋心を教えてくれた兄様になんたる仕打ち・・・wwww このシーン大好きwwww△


その他、勇様ルートのアレコレ

・使用人に専属調査用紙自分の名前を書かせる(全員に。書かせるでなく自分で記入) ⇒ママンに叱られる⇒反省の流れが好きすぎる。トキ様ホンット最高だわ。(今回お母様とのつながりが凄くいいよね。)
・秀男がはるを殴った時に「わ…勇様の時はいかんよそれ…(ハラハラ)」と別の意味で心配しまくって、案の定殴られてる秀男を見て「言わんこっちゃない」と涙するゴミ虫ごま。
・初恋が三十路すぎてからというブレのないお姿に母君も好かれた側(はるちゃん)も呆れつつも納得
・初恋経験済みの主人公に「そのような汚れた身体では…」とのぶっ飛び発言
・縁談ブチ壊しの時の髪型を選んだ奴、ちょっとこっちこい。(噴いたわ)  

  a_20111226224903.jpg   aa.jpg
△勇様の部屋と主人公の部屋。勇様ってテーマカラー緑なんですね。私の中では赤なんだけどさ△


一年目感想:宮ノ杜 勇

『華ヤカ哉、我ガ一族』 関連

 

三週目メモ
・千円の使い道は、正様ルートとほぼ同じで、音楽会(進様)、花火(茂様)。旅館は勇様のポケットマネーでお買い上げ。他は使ってない・・・よね?(メモ取り忘れていてどうだったか不明)
・まもっさんの溶け込み具合が好きだ。(いつの間にかまもっさんが好きになっておる…最初(4月1日の登場シーンで)は、えっらそうに!!!!!と思ったのにね…。いや、良い男じゃないか・・・まもっさん・・・。
・千富さんは妻として仕える気でいたけど、正直サナ枝さまにしてみればちょっとアレだよね…。

*Thanks:華ヤカ登場人物アイコンは「うらくも」さん作成でございます。ありがとうございます!




コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



